つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

間違えた😱~1日2投稿してしまったよ~

昨日は1日2回ブログを更新してしまった😅。ブログを下書き保存しよとしたら、「公開」ボタンを押してしまったのよ😐️。

 

6月7日7時に公開したブログはこちら👋😄

 

6月7日15時に公開したブログはこちら👋😅

 

いや~、公開したのを取り下げて、再公開するのもなぁと思ってそのままにしたのよ。

 

昨日1日2投稿しちゃったから、今日の投稿はお休みしようと思ったのよ。でも、まだストックブログがあるから投稿しちゃったわ😄。

~~~~~~~~~~~~

 

(タイトル)

【6月に入ってアクセス数が激減したのよ~😱】

 

(内容)

先月のアクセス数は4500程度。午前中に70~80のアクセスがあって、1日では130程度だったのよ。そして、好調だと、1日200前後だった。
 
6月に入ってのアクセス数
1日    94
2日    75
3日118
4日    81
5日101
 
そして、6日は午後3時を過ぎても40に届かない🙄。
 
何か悪いことをしちゃったかしら❗️❓️😥。
 
って、思うのも不遜よね😅。
 
だって、それでも100前後のアクセス数があるんだもの。つい最近までだったら、喜んでいたわ。
 
今年に入って1ヶ月4000アクセスを越えることが当たり前になっていたのよね。
 
目標にしていたことが当たり前になると、それが驕りに繋がることも多いので、注意しないといけないわね🤔。私のブログを欠かさず読んでくださる読者さんがいるんだものね😉。
 
そうそう、私の教室のHPを、会社の私の教室の地区の担当役員に会議で誉められたのよ👋😄。私は用事があってその会議に出られなかったのだが。会議後、会議に参加した私が担当しているもう1つの教室の受付のお姉さんが教えてくれたわ。
 
何と誉められたか。
 
「ゆう先生のホームページの文章はポエムだよ」と😆。
 
 「皆さんも真似しましょう」というようなことをおっしゃっていたらしいから、褒め言葉だったようだけれど。
 
ポエムを書いたつもりはないんだけれどなぁ😅。メタファーとミルトンモデルを意識して使い、韻を踏んだ文章だから、ポエムだと感じたのかなぁ🤔。NLPで学んだことよ。
 
って、これじゃぁポエムに見えちゃうわよね😁。
 
私のブログで紹介している生徒指導の具体例は、結構NLPを活用しているのよ😊。
 
ブログのアクセス数は下降気味で、1ヶ月最高5000アクセス(バズり除外)弱で頭打ちだが、文章力は上がったようだ。
 
「アクセス数は少ないが、とても有意義なブログライフよ」と、強がってみる😎。
 
アクセス数が多くてブロガーたちの憧れの的にはなれないが、弱小ブログでも2年半もほぼ毎日更新することができるという弱小ブロガーの希望の星にはなれているかも😁


 ~~~~~~~~~~~~

アクセス数を増やしたい気持ちか強くて、公開ボタンを無意識に押してしまったのかしらね😅