つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ブログライフをいつまで続けようかしら🙄

最近、ライトなノリのブログが少なかったかしらね🤔。

 

宗教とか政治とか事件・事故、差別等々。

 

そういった内容のブログも良いけれど、それが続くとなると、飽きられてしまうのかも😅。

 

読者さんの興味を引くことよりも、自分の書きたいことを書くことをメインにしているブログなんだけれど、そりゃ~アクセス数は気になるわよ👋😁。

 

6月25日に1日100アクセスを切って、7月4日にやっと100アクセスを越えた。

 

ここのところ、ライトな内容にしているのよ。

 

日常的なアルアルや日常の気づき👋😄

 

ブログ関連の考察。考察と言ったら堅苦しいわね😅。ブログについてのブログ👋😁

 

7月6日22時30分頃のアクセス解析。


f:id:yujisyuji:20210706225424j:image

 

う~ん🤔。

アクセス数が増えてきたといえども1日100前後の弱小ブロガーよ😎。私ぐらいの趣味でやっていて、1日100アクセス前後の壁をこえられない雑記型で趣味ブロガーは、ところどころでライトブログを入れた方が良いのかも😄。

 

歴史系や宗教・哲学系の私のブログのファンもいるのよね😁。それに、アクセス数が減ろうと、こちらも書き続けたいわ。

 

ほら、このブログを投稿したら、アクセス数が100を割ったわ👋😅。

 

このブログを投稿した昨日は「絶対に100アクセスを割るよ」と思っていたら案の定、100割った😄(94アクセス)

 

たかだか20アクセス数の違い。だけれど、弱小ブロガーにとっては2割よ2割✌️😅

 

 

さて、このブログをいつまで続けようかしら🙄。

 

ブログを始めて907日。

ブログ日数850。

ブログ数は968。

 

あらまぁ、何だかんだで投稿しなかった日が2ヶ月もあるのね。

 

お金になるわけでもないのにね。

 

今日、セミナーに出たら、やはり積み上げた人は違うなぁと感じ入った。そして少し気持ちが滅入ったわ😅。

 

でも、積み上げて成功した人を見て、少し滅入るなんて、まだまだ私も油が抜けたわけではないなぁ😁。

 

そうそう、ブログをどこまで続けるか🤔。

 

ブログを卒業する際の傾向としては、「ブログの更新頻度を下げます」と宣言するのよね。私も宣言しようと思ったけれど、宣言したら確実にブログをやめることになるわね😅。だって宣言したら気持ちが楽になるじゃない😁。

 

でも、私は毎日ブログを更新することを目標にはしていない。それはブログを始めて907日で、ブログ日数850日という点が示しているわ。ブログライフ2年半で2ヶ月分更新していないんだもの。

 

ブログはあくまでも趣味。仕事でも修行でもないわ😄。

 

そうそう、ブログをどこまで続けるか🤔。

 

そういえば、はてなブログはいつまで続くのかしら😅。会社って永遠に続くわけではない。人間と同じように寿命がある。老舗となるのは稀よ。

 

はてなブログが潰れたら、私のこの軌跡(ブログ)はどうなるのかしら。なくなっちゃうのかしら😱。はてなブログの居心地が良いので、はてなブログ終わったら、ブログライフを卒業する可能性は高い😅。

 

しばらくは、書きたいものを書いて暮らすわ😁。