つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

2ヶ月連続、1ヶ月3000アクセス突破😄

10日ほど前にこんなブログを書いたわ👋😄

素人ブロガーの第1の目標は、コンスタントに1ヶ月3000アクセスしてもらうことだと思っている。それも、28日間で😄。

 

その理由は、1ヶ月の日数が一番少ないのが28日だから。28日で3000アクセス達成と、31日間で3000アクセス達成では価値が違うでしょ。細かいかしら😅。今月は28日間で達成したから、とても嬉しいわ😄。

 

そうそう。

昨日、予約投稿の設定を勘違いして、ブログを2つ投稿してしまった😅。毎日投稿には拘ってはいないが、1日2ブログ以上投稿しないことには拘っている。だから、「病みブログ」の方は、気づいた時点で下書きに戻したよ😌。星をつけてくれたブロガーさん、ありがとうございました🙇。

 

さて、28日間で3000アクセスを突破した😆。大ブロガー様と比較すると、桁が2つ足りないが、2ヶ月続けて1ヶ月のアクセス数が3000越えるのは、私にとっては快挙よ❗️快挙✌️。

 

確か、ブログを始めて3ヶ月程で1ヶ月3000アクセスを突破して、こりゃ~私には才能があるなぁと自惚れたわ😎。でも、そのあと泣かず飛ばずで1年7ヶ月が過ぎたわ。28日間で21日、100アクセスを越えたわ。

 

8/23  105アクセス

8/24  104アクセス

8/25  103アクセス

8/26  101アクセス

8/27      99アクセス

 

徐々に減ってきているが、これって凄いと思う。いえ、「凄いと思え」じゃないのよ😅。これは凄いと私が思うの😁。

 

今月のアクセス数は、ほとんどが100前後なのよ。浮き沈みがあまりない。代わり映えしない毎日は詰まらないかしら🤔。

 

ものは考えようなのよね😁。

 

「代わり映えしない毎日は詰まらない」と嘆くのは、「代わり映えする毎日は楽しい」となる。「代わり映え」とは代わったことによって前よりも良くなること。

 

毎日、毎日、前の日よりも良くなるなんて幻想よ😎。例えばブログで、ずっと0アクセスなら代わり映えしないと嘆くのは分かるが、100アクセスもあれば、「代わり映えがない」と言えないわ~。少なくとも私はね😉✨

 

誰もが、日々代わり映えすることを望んでいる。しかし、ある程度で満足することも大切だわ。上を見たらキリがない。

 

だって考えて☝️😄

 

草野球をしている人が、「俺の技術は日々代わり映えがしない。これじゃイチローになれないなぁ。」なんて思わないでしょ。

 

ブログも同じよ。

 

私のブログの運営方法で、コンスタントに1日100アクセスなんて嬉しいわ。代わり映えしない日々を嘆きはしないが、上を目指すことは必要だわ。

 

じゃぁ、次の目標は1日200アクセスだ❗️と言いたいところだけれど、今のところ「書きなぐり型雑記ブログ」を変える気はない。やり方を変えないくせに、目標だけ決めるのっておかしくないかしら🤔。

 

目標は1日200アクセスとしたのなら、1日200アクセスにする方法を考えないと、目標は画餅か、ただのかけ声なってしまう。

 

では、目標ではなく「このまま書き続けてこうなったらよいなぁ」という他力目標を掲げよう☝️😄

 

1日平均110アクセスになったら嬉しいわ~💕。

 

エッ❗️

たったの1割増しって思ったかしら😅。

 

1割増しって凄いことよ。それも、今まで通り、何も変えずに1割増しよ。こんな目標は私からしたら不遜の極み😎。

 

来月は30日あるから、3300アクセスあれば良いのか🤔。何も変えずに代わり映えを求めるのは、ホント不遜。そして、不遜なワ・タ・シ😁。