つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ながらスマホ📱🚶~ながらスマホをする人は○○なのかしら🙄~今回は言い過ぎるほど言うわよ😎~

ながらスマホをする人は、自制心が欠けていて自己チューよ。これを否定する人はいるかしら🙄

 

①歩きスマホ📱🚶

歩きスマホをする方は、自己チューで性格が悪い可能性が高い。

 

その理由はハッキリとしているわよ😑。

 

だって、「周りが自分のことを避けてくれる」と思っているんでしょ。自分は周りを気にせずに、周りは自分に配慮してくれると思っているんでしょ。これって自己チューと言って良いよね😥。

 

ながらスマホをするしている人にぶつかったら、ぶつかった人も前方不注意となるという。理不尽に見えるが、理屈で考えたらそうよね🤔。だってながらスマホをしている人を避けなかったんだから、前方不注意よね🤔。

 

だから、歩きスマホをする人が増えるんじゃい😡。

 

心で「人に迷惑をかけず、電信柱にぶつかっちまえ」って祈っている🛐。人を呪えば穴二つ😅。こんな祈りは止めよう😌

 

②階段上り下りながらスマホ

危険よね~、というよりか、バカよね~😥。

 

さっきも私が階段を降りていると、リュックを背負った若い兄ちゃんがスマホを見ていじりながら階段を昇ってきた。当然私は避けたけれど、ホント、嫌になっちゃうわ😣。

 

あと、階段を降りながらスマホをいじるってどういうこと😱。

 

いるのよ、いるの。

そういう人が😨。

 

階段を踏み外す可能性を考えないのかしら?

踏み外したら、その下を歩いている人を怪我させる可能性を考えないのかしら😱。

 

バカよバカ☺️🙃☺️🙃。「私はバカでございます~」って大声をあげながら歩いているのと同じ。

 

でも、その人達は、周りにどんなことを思われても屁の河童。

 

ゲーム機でゲームをしながら階段を降りているバカも見かけたことがあるわ😱。

 

③トイレでスマホ

チョービックリ😱。

トイレに入り、小便器に近づくと、私が用を足そうとする小便器の隣に立っている男性が、用を足しながらスマホをしていた。

 

えっ❗️

ここまでいったか😨。

小便しながらスマホ😱。

オ○ンコだしながらスマホ😨。

 

ジェントルマンな私なのだが、これ以外の表現方法が見つからない🤷‍♂️。だって、これを上品に言ったら、「あら~、立ちしょんしながらスマホをするのってトレンドなのね」って思いそう。いや、そんなことをする奴は、バカなのだから、そう思うって🙃。

 

お○ん○んを出して、そこから小便を出しながら、公衆トイレでスマホをする。

 

この人は、手を洗わない可能性が高い。手を洗うんなら、スマホも洗わねばならぬ。そのスマホ。消毒液に漬けなさい。漬けてビショビショにしてみなさい🙃☺️。

 

うん、手もスマホも「洗わない」に1000円賭けるわ💴👋😎

 

私より先におしっこをしていて、私がおしっこを済ませても、まだそこでチン○を出して突っ立って、スマホをしている。

 

頭おかしいわよね。

えっ❗️❓。私がいっていることって誹謗中傷かしら😱。

 

そんなことを言う自称「理性的な人」がいるから、モラルも何もなくなるのよね。こういう人を擁護できるかしら🤔。だってこの男性、スーツ姿よ。

 

④自転車こぎながスマホ📱🚴‍♂️

自動車を運転しながらスマホも危険よね。

でも、自動車の中って個室と勘違いしやすいから、絶対にやってはいけないけれど、自動車を運転しながらスマホは感情的には理解できる。

 

しかし、それで事故を起こされて、自分や最愛の人を殺されたら、それは感情的には許せないわよ👊😡💢。

 

自転車に乗りながらスマホをするってどういうことよ。それも夜中よ😱。それも無灯火よ😱😱😱。

 

「お前、曲芸師❓」って突っ込みたくなる😣。

 

殴りたくなる👊😡。

 

いや👋😓、その衝動は理性で押さえているわよ😣。だって殴ったら捕まっちゃうし、それ以前に殴り返されちゃう。暴力はまずい。

 

曲芸師が曲芸をするのはステージの上よ。あんたは公道よ。バカよバカ。

 

公で人をバカ呼ばわりはしてはならないね。でも、ながらスマホを公道でする奴は、「バカ」と認定してもよかろう☝️😎。

 

だって自制心も利かず、危険性も認識せず、スマホをしたいという欲求に負ける人よ。

 

こういうことをいうと、「いや、その人にも事情があるんだよ」という、ものわかりの良い自称「知性がある」馬鹿者がいるかもしれない。

 

周りの危険を省みない人の事情なんて考える必要はない。

 

相手の考えがあることを承諾しなくても承認するのが民主主義。しかし、その民主主義を否定する考えは否定して良い。

 

だから、相手の危険を省みない行為には、その人の事情なんて考える必要はない。それが緊急避難的なものであれば別だが、こんにも緊急避難をしなくちゃいけない事情を抱えている人はいないだろう🤔。

 

駅の構内放送で

「歩きスマホをしている方は、自分と周りの危険を省みず、自制心もない大馬鹿者だと公表なさっているのと同じでございます。また、自分だけはぶつからないと能天気に思っている方は、周りがあなたを避けてくれていることを理解しようとしない身勝手な自己チューな人でございます。今、歩きスマホをしているそこのあなた、おバカさんですね。ハハハハハ。」

と流せば良いのに😁。

それも大声で何度も連呼して😎

 

知的障害を持つ方を蔑む人がいる。何をしでかすか分からないからと危険であると言う人もいる。でもその危険性より、健常者とされている人の方が危険よね🤔。

 

だって、駅の構内を見渡せば、こんなにおおくの人が周りの迷惑と危険を省みず、歩きスマホをしているのよ。彼らの方こそ、障害者じゃないかしら🙄。

 

いわゆる世間で言われる障害者は、社会生活をしていく上で、ハンディキャップを持つ人のことよ。決して障害物という意味ではない。

 

歩きスマホをする人は、周りの危険を省みない危険物で障害物よ。こういう人たちこそ「障害者」としてほしいわ😔。

 

「危険ですのでお止めください。」なんて手ぬるいわよ。

 

まぁ、注意を促す構内放送は、「こちらは注意していますよ」という鉄道会社の言い訳なんだろうけれど😑。

 

えっ❗️鉄道会社は本気で注意しているって❓😓。

 

だったら歩きスマホをするおバカさんがもっと減っているはずでしょ。昔はスマホがなくても生活が成り立っていたんだから、今、歩きスマホをしなくてもどうにかなるでしょ。立ち止まってやれば良いんだから。

 

だから立ちしょんをしながら、スマホをいじっていた兄ちゃんは、注意されるいわれはないか🤔。でも、トイレを出たときは、手とスマホを石鹸で洗って消毒液をかけてね😉✨。不衛生だから😎。

 

「歩きスマホは、飲酒運転と同罪になれば良い。これは、不謹慎とかモラルのレベルじゃないわ。」と5割本気、5割冗談で考えているのよ😅。

 

警察も些細な道交法違反者を捕まえるなら、こいつらを捕まえて罰金とれよ。歩きスマホ禁止法や歩きスマホ禁止条例がないからかしら🤔。迷惑防止条例は、正式名称が「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」で、歩きスマホは対象に入らないなぁ。道交法はどうなのかしら🙄。

 

「おい、ゆうさん。あなた『5割本気』と言うけれど、けっこう本気で考えているだろう」と突っ込まれるわね(゜o゜)\(-_-)

 

 

「歩きスマホをすることは、全裸で歩いているぐらい恥ずかしいこと」という認識が広まらないかしらね😌。