つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

令和元年大型連休私事日記

🎉チューシリーズGW企画🎊

チューの成長日記とチューパパの黄昏日記コラボ✨。

と言ってもね~😅。有名人じゃないから😌。これがチョー有名人だったらワクワクするかも😁。
チュー家族の令和大型連休ダイジェスト日記。ダイジェストと言っても8日分あるわ😱。長~いブログだから、時間がない方は退散ね😁。でも、写真を沢山使っているから、比較的早く読めるわよ😉✨。普通のオヤジの8日間。興味のある方はぜひぜひ😄。
 
これまでのチューシリーズはこちら👋😄


チューの成長日記⑫平成31年4月30日 - つれづれなるままに

 

4月28日(日)23562歩

男二人で横浜~池袋をユウユウ散歩。
詳しくはこちらのブログにて🎵👋😊


チューパパの黄昏日記⑨ユウユウ散歩 - つれづれなるままに

1時間並んでラーメン食べて
f:id:yujisyuji:20190505220435j:image
中華街を散策して
f:id:yujisyuji:20190505220559j:image
夜は日本酒専門店で、美味しいお酒を飲んだのよ😄
f:id:yujisyuji:20190505220732j:image
チューはママと上野動物園~秋葉原~有楽町~○○○○のゴールデンコース。埼玉の地元に近い地名は内緒ということで😁。チューに聞くと、GWで一番楽しかったとのこと。チューパパはちょっとショック😱
 

4月29日(月)17006歩

この日の詳しい内容はこちらのブログにて👋😄


チューの成長日記⑫平成31年4月30日 - つれづれなるままに

朝の7時に家を出て乗馬の練習をして

f:id:yujisyuji:20190505221450j:image

動物園に行って

f:id:yujisyuji:20190505221938j:image

帰りに温泉に入って美味しいものを食べたのよね😄
f:id:yujisyuji:20190505222017j:image
4月27日の夜から28日の夜中にかけて、某所で飲んで午前様だったパパはこの時点で少しお疲れモード😅。でも、チューが楽しそうだから良しとしよう😁

 

4月30日(火)12752歩

この日はパパの塾に行って二人で勉強したんだよね😄
 
あらまぁ、前回この喫茶店に入ったら、ここのたらこパスタ🍝とパンケーキ🥞がお気に入りになっちゃった😌
f:id:yujisyuji:20190505222611j:image
ホントたらこパスタが好きなこと💕
f:id:yujisyuji:20190505225354j:image
チューは、シンプルなパンケーキが好きなのよ😉。どんなものでも凝ったのは好みではないみたい。
f:id:yujisyuji:20190505225545j:image
パパはアイスコーヒーにしとくわ😅
f:id:yujisyuji:20190505230412j:image
塾でオンライン英会話。フィリピンにいるネイティブの先生に
「This student is an autism spectrum disorder child.」
と伝えれば、キチンと対応してもらえるのよ。うちの教室でお薦めのコンテンツの1つよ。
f:id:yujisyuji:20190505222702j:image
速読もまずまずよ。

f:id:yujisyuji:20190505230936j:image

パパとCDを使った英語の勉強と宿題もしたよ。2時間ほど集中して勉強できました🙆‍♂️。
終わった後、ショッピングモールへ。
f:id:yujisyuji:20190505225054j:image
ここでパパは・・・😱👝。何が起きたのかは、聞かれても教えません🙊。まあ、情けは人のためならず。平成最後の日に、とても嬉しい人の情に触れたのよ😆
 
そして、発達のデイ・ケアに連れていき、パパも1時間その様子を見て、帰宅😆。家でバーチャんも交えて、ママの作った冷やし中華を食べたのよね😋。

 

5月1日(水)19032歩

今日はチューは8時半~16時まで発達のデイ・ケア。ママはお仕事なのでパパがお見送り。お教室でおばけ屋敷を作って脅かしあいっこをするんだって😅
f:id:yujisyuji:20190505231907j:image
パパはチューを送ったその足で、上野アメ横へ。ズボンを買いに行ったのよ😄。オオッ❗️令和元年ですね~😊
f:id:yujisyuji:20190505231949j:image
ユニクロやGUに行ったら、パパのウエストだとネット購入してくださいだって。まぁ、規格外ってことね😱。こりゃ~、本格的にダイエットしなくちゃね😣。
 
スマホで検索して、ビックサイズが取り揃っている店へ。
f:id:yujisyuji:20190505232027j:image
スラックスとジーンズ2本で1万円せず。私用のこういうズボンを買いに行ったのは数年ぶり😅。短パン等はママが買ってくることもあるのだが😄。
 
家に帰って30分ほどで、ママ帰宅。コールアポインターの仕事をしているママ。クーラーが直に当たって寒かったとか。何か喉がイガイガするし、ダルいしと言っていた。温かいものを食べに行こうと蕎麦屋に誘った。f:id:yujisyuji:20190505232052j:image
家に帰って、ママは風呂に入って、寝た。その間にチューを迎えに行って帰ってくると・・・。38.4度。あちゃー😱。病院も連休だよ😱。インターネットでやっている病院を探すことに・・・。

 

 5月2日(木)4197歩

チューをデイ・ケアに送った。今日は8時半~16時までフットサルをするとのこと。ママが病気のため、今日は買い弁となった😅。
インターネットで休日にやっていると記載がある病院に行ったが、どこの病院も入口に休業のお知らせが貼ってあった。まぁ、この令和元年特別大型連休だから仕方がないけれどネットには載せておいてほしいなぁ。
市内の最も大きな総合病院に行ったら、個人病院を紹介してくれた😄。
だって総合病院に紹介状なしで診てもらうと、なんと❗️❗️

 

5400円加算だって❗️😱

 
2000円だと思っていたの。まぁ混雑緩和、個人病院に分散させるためだから分かるんだけど、紹介してもらった個人病院に行くことにしたよ😌。
診察を受けて薬をもらったのが2時頃。インフルエンザではなくて良かったよ。力をつけるためにお肉を食べた。f:id:yujisyuji:20190506063659j:image
少し元気になってホッとした😊
 
夕方、チューを迎えに行った。フットサルをしてクタクタの様子。「今日は早く寝ます」と言って20時に床についた😴。

 

5月3日(金)14323

今日はチューとお散歩。
家→公園(いくつか回るの)→お墓→アイス→土手→ラーメンという定番コース。
約10キロ。チューが幼稚園生の頃からのお気に入りの散歩。だから、チューはかなり健脚よ~😁

f:id:yujisyuji:20190506221843j:image

今日はラーメン屋に寄らず、こどもの日の前倒しパーティーでチューの好きなパスタ屋へ
f:id:yujisyuji:20190506222206j:image
パパはワインとペペロンチーノ

f:id:yujisyuji:20190506222340j:image

f:id:yujisyuji:20190506222519j:image

チューはジュースとたらこパスタ
f:id:yujisyuji:20190506222745j:image

f:id:yujisyuji:20190506222428j:image

ママはハーブティーとピザf:id:yujisyuji:20190507003555j:image
f:id:yujisyuji:20190506222840j:image
ママのセットのデザートはチューのものよ~😎
f:id:yujisyuji:20190506222943j:image

 

5月4日(土)11412歩

今日はママの実家に車で行くよ。朝7時に家を出て、まずは深大寺に立ち寄った。
f:id:yujisyuji:20190506223328j:image
チューは水車も大好き💕。回るものが好きなのね。観覧車、からくり時計、水車も、ほら、みんなくるくる回る😊🌀
f:id:yujisyuji:20190506223518j:image
令和改元記念で秘仏も見ることができた。
f:id:yujisyuji:20190506223718j:image
改元様々🛐。
お寺の懐も私の心も潤う。なんてウィンウィンなことでしょう💕。
ホントにそう思っている❓😎。まぁ、毒を吐くのはやめておこう😁。ちゃんと御朱印もいただきました。

f:id:yujisyuji:20190506230433j:image

深大寺の蕎麦を堪能したよ。f:id:yujisyuji:20190506223604j:image
その後、妻の実家近くまで行って、チューのウインドウショッピング。そのときにパパが買った教材はこちら。

f:id:yujisyuji:20190506230350j:image

その経緯はブログしたよ👋😄


教育・子育て考 - つれづれなるままに

ママの実家のお墓参りをして、実家へ🏠

f:id:yujisyuji:20190506225243j:image

義兄夫婦も遊びに来たよ。義兄には娘が二人いて、どちらも別品さんなのよ😳。この日は留学していて成人式が遅れてしまった姉の振り袖写真撮影を見せてくれたの😆。昨日、神社に行ってきたんだって。写真を見せられなくて残念だわ~。ホント、スカウトがきてもおかしくないほどキュートなのよ😆。
翌日、ママが車中で「私は容姿が良くないから・・・」なんて言うもんだから、「俺は不細工を妻にした覚えはない」と一喝した😎。ホントにもう😅。

 

5月5日(日)3450歩

温泉に行って、次の日から仕事があるパパは一足先に電車で帰宅。ママとチューは、ジィージの家にもう一泊するのよね😉✨。
f:id:yujisyuji:20190506230652j:image

 

歩数の合計は107339歩。計測していない歩数もあるので、8日間で12万歩くらいはいったかなぁ🤔。
いや~長い休みと長いブログでした🙇。
 
ゆうの家って裕福に見える❓😅。貧しくはないけれど😌
この8日間で、パパの初日の遊び代やズボン代、そして妻の病院代などコミコミで、8万円もいかなかったよ。
えっ❗️❓贅沢❓😱
だって考えてご覧なさいよ。ブログやフェイスブックを見ると、みんな家族で2泊3日程度の旅行をしているわ👪✈️♨️😄。その旅行でいくらかかると思う。旅行代が1人4万と考えても3人で12万円はかかっているわよ。それにお小遣いを入れたら15万円ね。それにあと5日残っているのよ。信じられない金額を使っているわよ。きっと😎。
私はさしたる趣味もないし🤷‍♂️、オネーチャンのいる店も行かないし😎。だから、その分、家族にお金をかけているだけなのよ😉。
とうとう仕事が始まった😅。仕事があるから休みが楽しい。

 

今日の幸せ噛み締めて
明日の幸せに繋げていこう🍀