つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

菅義偉氏の総裁選不出馬に思う~毒を吐いているから読み中り注意😎~

菅義偉氏は何で総裁選に立候補しないのかしら🤔。

 

 

安倍前首相のように体調不良なら仕方がない😔。しかし、体調不良でもなさそうよね🙄。

 

 

体調不良ではないのであれば、自民党の現職の総裁であり、日本の現職の内閣総理大臣が任期満了に伴う総裁選に立候補しない理由はない。

 

 

コロナ対応に専念するために総裁選に出ないし、総理大臣を辞職するって😥。

 

 

これがどういう意味を持つかコメントをしている人はいない。少なくとも私の知る限りではいない。だから、このコメントに対する私の解釈を書こう☝️😅。

 

 

コロナに専念するために総裁にも総理大臣にもならないということは、今まで彼は専念できていなかったということよね🤔。

 

 

「これまでも専念してきたが」とも言えるが、それなら総裁選があっても専念すれば良いだけだしね。その方が支持されるかもよ😤。

 

 

また、今、コロナ対応を担当している大臣もコロナ対応に専念できていないか、その対応に不十分だということにもなるわよね😥。

 

 

ということは、この1年間の政府のコロナ政策は失敗だったと、もしくは不十分だったと自ら認めているということなるわ😱。

 

 

失敗だったのなら「失敗だった」とハッキリと言うのなら、私は非難しない。失敗の責任を党を挙げて取れば良いだけよ。「失敗だった」とハッキリ言わないところが不誠実よ😤。

 

 

 

加えて、自分がコロナ対応に専念すれば、コロナは収まるとでも考えているのかしら😤。

 

 

これまでいつも「専門家の方々の意見をうかがった上で…」と言って、専門家の意見を聞かないか、コロナに関しては門外漢の専門家の意見を聞いているかのような政策ばっかりして。

 

 

菅義偉氏をコロナに専念させたら日本はコロナが蔓延するわよ😤。

 

 

だって、go to トラベルにしたって、go to イートにしたって、それにオリンピックにしたってねぇ。経済界は喜んでいるわよ~😱。

 

 

話がそれそうなので、これはここまでとしておこう。

 

 

菅義偉氏は7月中旬にはこんなコメントをしているのよね🤔

 

「総裁として出馬するというのは、時期がくれば当然のことだろうと思っている」

 

7月の中旬は総裁選に出馬しようと考えていたのね🙄。

 

 

8月26日に総裁選有力候補の岸田前政調会長が、

 

「総裁を除く党役員は、1期1年・連続3期までにして権力の集中と惰性を防ぐ」

 

と言った。

 

 

この考えは、民主主義の国ならば、至極当然よね🤔。

 

 

自由民主党と「民主」を名乗りながら、その党の実質的な権力を担う幹事長職に5年以上就くというのも異常よね😨。

 

 

そんなことが起きている党であるならば、自由民主なんて名乗っちゃいけないよな。

 

 

だって派閥が力をきかせていたら自由じゃないじゃないか。

まぁ、自由の解釈の問題だが、私はそう考えるのよ😣。

 

 

総裁選に党員の票を反映させないことが出来るのなら民主じゃないじゃないか。

まぁ、民主の解釈の問題だが、私はそう考えるのよ😣。

 

 

党名が羊頭狗肉だから、中の構成員も羊頭狗肉な人ばかり。いや、党員がとは言えないが、少なくとも国会議員で権力の中枢にいる人は、羊頭狗肉なことばかりやっている。

 

 

そうだ❗️

 

 

「羊頭狗肉党」と党名を変えれば良いのよね☝️😁。

 

略して「羊狗党」🤣。

 

 

ロゴはこちら👋😁

【🐏🐕️】

 

 

これを誹謗中傷と言うのなら、誹謗中傷されるようなことをキチンと直せ。私は誹謗中傷しているとは思っていない。自民党に期待をしているんだから、直せと言いたいのだ。

 

 

あっ❗️

期待裏切り党でも良いか😤

 

 

あら、また、話がそれた😜。

 

 

岸田さんが党役員の任期に言及したら、菅義偉氏は即動いた。二階幹事長を外す人事を行おうとした。

 

 

その1週間後に「総裁選に出ません」と事実上の総理大臣の辞任を発表した。

 

 

ということは、この1週間で、「総裁選に出よう」という気持ちから、「コロナ対策に専念したい」という気持ちになったということよね🤔。

 

 

誰がそんなことを信じるかいな💢

(゜o゜)\(-_-)。

 

 

いや~、闇営業芸人宮迫さんに対しては松ちゃんは電話で

 

「ノーギャラの主張は無理やで~。世間がそれを誰も信じない。そこでウソついたら何もかもウソやと思われるよ」

 

と言ったという。

 

 

私は菅義偉氏に

 

「『コロナに専念したいから総裁選に出ない』という主張は無理やで~。世間がそれを誰も信じない。そこでウソをついたら何もかもウソやと思われるよ」

 

ってアドバイスするわ😎。

 

 

アイヤ~😣


小泉大臣涙ながらにコメント 菅首相に出馬見送り進言か|TBS NEWS

 

この人を見るとピーマンを思い出すわ😅。その理由はいつも「ピーピー」と言っているからとでもしておこうかしら😄。

 

ホントの理由は別にあるかもしれないし、ないかもしれない😁。思い出すのは私の勝手よね😅

 

 

これだったら誹謗中傷スレスレかしら🤣。

 

 

 

小泉氏は最後まで菅総理を支える存在で、「こんなに仕事をした政権が正当な評価を受けていない」と時折涙を見せながら、悔しそうに語りました。

 

 

 

仕事をしたのかもしれない。

いや仕事をしただろう。

 

 

なるほど🙄。◯◯エモンにとっては有利な政策は実現したってことかしらね🤔

菅首相については「個人的には評価しておりまして、ワクチンを優先的に確保できたのは、素晴らしい政治的な成果だと思いますし。後期高齢者の医療費を1割から2割に上げたりとか、携帯電話の料金を下げたりとか、公約はほとんど実行できている。歴代首相の中では非常に優れた首相だったと思っております」と、その功績を称えていた。


ホリエモン、総裁選不出馬の菅首相は「非常に優れた首相だった」「公約はほとんど実行できている」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

菅政権に功績があるのなら、なんでこんなに支持されていないのだろう。

 

 

それは、丁寧に謙虚に国民に説明することをしないからよね🤔。

 

 

この丁寧に謙虚に国民に説明する能力は、民主主義の政治家にとっては欠くことのできない能力だ。その能力がないというのなら、民主主義国家の政治家としては不適格だよなぁ🙄

 

 

私の中では、小泉進次郎氏は首相にしてはいけないリストのトップだな。

 

 

だってあまりにも◯◯なんだもの。

 

 

 

ちなみに◯◯には「素敵」が入るかもしれないよ🙃。素敵な人は総理にしちゃーダメよダメ😁。

 

 

小泉進次郎氏に投票する有権者って、みんな脳ミソが小泉進次郎氏のように素敵なのかしら🤔。

 

 

菅義偉氏に辞任しろと迫っていたのに、辞任したら「逃げた」とか「責任放棄だ」と言う人がいる。

 

 

その人に対して

「『辞任しろ』と言っていたのに辞任を決めたら『責任放棄だ』と言う人は矛盾している」

と指摘する人がいる。

 

 

菅さんに辞任しろと言っていた人が、今回の菅さんの辞任に対して「責任放棄だ」「逃げた」と言っても、私には何ら矛盾を感じない👋😲。

 

 

勝ち目がなくても総裁選に出馬すれば良かったのよ。

 

 

だって、誰よりも仕事をしたって思っているのよね。この1年間政策は間違っていないと思っているのよね。

 

 

だったら出馬しなさいよ。

 

 

国会議員は投票しなくても党員はあなたに投票してくれるかもしれないわよ。

 

 

あっ❗️。

 

 

菅義偉氏は党員からは選ばれていなかったわね🙄。

 

 

石破さんをおそれて、昨年の総裁選は議員のみで行ったのよね。そして、石破さんを3位にするために票を岸田さんに分けたのよね。

 

 

全て憶測だけれど、実態に近いだろう🤔。

 

 

これって「自由」な「民主」主義かしらね❓️🤔。不自由な派閥主義、もしくは不自由な談合主義よね🙄。

 

 

そうか☝️😲。

 

 

「不自由談合主義党」と解明すれば良いのよ😤

 

 

 

私が自由民主党を「羊頭狗肉党」だの「不自由談合主義党」だのと野次っているが、つまり「自由民主党」という名前通りの党になってくれよと言うことなのよ😔。

 

 

今のままでは「看板に偽りあり」なのよ。

 

 

菅義偉氏は困難に戦う人ではない。勝負をする人でもない。確実に勝つ場合だけ勝負する。そして国民には説明不足だ。

 

 

しかし、今はコロナと戦争をしているのだ。それもコロナから戦争を仕掛けられたのだ。

 

 

菅義偉氏を総裁にした自民党の議員にも問題がある。

 

 

菅義偉氏が自分の信条や政策を述べる前に、派閥単位で彼を支持した議員さんにもペナルティーをつけなされ。

 

 

その議員たちが全て辞めたら国会が滞るから、1年間タダ働きをすればよい。

 

 

あっ❗️

 

 

臨時国会を開こうとしないのよね。だから国会は滞らないか😤。

 

 

 

「脱派閥」

 

「腐敗を防ぐ」

 

「国民のため」

 

 

私が政治に関心を持つようになってから、この政権党がずっと言い続けてきたことよ。少なくとも30年以上言い続けている。いまだに言っている。

 

 

疑惑と汚職の総合商社になってしまっているんだなぁ🙄。菅さんの前の総理大臣は疑惑のデパートだったし…。

 

 

本来ならつぶれているところだが…、国政は寡占状態だからなぁ。

 

 

日本人は寄らば大樹の陰、権力に甘いから、政界にも独占禁止法があればよいのに。1つの党の議員数は議会の過半数までとかね。

 

 

と、野球場の外野で酒飲み親父のヤジと与太話よ。本気にしないでね🙂🙃🙂🙃

 

 

(追伸)これでもヤジを減らしたのよ。元は猛毒を吐いていたが、やはり不味いということで、猛毒を取り除いたり、アンコを入れてマイルドにしたりしたのよ😅。