つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

「何をしたいか分からない内閣だ」という指摘もあるそうだけど~そんな指摘ができる立場なの😅~

おかしな発言よね🤔。

総裁選では“改革”を強く打ち出していた菅氏だったが、こうした人事に自民党幹部の中では「何をしたいのかわからない内閣だ」と指摘もあり、わかりづらいという声も上がっている。

菅内閣 新閣僚21人の顔ぶれ (ABEMA TIMES) - auヘッドライン - auサービスTOP https://news.headlines.auone.jp/stories/domestic/social/13733348?genreid=4&subgenreid=12&articleid=13733348&cpid=10130061&rf=passtop_%E5%9B%BD%E5%86%85

何がおかしいかわかるかしら😎。

 

だって菅さんが何をしたいか語る前から、派閥で菅さんを支持したのよね🙄。

 

自民党幹部というからには、この発言をした方は、選挙前から菅さんを支持した派閥に所属している可能性は高い。主流派の可能性大。もしそうなら、菅さんが何をしたいか語る前に、菅さんを支持したのよね。少なくとも、あの皆で勝ち馬に乗った派閥所属の方は、「何をしたいのかわからない内閣だ」などと指摘するのはチャンチャラおかしい🤣。

 

何度もいうよ。

何をしたいか語る前に菅さんを選んだのだから、菅さんが何をしたいか分からない内閣を作っても、菅さんはあなたたちに文句を言われる筋合いはないわ🤣。

 

首相が「国民のために働く内閣を作る」と言ってみたり、何をしたいか語る前に候補者を派閥単位で支持したり😥。

 

彼がしたいことは「安倍政治の継承」って言っているじゃない。この内閣を見れば、今、彼がしたいことは一目瞭然で分かるじゃない。

 

だってほとんどの議員も党員も「変化」を求めなかったのよね。だったら、この人事は妥当じゃないかしら🤔。

 

ホント、嫌よね😌。

何がしたいか言わないうちに支持した人が、党の人事や閣僚を見て、したり顔で、「何をしたいか分からない」なんて言うのが。

 

管さんはキチンと安倍政治を継承しているよ。それは負の遺産であっても😅。

 

世間では疑惑とされるものを、これ以上究明せず、というよりか、究明されたことにしたじゃない。モリカケ問題。

 

桜を見る会だって、廃止じゃなくて中止にしたじゃない。時期が来たら、また開催できるように。

 

キチンと「安倍政治の継承」をしているよ。少なくとも総裁選で石破さんに投票しなかった方々に、今の時点で管さんに文句を言ういわれはないわね😎。

 

えっ❗️❓私はどうかって😅

 

支持しないわよ~👋😎

しかし、不支持でもない😄

 

だってまだ何も動いていないし、支持不支持はこれから決めることよ😉✨。口だけでは支持しない。政治は有言実行、そして結果。だから世論調査があったら、無回答になっちゃうわね。

 

でも、「安倍政治の継承」だからなぁ~🤔。まぁ、これ以上深入りは避けるわね😎