つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

2度目のバズリで考えたこと🤔~書くことで生活できないかしらという甘い考え🍭😋~

2度目のバズリの予感😄。

 

昨日のアクセス数は600を越えた。いきなり注目記事第一位。

 

アクセス解析を見てもGoogleやYahoo、Bingからの流入が多くなっていた😅。そのブログがこちら👋😄



バズらせようと思って書いているわけではないわ👋😌。でも、バズりそうだと思った時点で、タイトルと中身に「いじめ」という検索ワードを入れてみた。

 

でも、検索してみると、タイトルは元のままなのよね。投稿した後にタイトルを変えても、検索時に出るタイトルは変わらないのよ😅。まぁ、いいや。

 

そうそう。バズらせようと思って書いているわけではないわよ。特に最近ブログを書く気力も失せているのよね😌。この前も1日投稿しなかったわ。今年に入って投稿しなかったのは2度目よ。

 

え~、それでブログを書く気力が失せているのかい(゜o゜)\(-_-)

 

って突っ込まれそうだわ😎。

 

気力がなくても、スマホ片手に指が動く。私のブログは、ほとんどが私の右手の親指が生んだのよ。

 

気力がなくても、ブログがバズるってどういうことかしら😓。

 

今回のブログの内容からすると不謹慎かもしれないが、バズる傾向を分析してみた☝️😔

 

①トレンドにマッチしている

→時事ネタだとバズリ易いのかもしれない。

 

②上位の検索ワードと一致したタイトルとブログの内容

 

③人の不幸に関する内容

→才能ある人や裕福な人の人生が転落する話だとバズリ易い気がするわ。

 

こんなことを書くと、今後ブログが書きにくくなるわ😓。でも、私は書きたいことを書くのを信条にしている。だからブログを書く気力が失せてもブログが書けるのかもしれない。

 

ホント、体調が思わしくなく、血圧が超高めだったので、1ヶ月に1回いくかかりつけ医に、1ヶ月も経たずに見てもらったわ。穀物と塩分を控えるように言われ、強い降圧剤もらっちゃったわ😱。薬に頼らず、自分で何とかしないといけないんだけれど…。

 

午前中はホント変なことばかり考えてしまう。体がだるいし、耳鳴りがするし、たまには目眩もするのよね😣。

 

と、こんな調子が悪いのに、ブログが続く私って😌。本格的に研究して、文章を書く勉強をしたら、ブログで食っていけるかしら🤔。だって体調が良くなくても書けるんだから😁。

 

でも、毎日連載するのなら、体調が悪くて今年に入って2回もサボったのは致命的かしら😌。いやいや、本業になれば1ヶ月分くらいストックするわよ💪😎。それに、今まで書いたブログを使い回しても良いし😎。

 

でもなぁ~。私が書いているブログで生活できるだけ稼げるかしら🤔。今のままじゃ無理ね😌。無料だから皆さんに読んでいただけるのであって、お金も払って時間も割いて読むだけの価値のある内容ではなかろう。

 

自費出版の本にしようかしら🤔。売れなくても、私の塾のカウンターにおいておけば、本を出したということで箔がつくかも😁。

 

でも、特に歴史関係ブログは、どこかの受け売りであるところもあるからなぁ😜。それは本には出来ないだろう。

 

そうだ。本を出すことを目標にしようかしら😁。そうすれば人生の張り合いになるかも。当然自費出版になるから、100万円くらいの資金が必要かしらね。

 

でも、自費出版はトラブルがあるというし😣。

 

そうか☝️😄。まずは目の前のブログを極めてからよね。