つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

検索チェッカー~検索上位のブログはブロガーの爪痕かしら😎~

これまでも何度かブログにしたけれど、ここ3ヶ月ほどブログを書く気力が失せていたのよね😅

 

ブログを書く気力の減退について、先月書いたブログがこちら👋😅



ホント、あんなにブログ中毒だったのが、10月下旬以降、スマホではてなブログを立ち上げるのも億劫になっていたのよ😅。

 

でも、11月19日にあえて新規ブログの投稿を休んだ以外、毎日新規ブログの投稿を続けている。弱小ブロガーながら、私のブログが徐々に育ってきている。

 

今年の7月以降、1ヶ月3000アクセスを下回らなくなった。そして11月13日以降、1日100アクセスを下回らないわ😅。今のところ1日の130アクセスを越えるペースだから、今月31日間でギリギリ4000アクセスを越える。3ヶ月連続1ヶ月4000アクセスを越は、今の私にとっては快挙よ✌️。快挙😆

 

アクセス数が増えることに対しては「皆様のお陰です」が最も似合う言葉よね😄。

 

「お陰さまで1ヶ月4000アクセスとなりました。」

 

「お陰さまで」って社交辞令ぽいけれど、アクセス数に関しては本音よね😌。

 

いや、ブログを書くこと以外にアクセス数を伸ばす努力している方にとっては、「自分の力でアクセス数を増やした」という気持ちも強くなるだろうけれど、私のような書きなぐるブロガーは本心から「お陰さまで」よ🙇。

 

でも、次のステージに行くためには、アクセス数を伸ばす勉強も必要よね😅。

 

たまにブログ内で見かけるこちらのブログ👋😄。とても有名なブログじゃないかしら🤔

このブログによると、月間3000アクセス未満がビギナーで月間3000アクセス以上で脱ビギナーとなる。しかし、次のレベル(ノービス)が月間1万アクセス以上となる。この月間1万アクセスが初級と中級の境目となるそうだ😅。

 

中級と上級の境目は月間30万アクセスなのよ😨。

 

最上級との境目は月間300万アクセスなんだって😱

 

いや~、ブログって奥が深い😅。

 

超有名人だったらすぐに上級になっちゃうのかもしれないが😌。やはりそこまでいくには才能よね~🙄。

 

でも、こういうのを見ると、初級は卒業したくなるわね😅。

 

月間1万アクセスか~🤔。この2.5倍のアクセスをいただくなんて、何か雲をつかむようだわ😅。

 

毎日コンスタントに300~400アクセスしてもらうか、バズるブログを月1回書くことがノルマか🙄。

 

とすると、はてなブログという町の中で友達を増やしてアクセス数を増やし、その後で外部流入を図るのが、初級卒業の王道なのかもしれないなぁ🤔。

 

あの流行った「ブログバトン」をバトンをもらえなかったわ😌。

 

そういえば、あのバトンブームって何だったんだろう🤔。はてなブログ内のブロガー同士の結束を強める目的があったように思うのよ😅。

 

まぁ、いいや😄。

 

約1年半かけてビギナーを卒業したから、あと1年半経てば初級も卒業できるかしら🙄。

 

でも、脱ビギナーとなって嬉しいわ😆。

 

そうそう👋😄。今日したかった話をするのを忘れていたわ。

 

私のブログの質は如何でしょうか?😅。

 

まぁ、誤字脱字が多いし、読みにくい文も沢山あるわ😌。

 

それにホント、10月下旬から1ヶ月半、ブログを書く気力が下の下、いや、これは言い過ぎ、下の中くらいだったのよ👋😣。でも、みなさん、私のブログを読んでくださる。なんか申し訳ないやら、嬉しいやら、なんやらかんやら😳。

 

書く気力があってもなくても書けるんだから、ブログは私に合っている趣味なのかもしれないなぁ🙄

 

でも、他の人のブログを読むと圧倒されることもよくあるわ。私のような片手間ブログではなく、本格派の社会科のブログもあるし、時事評論のブログもある。そんなブログもあるのに、書きなぐりブログで1万アクセスを目指すって不遜かしら😌。

 

でも聞いて聞いて👋😄

 

検索順位チェッカーで調べたら、凄かったのよ、私のブログ😆

http://checker.search-rank-check.com/

 

①検索ワード 小泉 文法

Google 2位/122万

Yahoo  4位/117万

 

②検索ワード 代用魚

Google 6位/2700万

Yaho   18位/2700万

 

③検索ワード 偽装魚

Google 5位/7050万

Yahoo 13位/7060万

 

④検索ワード つれづれ ブログ

Google 4位/1200万

Yahoo 10位/1200万

 

いや~、1年半もかけて最近ビギナーを脱した弱小ブロガーにとっては嬉しいわ😆。

 

何でこんな検索上位になったのかは分からないわ🤷‍♂️。

 

小泉文法界では、並みいる強豪をおさえて2位よ✌️😄。

 

「代用魚」「偽装魚」にいたっては、この言葉を検索しただけで私のブログが上位に出てくるのよ~😆。

 

ブログで爪痕を残したような気がしたよ😎。