つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

トイレから出たら手を洗おう🎵🎤😅

トイレで手を洗おう🎵

トイレで手を洗おう🎵

手にせっけんをつけて洗おうよ

さぁみんなで手を洗おう🎵

 

電車が15分遅延するという放送があった。であれば、そばでも食べるかと思って立ち食いそば屋に向かった。

 

ホームから階段を上って立ち食いそば屋に行くと、店の中は混んでいた😅。

 

誰も考えることは同じなのね😌。

 

混んだ中で食べる気はしない。でも、せっかく階段を上って来たのだから、少し我慢していたオシッコをしていこうと思ってトイレに向かった。

 

私が小便器で用を足して終わって手を洗っていた。私の2つ向こうでオシッコをしていたお兄さんは手を洗わずに外に出た😨。

 

そして、彼の後に続いて私がトイレの外に出ると、彼は何と立ち食いそばやの発券機の前に立った。発券機のボタンを押した😱。

 

やはり人を信じちゃならなね😓。

 

だって自分の局部を触った手でしょ。そこにはオシッコもついているかもしれない。今じゃ、コロナウイルスが手についているかもしれない。手を洗わずにトイレから出てきて、みんなが触れるところを触る。これじゃコンビニで売っているものも汚いと思わなければならないじゃないか😣。

 

この前のブログに書いた「温泉アルアル」の意味は分かったかしら😅。

その1♨️

温泉に入る前に、裸で脱衣場のトイレへ。小用の便器は1つだけ。チューが先に用をたし、パパはチューの後ろに並んだ。パパの後ろに2人並んだ。パパが用を足し、後ろを向くと誰もいなかった😱。

 

ど~ゆうこと❓💃

ど~ゆうこと❓🕺

 

脱衣場のトイレって裸で入る。それも大抵、お風呂に入る前よね。私の後ろに並んだ二人の男性も明らかに入浴前だったのよ。だって体が濡れていなかったのよ😱。

 

入浴前にトイレでオシッコをしようと思ってやめたということは、どこでオシッコをしたのかってことよ😱。

 

お風呂の中で❗️❓😱😱😱

 

まぁ、そこまでは疑わないでおこう。そこを疑ったら公衆浴場は使えなくなっちゃうわ😣。

 

ということは、体を洗うところでオシッコをしちゃっている可能性があるわ。

 

いや~、私も入浴中にオシッコをしたくなるときもあるわよ。たまに。でも、それは外に出てトイレでするだろう😌。

 

私の後ろにオシッコをするつもりで並んでいたのだから、トイレ以外のどこかでオシッコをするだろうと考えたら、体を洗うところしかないもの。

何か気持ちが悪くなったわ🤢。

 

嫌よね。

私がとても清潔だとは言わない。だけど、トイレに入ったら手を洗う、トイレで用を足すということは当たり前よね😓。

 

いや~、手すりやドアのノブを触りたくないという気持ちが少し分かったわ😅。