つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

私のブログを読んでくださる理由は何かしら🤔

今月は16日間で7ブログしか投稿していない。今日(3/17)で8ブログ目よ。2年近く毎日ブログを更新してきたのに、2日に1ブログのペースになってしまったわね😌。

 

でもね。この16日間で2400ものアクセスがあったのよ😅。1日平均150アクセスよ。

 

じゃぁ、毎日ブログを投稿していたら、アクセス数が倍になったのかしら🤔。いや、そんなわけはない。

 

毎日ブログを投稿していたら、1.25倍の3000アクセスぐらいかしらね。いや、1.2倍の2800ぐらいが妥当かしら🙄

 

2800アクセスだと仮定すると、1日平均175アクセスとなる。その内訳は、新規ブログは50~70アクセスが良いところで、100アクセスは過去のブログへのアクセスだと思うのよ。

 

ブログの数が850ぐらいになると、駄作ブログは山ほどあり、一部の優秀なブログがアクセスを稼いでくれることになる😄。

 

今、「注目記事」に出ているブログが、私のブログの中の四天王だわ😎。

 

「2021-02-04
駒澤大学野球部の理不尽なしごきといじめ~そのしごきについて花咲徳栄高校の野球部の監督に相談したら「そういう世界もある」と言われたそうだ~」

→私はフェイスブックに投稿していないのに、FBのシェアが54にもなった😄。昔、フェイスブックをやっていたときに、ブログを投稿したのだが、50を越えた記憶がないわ。

 

「2019-09-26
小泉環境大臣の発言を分析したよ。」

→もう1年半前のブログなのにいまだに注目記事ベストファイブに居続けている。私の代表作かしら😁。

 

「2020-10-03
回転寿司屋と代用魚~マグロではないものをマグロと言えるのはなぜかしら🤔~」

→私のお気に入りのブログよ。これも投稿して以来、ずっと注目記事になっている。

 

「2020-03-26
学習院大学国際社会学部の卒業生代表による謝辞の危険性を考える🙄」

→季節ものよね。注目記事トップを取っていたんだけれど、3ヶ月ほどで消えた。しかし、卒業式シーズンが近づいた1月頃から注目記事に復活したのよね。

 

私には才能はないと思っていたんだけれど、ブログの才能はあったみたい😤。

 

書きなぐって、よくここまで到達できたなぁ。キーワードでGoogle検索で上位に入るし。

 

誰でも1つは取り柄があるわ😁。本格的にブログに取り組めば、いっぱしのインフルエンサーになるのも夢じゃないかも😜。でも、本格的に取り組まないところが、才能がない証拠かも😌。

 

まぁ、あくまでもブログは趣味だから。これからはボチボチブログを書き続けるわ😉✨

 

でも不思議ね🤔。私のブログを読んでくださる方々は、私のブログに何を求めているのかしら❓🙄。私のブログを読む理由は❓取れるものなら、アンケートを取りたいわ。

 

①暇潰し

②ただなんとなく

③読者になった義理で

④そこそこ面白い

⑤クセになってしまった

⑥読むのが習慣になった

⑦視点や発想が参考になる

⑧ファンだから

⑨興味本位

⑩検索したらあったから

 

これくらいかしらね🤔。手前みそな項目もあるが、それはご愛敬ということで😜。

 

私が皆さんのブログを読む理由は…、ナイショ😁