つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ブログが10万アクセスに到達する方法😁~ブログのことをそんなに学ばなくても到達するわよ~

今月中に累計10万アクセスいくかしらね😄。というとは、まだ10万アクセスになっていない、フライング記事よ😁。

 

3月31日終了時点で、累計95360アクセスなのよ✌️😁。今年に入って、1ヶ月4000アクセスをこえるようになったから、累計99000アクセスはいきそうよ😄。

 

累計10万アクセスって1つの区切りよね🤔。

 

一昨年の1月13日にブログを始めたから、約28ヶ月での10万アクセスの達成よ😅。このペースだと5月には累計10万アクセスになるわ。

 

1ヶ月平均は約3500アクセスとなる。昨年、1ヶ月2万アクセスというバズリが大きかったのだろうなぁ🤔。

 

誰にでもできる

10万アクセスいく方法❗️

 

というタイトルで、但し累計とあったら、詐欺に近いよね~😅。

 

嘘はついていない。でも、累計じゃ~と思うわよね😌。

 

累計10万アクセスにいく方法は、ブログを沢山書くことね😎。書いて書いて書きまくれば、いつかは10万アクセスになるんじゃないの😁。私なんて、ブログの知識なんてほとんどないわ。それでも到達しそうなんだから、みなさんも10万アクセスに到達するわよ😄。

 

塵も積もれば山となる🗻。

 

アクセス数を増やしたいなら、まずはてなブログ界で名を売ることから始めよう☝️😄。はてなブログのブログを読んで、スターをつけたり、読者になったりしていくうちに、読者数が増えアクセス数も増えていくわ。性格がマメだと読者数が増えていく可能性が高い。

 

私は「はてな界」では弱小ブロガーよ。弱小ブロガーでも、書きなぐるだけで累計10万アクセスいくのよね😅

 

そして、はてなブログ界で自分のブログのファンを増やそう。私のブログにもファンでいてくれる方が数人いるわ😄。ブログを書く励みになっている。

 

私はマメではないわ😅。ブロガー同士の交流も少なく、どちらかと言えば受け身の姿勢ね😌。だから、はてなの中では無名に近いブロガーよ。

 

ブログのアクセス数を安定させるなら、やはりたくさんのはてなブロガーとの交流は必要だわ🤔。

 

私のブログは一見さんが多い。

それは最近のアクセスの40%がこちらなのよ👋😄

2021-02-04
駒澤大学野球部の理不尽なしごきといじめ~そのしごきについて花咲徳栄高校の野球部の監督に相談したら「そういう世界もある」と言われたそうだ~

 

先月は4500アクセスだった。そのうちの1800アクセスは、このブログとなる。

 

日々、注目されないブログを書き続け、柱となるブログが1つできると、1ヶ月3000アクセスをこえるということか🤔。1ヶ月3000アクセスをこえると脱ビギナーブロガーと言われる。

 

累計10万アクセスを達成する方法は

①はてなブログに登録する

→当然ね😅

 

②はてなで読者を増やす

→まずは自分が読者になる

 

③読者の中で固定ファンがつく

→作ろうと思って作れないわね😌

 

④相互にブログを読み合うブロ友(ブログ友達)を作る。

→これはマメでないと続かない。

 

⑤ブログの更新頻度を上げる

→毎日更新もよいんだけれど…。多くの人に読んでもらいたいブログなら、更新を数日空けても良いのかも🤔。または、再投稿をするとかね。

 

⑥ブログに特殊な情報や耳よりな情報を入れる。

→素人には難しいわね😌。だから私は内容を特化させず、雑記型のブログにしたわ。雑記ならネタに困ることは少ないわ。

 

⑦時事ネタや社会的なネタをブログに入れる

 

⑧ブログの内容は「なるほど」を意識する

→斬新な発想なんてほとんどないわ。凡人が書くブログなんて、「なるほど」の高が知れている。それに、ほとんどがどこかで聞いた話よ。しかし、それを受け売りにせず、独自の着眼点を入れると、独自の「なるほど」ができるわ。写真を入れると良いわよ😄。

 

⑨SEOを意識しなくても累計なら10万アクセスに到達する。

→SEOを意識するぐらいなら、書きたいブログを書くわ😎

 

⑩自分が読み返すブログを書く

 

素人ブロガーにとって最も大切なことは、⑩よね🤔。じゃないと続かないもの。

 

私の読者さんの中には、アクセス数の多い強力ブロガーさんも多い。そのような方々に対してこんなことを語るのはお恥ずかしいわね😅。

 

今回のブログはブログを始めてもなくて、何となくブログを書いている方用のお話よ😉✨