つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ハマってますね🤣~いろり庵きらくの蕎麦~

食リポブロガーアカツキさんが2日続けて「いろり庵きらく」という駅蕎麦に関するブログを投稿😄。

f:id:yujisyuji:20201129214959j:image

 

それも違うおソバの食リポなら分かるが、2日とも同じ春菊天そば🤣。

 

11月27日

 

11月28日

 

私のツボは、2日連続同じ店の春菊天そばだったことに加えて、2日目はワカメをトッピングしたことなのよ😄。

 

いや~、ハマりすぎですよ、アカツキさん。でも、実は、私も前からはまっているのよ👋😎。きらくのそばに。

 

きらくのそばは細くて食べやすい。味もしっかりとしているわ。

 

かき揚げ天は、野菜の味がよく分かる。質が高い。

 

でもね、きらくアルアルは…。

かき揚げ天の大きさが、日によって違うのよ😌。

f:id:yujisyuji:20201129204831j:image
時々、とっても小さくて、めんつゆで溶けてしまうことがあるの。そこで「今日のかき揚げ小さいよ❗️」って店員さんに言うのは野暮だから言わないわ😅。それに、美味しいし😋

 

春菊天そば、美味しいわよ~😋💕。ちょっと苦味がある大人の味。アカツキさんのブログを読んだら無性に食べたくなって、お昼に、きらくの春菊天そばを私も食べたわよ~😁。

f:id:yujisyuji:20201129124746j:image

かき揚げでもコロッケでもイカ天でも、ソバの中央に派手にズドンとのせる。ワカメそばだって、これでもかってぐらいワカメをてんこ盛りにする。

 

この春菊天そばの春菊天もどデカい❗️😎

 

でも春菊天って地味よね~😅。なんで、そんな地味な春菊天に目をつけたのかしら🤔。

 

同じ緑でも、ワカメそばなら、わかる気がする。

 

あの「ワカメ好き好きいきいき~🎵」で、ワカメが多いのってスゴいことっていうイメージが私にはある。いや~、若い人は「ワカメ好き好きいきいき~🎵」を知らないわよね。


https://youtu.be/jL-3qq-SA8g

 

「ワカメそば一杯❗️」と「春菊天そば一杯❗️」を比べると、「春菊天そば一杯❗️」の方がハードルが少し高いわ😅。

 

何となくヘルシーで、何となくノンカロリーな気がするのよね。ワカメも春菊天も。でも揚げているので、ノンカロリーなはずはないわね😌。

 

私はこの春菊天そばを「ザクそば」と名付けた。なぜなら、「赤い彗星の紅生姜天そば」があるからだ。

 

「見せて貰おうか。NREの赤い彗星の紅生姜天そばを」というキャッチコピーで颯爽ときらくに現れたのが今から2年前。ガンダム好きにしか分からないセリフ😎。

f:id:yujisyuji:20201129125205j:image

これは、きらくではない駅そば屋さんの紅生姜天そばよ。ちょっと紅生姜天そばは私の口には合わなかったわ😅。

 

写真つきの食リポブログって、何も難しいことを考えず、美味しそうだなぁって思って読めば良いだけだから、ホント気持ちが良いわ。その点、私のブログは考え過ぎ内容だから疲れるわよね~😅。

 

前にも紹介したけれど、彼の食レポブログの食べ物の写真のうつりがよく、写真の枚数が少ないから気軽に読めるのよね~。それに生きている楽しさが伝わってくる😄。

 

この前はネットニュースから「人間の仕事は生きることである」という言葉に共感したけれど、彼のブログからは「食べることは楽しみである」とか、「生きることは食べることである」とか頭に浮かんできた😄。

 

いや、彼のブログを読んでいると、「食べて楽しもう💕」が一番シックリとしたわ😄。

 

私も食べて楽しもうっと😁