つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

チューの成長日記⑫平成31年4月30日

(1)プロローグ

一昨日と昨日は、ママとチューの二人でお出かけ。
一昨日(土)はスケート⛸️
昨日(日)は上野動物園🐼、秋葉原、有楽町などチューのゴールデンコース😅。
 
パパは一昨日は仕事が終わった(22:30)あと、某所で、ある方々と飲み会で午前さま。昨日は弟分とユウユウ散歩🚶‍♂️🚶‍♂️。

 

(2)乗馬へ

そうそう。このブログの内容は4月29日よ。念のため。
朝6時起き。この3日間チョーハード😱。まぁ、仕事じゃないから、耐えるという感覚でもない😎。東松山までドライブ🚗。

 

f:id:yujisyuji:20190430105625j:image

乗馬場近くのコンビニ🏪で少し休憩。
このレモンアイス。本物のレモン🍋の輪切りが入っているのよね。チューは、その輪切りだけを私に渡し、私が「すっぱ~い」( ̄* ̄)と言うのを待っているのよね😅。

 

(3)乗馬

f:id:yujisyuji:20190430105953j:image

乗馬場に到着すると、早速、着替え始めた。もう慣れたのね。今日はこのお馬さんではなく、小さな白馬だって。チューが上手くなったから、ちょっと上級者向けのお馬さん😆。


f:id:yujisyuji:20190430111456j:image

あら、白馬のチュー様。お似合いですわよ~👏😍。親バカで~す🙃。
乗馬用の馬で天寿を全うするのは稀だとのこと🤔。年を取ると馬肉にされるんだって😱。競馬用の馬は2~3才で引退し、種馬になれるのは奇跡に近く、ほとんどの馬が、馬肉、馬刺になるとのこと😣。乳牛も、お乳が出なくなったら食用になるしなぁ。人間って業が深いなぁ。居酒屋で馬刺を食べるとき、「いただきます」って言おう😅
 
f:id:yujisyuji:20190430135201j:image
こんな坂道も登るのよ😅
小さい馬だと体が揺れて、インナーマッスルを鍛えるんだって🎵

 

(4)埼玉子ども動物園へ

動物園に行く前に、乗馬に行ったときの定番立ち拠り所「大岡市民活動センター」。

f:id:yujisyuji:20190430142300j:image

やるのはやはり、血圧測定とオセロゲーム。ママは将棋。

f:id:yujisyuji:20190430142359j:image

まぁ、仲の良いこと😄

f:id:yujisyuji:20190430142450j:image

さて、動物園に行こうか🎵


f:id:yujisyuji:20190430163232j:image

うわ~😱。混んでいるよ~😱
動物園から徒歩6分離れた駐車場に駐車した。500円なり🅿️🚗。
f:id:yujisyuji:20190430163304j:image

f:id:yujisyuji:20190430163344j:image

入場券を買うのにかなり時間がかかったけれど、入場したら、さほど混んでいなかった。だって広いからね😉

f:id:yujisyuji:20190430163525j:image

真っ先にお土産やさんへ😅

f:id:yujisyuji:20190430163555j:image

右の中段にあるカブトムシのぬいぐるみがほしいとのこと。1080円。まぁ、帰りに買ってやるよと甘いパパ。

 

入場するとすぐにキリンがいる😄
f:id:yujisyuji:20190430171103j:image
 
そのあと、お弁当を食べていたら、チューの大好きなトーマスが・・・😅
f:id:yujisyuji:20190430171617j:image

童心にかえって❓😅、乗りに行った。

f:id:yujisyuji:20190430172107j:image

f:id:yujisyuji:20190430172221j:image

まぁ、パパが見ても面白そうだもの。年齢制限がなければ、乗って良いの😄。周りを気にすることはない。「小さな子がいたら、その子を先にしなさい。」とだけチューに伝えた。
私の教育方針は、他人に迷惑をかけないことなら、自分のやりたいようにねということよ😉。人は勝手に思うもの。自分がどう思うかが大切なの。
おぉ、その笑顔。楽しかったか😆

 

色々な動物と触れあえたね😆
f:id:yujisyuji:20190430202341j:image
f:id:yujisyuji:20190430172833j:image
 
あら、フラミンゴ🎵
f:id:yujisyuji:20190430172939j:image
も~。恋人ではないんだから~😅

f:id:yujisyuji:20190430173251j:image

 
ピーターラビットの資料館はとても面白かったよ🎵

f:id:yujisyuji:20190430173401j:image

f:id:yujisyuji:20190430173951j:image

 
こどもの城への道のりは、少し険しい😱💦
f:id:yujisyuji:20190430173506j:image
f:id:yujisyuji:20190430173528j:image
やっとついたぁ😅💦

f:id:yujisyuji:20190430173612j:image

 
帰りに恐竜に出会ったよ😱❕

f:id:yujisyuji:20190430173702j:image

 
さっきの約束覚えているよ😅。カブトムシのぬいぐるみを買うんだね🎵f:id:yujisyuji:20190430200108j:image
f:id:yujisyuji:20190430173849j:image
 
(5)温泉へ

f:id:yujisyuji:20190430174100j:image

小一時間入浴して、お食事。f:id:yujisyuji:20190430174158j:image
あなた達がいなければ、こんな楽しさを味わえない。当然、お互いにすれ違うこともあるし、お金もかかる。でも、私が一人だったらここには来ない。笑ってもらえる楽しさもない。なぜ人は、こういった幸せよりもお金の価値を高めるのだろうか。確かに無駄はよくない。でも、日々の幸せにお金をかけるのは当然。あなた達との幸せはかけがえのないものなのよ。って酔うとセンチメンタルオヤジになるパパ🍺😳🌀

 

パパ
f:id:yujisyuji:20190430174845j:image

 

ママ

f:id:yujisyuji:20190430174920j:image

 

チュー

f:id:yujisyuji:20190430174956j:image

アメリカンドッグを抜くと、オヤジ好みのメニューのチュー。
 
帰りの運転は、ママなのよ🙇f:id:yujisyuji:20190430175112j:image

 

(6)エピローグ

幸せは、やって来るものではない。自分で動いて作るもの。
チューよ、チュー。
パパはあなたの幸せを作る。それに感謝することはない。でも、パパやママ以外の人には感謝するのよ。あなたの幸せは、あなただけでは成り立たないの。今のあなたがあるのは、周りの人たちのお陰なのよ😄。
私も、みなさんに感謝します(^人^)
 
これまでのチューシリーズはこちら👋😅


チューパパの黄昏日記⑨ユウユウ散歩 - つれづれなるままに