つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

脱ビギナーブロガーの境い目~脱ビギナーせずに1年半ブログをしている私は貴重種よ😎~

ブログを始めて2ヶ月も満たないで月間アクセス数が3000を越えそうで浮かれていたときのブログがこちら👋😌

そして翌月も越えて2ヶ月連続3000越えしたときのブログがこちら👋😅

何で1ヶ月3000アクセス数に拘っているかというと、こちらのブログを読んだからなのよ👋😄

 

このあと、1ヶ月のアクセス数が、3000を越えなくなるのよね😌。でも、それは1日1ブログという縛りをかけたからなの😄。

 

直近の2週間のアクセス数はこちら👋

6月14日   57アクセス

6月15日   71アクセス

6月16日   77アクセス

6月17日 90アクセス

6月18日 85アクセス

6月19日 87アクセス

6月20日 58アクセス

6月21日 81アクセス

6月22日 80アクセス

6月23日 131アクセス

6月24日  92アクセス

6月25日  88アクセス

6月26日  71アクセス

6月27日  91アクセス

★を何百ともらっているブロガーさんから見るとショボいアクセス数でしょ😜。

 

でも、1年半、ブログを書きなぐってきて分かったことがある。

 

これが、独自ドメインにせず、SEO対策もせず、仲間を作らず、雑記型で書きなぐり続けるだけの無名のオヤジのブログの限界なのかもしれないわ😑。いや、このスタンスで脱ビギナーをしようとするのが不遜で無謀かも😎。

 

だって、「独自ドメインにせず、SEO対策もせず、仲間を作らず、雑記型で書きなぐり続けるだけの無名のオヤジのブログ」という部分を他に当てはめてみたら分かるわよ👋😁

 

高層ビルの一室を借りて、集客対策をせず、町内会にも商工会議所にも入らず、いや入ったとしても顔を出さず、ラーメンばかり作っているラーメン屋は繁盛しないわよね。ラーメン屋ではなく塾に置き換えても繁盛しないわよ😎。

 

ここ2週間のアクセス数の推移を見ても、1ブログ投稿で1日100アクセスが壁になっているのが分かるわよね。

 

でも良いの。私のブログは「つれづれなるままに」書くというスタイルよ☝️😎。「つれづれなるままに書く」とは「毎日、暇な時間を過ごしていて、心に思い浮かんだことを思いつくままに書く」ということよね。だから、アクセス数を伸ばすような対策をすると、「つれづれなるままに書く」ことにはならないでしょ😁。

 

「つれづれなるままにブログする」であれば、ブログをすることに色々とブログの体裁を凝ったり、アクセス数対策をしたりすることも入るだろう。私も詳細設定のSEO対策の欄にキーワードを入れてみたがそれっきりだわ😜。

 

何でもね、極めるのは大切なことよ。だから、ブログを極めてアクセス数を伸ばすために色々な工夫を凝らすことは素晴らしいわ😁。ということは、「つれづれなるままに書く」ことを極めることも素晴らしいんじゃないかしら😳。

 

これを聞いて、「なるほど👀」と思っちゃダメよ~。だって、これはサボりの言い訳だもの😜。工夫もなにもせずなか何事かを成すなんて、無視が良すぎよね。

 

でも、良いの。だって仕事じゃないもの。趣味なんだもの😁。

 

今月は、今日を残してあと3日で、現在2236。今月も脱ビギナーは無理ね🙃☺️🙃☺️。

 

あ~、早く脱ビギナーブロガーになりたい😅