つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

有吉弘行さんと夏目三久さんの結婚~結婚でその人の印象が変わっちゃうんだなぁ😌~

中学生のときは、とんねるずが好きだったなぁ😄。

 

あの素人殴り込みスタイルがスカッとした。

 

とんねるずって楽屋落ちとパロディが多かったような気がする🤔。楽屋ネタや楽屋落ちで私たちの知らない芸能界を垣間見ることが出来て面白かったのかも。

 

あと、彼らとコントをやった女優というと、ゴクミさんや宮沢りえさんよね。

 

 

ダウンタウンも良いわね。

ガキ使は初期の頃から見ていた。初期の頃の方が良かったと思う。オープニング企画も良かったし、その後の2人の即興の掛け合いトークも面白かった。

 

ウッチャンナンチャンも良いわね。

 

「夢で逢えたら」という深夜番組が超面白かった。ダウンタウン、ウンナン、清水ミチコさん、野沢直子さんの6人がコントをするのよ。深夜の2時に放送されていたんだけれど、質が高いコントだったのよ。これでウンナンが人気になり、「ウッチャンナンチャンの誰かがやらねば」という冠番組に繋がった。

 

その後は、バカルディかなぁ🤔。

 

今はさま~ずね。内さまやモヤモヤは今も見ている。

 

「新ウンナンの気分は上々。」という番組で、改名したのよね。海砂利水魚と勝負して負けて、ウッチャンが命名したのよ。

 

そのあと、海砂利水魚も負けて「くりぃむしちゅー」になったのよ。これもウッチャンが命名したのよね🤔。

 

二組とも、改名後ブレイクしたことを考えると、ウッチャンって凄いわね。

 

最近では千鳥が好きだわ。

特に大悟さん。

あの昭和臭が良いわね。

 

彼らは冠番組よりも、レギュラーとして他の番組に出ている方が輝いているように見える。

 

有吉さんは好きだったなぁ😄。

 

猿岩石のヒッチハイクも良かったし、落ちぶれ時代の猫男爵も良かった。再ブレイクのあだ名芸、毒舌噛みつきも良かった。

 

さて、とんねるず、ダウンタウン、ウンナン、千鳥、有吉さんと5組の芸人が出てきたが、私の好きの違いは分かったかしら😅。

 

「好きだ」と「好きだった」と分けて書いているのよ。

 

好きだったのはとんねるずと有吉弘行さんね。

 

今でも好きなのは、ダウンタウンとウンナンとさまぁ~ずなの。

 

とんねるずは、若いときは良かった。血気盛んでやんちゃで、そして芸能界の裏側を楽屋落ちというスタイルで見せて。

 

そのやんちゃ路線から脱皮できなかったのよね、彼らは🤔。それが良さなのかもしれないが。のりさんは多才よね😄。貴さんが当時からすると落ちぶれても、一定のリスペクトがあるのは、キャラを変えていないからなのよね。

 

そして有吉さん。

結婚して興味が失せた。いや、夏目さんと結婚して嫉妬したわけではない👋😅。どうぞ結婚してください。

 

結婚して、彼の芸風と彼の背景が合わなくなったというのかなぁ🤔。

 

彼の毒舌は、彼の境遇、つまり、頂点からどん底に落ちたことが免罪符だったのよ。斜に構え、売れている若手をぶったぎるやさぐれ感が、彼の境遇とマッチしていた。

 

でも今はお金があって、綺麗な人と結婚して、番組内ではわがままで横柄で毒舌を吐いていたら…。そりゃ、いけ好かなくなるわ😅。

 

まぁ、それは彼が作ったテレビでのキャラクターなのは分かっているわ。でも、金と女を得た世間的には羨ましい境遇と彼が築き上げてきたキャラがマッチしないのよ。私の中では。

 

裕福な境遇の者が、不幸な境遇の者を笑い者にしているように感じてしまうの。笑い者にされる者にもメリットがあることも分かるのよ。

 

いや、それだけなら、彼に対する興味がこんなにもなくならない。なくなった原因は、5年前の、あの報道よ😑。

 

夏目さんの有吉さんができちゃった結婚するというニュースよ。それはデマとされた。夏目さんは「心外です」というくらい付き合いを強硬に否定した。まぁ、妊娠したということに対してなのかもしれないが。

 

それがここにきて結婚❓😌。

 

いや、そんなことはあるわよ。でも、誰も5年前のことに触れない。そんなアンタッチャブルなことなの🤔。小室さんには私も含めてみんな総出で、あんなに突っ込んでいるのに😓。それとこれは比較できないが😅。

 

有吉さんはずっと陣内智則さんと藤原紀香さんの離婚をいじっていたのよ。陣内智則さんの不倫をいじって笑いにしたいたのよ。それで陣内さんも助かったところもあると思うが😌。

 

あんなに人のことを弄って、自分のスキャンダルや結婚は弄らせないなんて、なんか気味が悪く感じるのよ、私は。

 

彼は弄られると怒るからなぁ🤔。

 

昔、ロンハーの格付け企画で、有吉さんを弄った平成ノブシコブシの吉村さんを番組内で彼は殴っていたからなぁ😌。

 

いや、結婚と5年前の誤報道を弄れないのは有吉さんの問題ではなく、大きな芸能界の闇が原因なのかも。そう思うと、彼が出てくると笑えなくなってしまった。あくまでも、私の主観なのだが😔。

 

だから、有吉反省会も有吉eeeeeも正直散歩も録画をやめてしまった。少ししたら見るようになるかもしれないが😌。

 

それに有吉さんの和田アキ子さん化が鼻につくようになったのよね。「有吉の和田アキ子化」嫌だわぁ、視聴者そっちのけのお追従太鼓持ち番組。

 

有吉さんの太鼓持ち芸人の1人はカンニングの竹山さんじゃないかという内容のブログがこちら👋😄

 

 

坂上忍さんはパワハラがあると言われるのに毒舌でいまだに一定の支持があるのは、自分をよく見せようとせず振り切れているから。

 

ダウンタウンの松ちゃんが、自由奔放な発言が許されるのは、家庭臭がないからなのよね🤔。たまに出すところが、またお茶目に感じるのよ😁。

 

さて、有吉さんは、途中から良い人キャラに変えていった。ここ数年は、健康的な生活や料理をたしなむことや、家庭栽培を趣味とすることなど、優しさを全面に出してきた。そこにきて、才色兼備な女性との結婚。私の読みでは、第2の所ジョージさんを狙っているのかも😎。

 

でも、所ジョージさんはキャラ変はあまりしていないように思う🙄。はじめから飄々としていたわ。

 

有吉さんはキャラ変をしている分、あざとさを感じる。そのあざとさを消すことができるかしら🤔。

 

って、あざとさを感じているのは私だけかもね😅。

 

あっ、そういえば、ブラマヨの吉田さんも好きだわ。結婚したけれど、有吉さんのようにファン度は下がらなかったわ😄。彼もキャラがぶれていないから。