つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

チューの成長日記(令和2年3月1日)

これまでのチューの成長日記はこちら👋😄


チューの成長日記(令和2年1月13日)~成人式の日~ - つれづれなるままに

 

とうとう3月になった。

とうとう今月でチューは卒業だ。

しかし、親はその卒業式に出られないという。

 

そう❗️☝️😣

コロナウイルスのせいだ😣。

 

お国の政策には、ここでは文句は言わぬ。それはチューの成長日記だからよ😉✨。この件については、別のブログで書くとするかな🤔。

 

パパは2月10日から20連勤で、今日は久々のお休み。10時近くまで眠っていた😪。

 

そうだ❗️😱

お昼には家族でご近所を散歩することになっていた😅。

 

11時30分に家を出発😄

15分ほど歩いて、蕎麦屋で昼食にした。

f:id:yujisyuji:20200302122509j:image

パパとママは「もりそば」600円。チューは「ざるうどん」700円。みんなで大盛りにした。

 

先にきたのは、もりそばだった。 ママはチューに、「味見してみる❓」と聞いて、チューに自分のもりそばを食べさせた。

f:id:yujisyuji:20200302122812j:image

チューのうどんがなかなか来ない。チューはママのお蕎麦を食べ続ける。

「おいおい、それはママのお蕎麦だろう。」と思いつつ、ママの目元と口元を見ると…。

 

写真を見れば、皆さん分かるわよね😁。チューの食べっぷりを見つめるママの目と口元は、パパに対しては見せないものになっていた。

 

チューよ、あなたの存在で、ママは幸せを感じているのよ。でも、チューもそれを感じているのが、日々分かるからなぁ😌。まぁ、母性だなぁ😊。

 

さてさて、チューのうどんがやっと来た。

f:id:yujisyuji:20200302123505j:image

お腹を満たして、さらに散歩が続く。今日のお散歩の目的は、氏神さまにお参りすること。テクテク歩いていくと…。

f:id:yujisyuji:20200302124126j:image

チューの大好きなお団子屋さんよ~📢🤣。

f:id:yujisyuji:20200302124233j:image

お団子を一本ゲット。さっきうどんの大盛り+ママのお蕎麦を半分近く食べたじゃないか。そうか、美味しいものは別腹なんだね😁。

 

さて、氏神さまの神社に到着。

f:id:yujisyuji:20200302124423j:image

パパのお祈りは

二礼

二拍手

「こんにちは~」

一礼

 

ママのお祈りはいつも長い😅。そして、隅々まで廻る。チューのことを沢山頼んでいるのだろう。

 

さて、帰りにコンビニによった。やはりマスクも消毒液もなかった。買い占めをせず、みんなで分け合えば良いのにね。

 

家に帰って、一寝入り。夜は焼き肉パーティだった😄

f:id:yujisyuji:20200302125254j:image

お腹を満たして、1時間の自由時間が終わった後は、お勉強📝✒️。

f:id:yujisyuji:20200302125615j:image

 

もう、小学校の友達と会えるのは、卒業式のみ。「学校に行かなくても良くなって嬉しいか」の問いに、「少し寂しい」とチューが言う。

 

「唐突だよなぁ~。」

 

まぁ、チューにかわって、このくらいのことは書いても良いわよね~😎。

 

明日の幸せが更に不透明なものになった。今日の幸せを大事にして、明日に繋げていこうね🍀😉✨