つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

吉本興業の「加藤の乱」を語る~だらだらとまとまりのない話よ😅~

そうよね🤔。

 

公共の電波で「会長と社長が辞めなければ、私は事務所から出る」と大見得を切って、会長も社長も辞めていないのに、大見得を切った人も事務所を辞めていないんだもの🙄。

 

宮迫博之さんの吉本パワハラ爆弾会見と加藤浩次さんの加藤の乱の功績は大きい。吉本興業のパワハラ体質が明るみになり、芸人との契約も健全化したそうだ。

 

発端は宮迫さんが裏社会の人からギャラをもらったことと、それに対して嘘をついたことだと言われているからなぁ。

 

確かに吉本興業の芸人に対する待遇が悪いから事務所を通さない営業が存在するようになったのだろう。また、このくらい大事にしないと改善されなかったかもしれない😔。

 

しかし、公共の電波で長々と会社のトップを非難した加藤さんにも非があるような気がするのよ。

 

いや、意見を言うのは良いのよ。でも、「会長と社長が辞めなければ事務所を去る。」と公共の電波を通して言ったのなら、それは実行しないとね。だって「辞めなければ」ではなく、「改善されなければ」とだって言えるわけだし。または「吉本の体質が変わらなければ」とも言えるわけなのよ。

 

吐いた言葉は呑み込めない。覆水盆に返らず😔。

 

契約切りや、その後、加藤さんのスッキリの裏番組に吉本芸人を多数出すことをもって、加藤さん潰しだという人がいる。

 

潰すのは当然じゃないかしら🤔。だってフリーになったんでしょ。「潰す」というのが適切でないのなら、「競争する」とでも言い換えようかしら🤔。

 

何千万円、何億円が動く世界なのよね。そりゃ、奪いに来るわよ。資本主義は弱肉強食が掟。手加減しないわよね😓

 

身内同士だって潰しあいをするのよ。身内じゃなければ当然潰しあい。塾のとなりに塾を作るようなものよね。加藤さんが大手事務所に勝てば良いだけの話よ。裏番組に視聴率で大差をつければ良い話だわ。

 

加藤さんの裏番組で吉本芸人がズラッと出演するそうだけれど、朝から吉本芸人ばかり出る番組なんて、私は見ないわ👋😅。

 

でも、出ているのよね。どこもかしこも吉本芸人。

 

ホント、テレビの作り手は安易な人ばかり。吉本とジャニーズと韓流を出せば視聴率が取れると思っていやがる😒。実際に視聴率が取れているんだから仕方がない。しかし、どこもかしこも似たり寄ったりの番組ばかりね😑。

 

芸人と事務所のギャラ配分で、事務所に旨味がなく、他の芸人とのバランスが悪ければ、そりゃ~事務所はその芸人を切るわよ。

 

私から見たら、「加藤さん。むしが良すぎるわよ」というところかなぁ🤔。

 

あんなに非難して、いや、非難することは良い。「会長と社長が辞めなければ僕は事務所を辞める」と公共の電波で吠えながら、いまだに事務所から愛される、いや、必要とされる芸人だと思っているところが自己中だわ。

 

でも、会長も社長もダウンタウンの影響が強く、芸人が誰も彼も松ちゃんや浜ちゃんに靡いているのもおかしなものよね😅。

 

M1もなぁ。確かに面白いんだけれど、私はM1よりもオンエアバトル派だなぁ。まぁ、どちらも大切なんだけれど。玄人が審査するのも、素人が審査するのも。

 

松ちゃんは面白いんだけれど、松ちゃんが面白いと思うものは面白いという風潮は嫌だなぁ😌。吉本を退社し、外国に行った芸人がそんなことを言っていたっけ😜。

 

「酒のつまみになる話」は企画が凄い。酔いながら公共の電波に乗るのはある意味ご法度なのに、それを逆手にとっている。酔えば出演者から本音が出る。夜中にお酒を飲みながら見れば、視聴者は芸能人の飲み会に参加している気持ちになる。

 

松ちゃん。主演者がつまらないとディスることがあるけれど、松ちゃんの話もつまらないことがあるわよ😅。でも、出演者はそれを指摘しない。彼の番組だから当然なんだろうけれど、彼が面白いと感じたものが面白く、面白いと感じないものは面白くないとなっている。

 

いや~、こんなことが言えるということは、私も吉本の番組の視聴率を上げている一人なのよ😜。視聴率調査をされたわけではないから、潜在的な視聴率を上げていると言っても良いかもね😁。

 

宮迫さんもよね~🤔。

吉本のブラックなパワハラ体質を告発したけれど、ご自身もパワハラ気質があったからなぁ🙄。私は彼を面白いと思ったことがないんだけれど、テレビを干されてもこれだけ注目され、YouTuberとして大成したのなだから才能があるんだろうなぁ。

 

宮迫さんについては、ブログで結構語ったわ👋😅

 

宮迫さんも加藤さんもあれだけのことをして、吉本に戻るのか吉本にいるのは、虫が良すぎるわよ~😅。

 

一昨年の吉本の騒動を諺にしたら

「大山鳴動してねずみ一匹」

かしら🤔。ちょっと違うわね🙄。

 

「一石を投じた」

「波紋を投じた」

かしら。だったら「波紋にしかならなかった」と言った方がしっくりするわ😄。

 

宮迫さんや加藤さんにとっては「身から出た錆」よね。吉本にいたいのなら、もっとうまいやり方があったろう。

 

加藤さんは、吉本興業内の主流派「ダウンタウン一味」を追い落として、吉本内で旨味を得ようとしたのかしら🤔。

 

会長も社長もダウンタウン派と言われるからなぁ🙄。

 

加藤さんが勝っていたら、「吉本の変」になっていたかもしれないね😁。

 

クーデターだったのかしら。政界も芸能界も「加藤の乱」の結果は似ているわね。

 

世の中の加藤さん、クーデターを起こす際は、気を付けてね😎。