つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ブログの更新通知メール~1ヶ月4000アクセスを達成したわ🎉💃🕺🎊~

11月は1ヶ月4000アクセスを達成したわ😄。

 

ブログ開設2か月目で1ヶ月3000アクセスを達成し、そのあと伸び悩んだ私のブログ。1年半の間、1ヶ月2000~2400アクセスの間を推移していた。それが今年の7月に3000アクセスを越えて、8月と9月はともに3000アクセスごえ。10月初旬にバズり、10月は1ヶ月で18000アクセスだった。

 

さて、11月はバズリ後の月。3000アクセスを割るんじゃないかと思ったら、4050アクセスだった。徐々に育ってきているわね😆。私のブログ😄。

 

さて、この後のお話は、皆さんには、よく分からないひとり言かもしれないわよ😌

 

なるほど~🤔

「はてなブログ」から「購読中のはてなブログが更新されました。」というメールが届く。基本はこのメールを開かずに捨てている。皆さんのブログを読んでいないというわけではなく、なてなブログの中の「購読中のブログ」から、皆さんのブログにアクセスしているからなのよ😅。

 

先日、この「更新されました」メールを開いてみると、私がその日の7時に更新したブログではなく、真夜中にこそっと投稿したブログが載っていたのよ😅。

 

このこそっと投稿するブログは、バズったときに下書きに戻した「日記シリーズ」のブログなのよ。日記シリーズはあまり大勢の人に読んでもらうのを躊躇うようになった😌。なぜかというと、プライベートな内容や写真が載っているから😅。じゃぁ、投稿し直さなければ良いじゃないかと思うかもしれないけれど、ストックブログのままにしておくのもなぁって思ってね😄。少し写真をカットして再投稿しているわ😉✨

 

再投稿の時間を考慮しないと、「更新されました」メールに紹介されてしまうのね。このブログは「更新されました」メールに載せなくて良いわってはてなブログにお願いできないのかしら🤔。

 

「日記シリーズ」ってアクセス数が少ないから、この再投稿をしたときは、そのあと新作ブログを7時に投稿しても、アクセスの数が伸びないのよね~😌。

 

アクセス数を気にしないと言っても、あえてアクセス数を少なくする必要もないしね。

 

ここに貯まっている一度投稿して下書きに戻したストックブログをどうしようかしら🤔。URLも投稿日も変えて、リニューアルして投稿しようかしら🙄。

 

でも、日記シリーズは、そのブログを書いた内容の日付と投稿日は近くしたいなぁ。