つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

お好みのスナック菓子😋

私はボップコーンが大好きだ😄。

【Amazon.co.jp限定】maruhiro 電子レンジでポップコーン 家庭用 ポップコーンメーカー シリコン製 日本語説明書付 [正規メーカー品] (1年保証)

豆で買って、家で自分で弾いて食べたものだ。豆は小さな袋に入っているけれど、全ての豆を弾くと相当な量のポップコーンになる。それを一人で全部食べてしまうほど好きなのよ。

 

実はここ最近、そのポップコーンに不満があるのよ👋😅。

 

それは、塩味のポップコーンが店頭に置かれていないことが多いことよ。イチゴ味。チョコ味。キャラメル味。コンビニに置かれているのは、バター風味。いや、色々な味があっても良い。でも、何で「塩味」が置かれていないの😢😢😢。

 

「バター風味」は流行っているのかしら🤔。私の好みじゃないのよ👋😣。味がしつこくて。

 

うちの近くのセブンイレブンとLAWSONは、塩味のポップコーンが置かれていないの。ファミリーマートの塩味のポップコーンは美味しい😋。

 

ポテチなら「フレンチサラダ味」が好きよ。

カルビー ポテトチップス フレンチサラダ 60g×12袋

しかし、これも一時期店頭に並んでいなかった。最近またちょこちょこ店頭に並ぶようになったがメジャーではない。

 

妻は「フレンチサラダ味は美味しくない」と言った。味が酸っぱいのだそうだ。私と妻は味覚が似ているんだけれど、これは違っていた😅。

 

コーラ飴って知っているかしら🤔。スナックではないんだけれど。

 

あの赤いコーラのロゴの包み紙に入っている大きな飴なのよ。たまに見かけるけれど、これもあまり売っていない。

アメハマ製菓 1個 当たりコーラ 100入

駄菓子屋さんで1個10円だったかしら🤔。

 

これは私独特の食べ方があるのよ。コーラ飴を舐めながら、牛乳を飲むと、これがまた美味しいのよ👋😁

 

騙されたと思ってやってみてね😉✨。騙されるから😎。

 

成人してから、ふと思い出してやってみたら、あまり美味しくなかったのよ🤣。子どものときの味覚と大人になってからの味覚は違うのよね。