つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

あぁ、200年後に世界史を学びたい😄~読みようによっては危ない内容かも~

6月29日(火)にコロナワクチンを接種した。基礎疾患があるからということで、かかりつけ医からの勧められたの。

 

あんまり乗り気ではなかったのよね😅。

 

人生を振り返ると私って運が悪いのよ🙄。

 

まぁ、上皇ご夫妻や高齢の皇族方が、新型コロナウイルスの2回目のワクチン接種を受けられたというから、そうわがままも言えないなぁ😔。

 

私は皇室崇拝者ではないけれど、敬意を持っている。ここは感情の問題だわね。

 

更新が途絶えたら、何かあったと思ってね。

 

う~ん🤔。悔いか~。そんなにないなぁ。

 

いや、まだ、美味しいものは食べたいし、楽しいこともしたい。でも、今後、自分の人生が劇的に変わって悪くなることはあり得るが、良くなることはあり得ないような気がするのよね😅。

 

趣味はないが休みの日を待ち遠しく思いながら、毎日仕事に向かっている。

 

気がかりはチューのことだけだが、私がいなくなればどうにかなるだろう。死んだ後のことを心配したってどうにかなるものでもない。

 

だから、接種を受けて運が悪くても、痛まず苦しまなければ、死を恐れる必要もない。

 

ちょっとブルーになりながら、昨日コロナワクチンを射った💉。

 

インフルエンザの注射よりも痛かった😣。

 

今日は風呂に入っても良いが飲酒は禁止。今晩辺りから、注射を射ったところが痛むかもしれないと医者が言った。夜になったら腕を挙げるのも辛くなったわ😱。2回目の接種が心配だわ~😨。

 

コロナ対策1つとってみても政府は大変よね😔

 

ワクチン注射をするように言えば、その危険性を指摘する。ワクチンを接種しない人も沢山でるだろう。

 

緊急事態宣言を出し、人の流れを抑えようとすれば、経済が回らないと非難される。それに感染拡大するからやっちゃダメということを平気でする人も沢山いる。

 

go toで観光業にカンフル剤を投入すれば、コロナ感染拡大を懸念される。

 

マスクで飛沫を防ごうということでさえ、反対する人がいる😱。

 

経済活動を止めるのを最小限にして、感染拡大を防ぐ手だてってあるのかしら🤔。マスク着用やワクチン接種に反対する人に伺いたいわ。どうやってコロナを収束させようと考えているのかしら🙄。

 

コロナは風邪だからそのうち収まると思っていたりして😱。

 

国民は私を含めて勝手なのよ。だから私もチューにワクチンを射つのは躊躇っている😔。まだ14才だけれど、接種が任意だったら射たせないかもしれない😣。いや~、私も勝手な人間よね😥。

 

ワクチンに期待される効果

①感染予防

②発症予防

③重症化予防

④集団免疫

 

あくまでも「期待される」ものだけど、それにすがらなくちゃならないのよね。コロナの感染拡大を防ぐ絶対的な対策はない。

 

このコロナ対策に関しては、日本政府に少し同情的なのよ。

 

これやれば従わず

それやれば非難轟々

あれやれば文句を言われる。

 

その上、ワクチンは射たないしマスクもせずに、外飲みはするという奴もいそうよね😨。

 

アホか国民❗️どれやれば良いというのよ、あら探しの名人たちよ。

 

と、私が政治家なら、そのように思ってしまう😣。

 

それにウイルスに人工的に改ざんされた痕跡が発見されたという法医学的学術論文があるそうだ。これが事実だとしたら、それを撒き散らした国は、テロ国家だよ。どうにかしてほしいものだ。

 

どこの国と名指ししていないし、「もしも事実だとしたら」という仮定の話よ😤。

 

マッカーサーは極東軍事裁判について、自分達が太平洋で犯した最大の政治的過ちは、共産主義が中国で強大な勢力に成長するのを黙認してしまったことだと語ったそうだ。

 

なるほどなぁ🤔。

的を射ていると私は考える🙄。

 

当時のアメリカと日本の国力の差は12倍。日本と手を組み防共協定を結べば、また違った世界があったのかも。

 

アメリカは19世紀末から第二次世界大戦まで中国に対して門戸開放政策を唱えた。中国門戸開放政策とは、中国ではどの国も等しい商業や工業活動の機会が与えられるべきだという政策である。

 

何か素晴らしいことを言っているようだが、当時の中国は各地が列強の勢力下にあり、アメリカは中国に植民地を得たいけれど、その隙がないから、「門戸開放」の美名のもとに、その旨味を得たいということよ。

 

それで、中国に進出しようとしている日本はアメリカと対立関係になっちゃったのよ。そうそう、当時は「侵略」という概念はなかったからね😤。

 

侵略とは、国や武装勢力が一方的にその主権・領土や独立を侵すことである。それが悪となったのは、第一次世界大戦後に結ばれたベルサイユ条約からだ。だから、少なくともベルサイユ条約より前の侵略行為は国際法上罪ではない。

 

「侵略」なんていう言葉は、戦争で勝った国が負けた国に「お前はなんて酷いことをしたんだ」とたいうレッテルに過ぎないのよ😣。だって力がある国が侵略しても、侵略という詞を使わないじゃないか。「進出」「駐留」「解放」という言葉を使い、「侵略」という言葉を使わない。酷い話だよなぁ🤔。

 

日本が意固地だったんだけれど、後から来て大きな顔をしようとするアメリカもアメリカよね。

 

コロナに人工的に改ざんされた痕跡があることが事実ならば、改ざんした人がいるということね🙄。

 

改ざんするように指示した人いれば、改ざんする目的もあるはずよね。

 

誰だろう🤔

どこの国の人だろう🙄。

 

安易なことは言えないわ😅。

 

意味深なことは書いたけれど😎。

 

ただ、このコロナ禍の原因を探っていくと、これまたペリー来航まで遡っちゃうかもしれないぞ😱。

 

あぁ、200年後に世界史を学びたい。