つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

自分のブログ検索について~結構すごいことかも😎~人が誉めてくれなければ、自分が誉めろ~

f:id:yujisyuji:20200810130747j:image

「小泉環境大臣 分析」でGoogle検索すると、2番目に私のブログが出てくるのよ~✌️😎。池上さん等の並みいる強豪をおさえての2番。

 

f:id:yujisyuji:20200810131146j:image

「学習院大学 答辞」だと3番目。「学習院大学 答」と書き込むと、「学習院大学 答辞」って検索ワードが出てくるの。受験生で、学習院大学の入試問題の答を検索しようと思ったら、「答辞」と出てくるから何だろうと思って開く人もいるかもしれない。

 

トップのブログは私の「学習院大学国際社会学部の卒業生代表による謝辞の危険性を考える🙄」というブログに内容も体裁も似ている。私がブログを投稿した1週間後にnoteに投稿している。まぁ、推測は避けるわ😁。誰でも思い付くことは同じということよね😎。「東大生」が書いたというブランド力の差かもしれない😅。

 

 

これって、自分の中ではすごいことだと思うのよ😎。

 

1日のアクセス数平均100未満の弱小ブロガーよ。読者数だって400名台。SEOなるものもよく分からないで、バシバシ書いている。

 

それで「小泉環境大臣 分析」「学習院大学 答辞」で、これだけ上位に検索結果で出てくるということは、「小泉環境大臣 分析」業界、「学習院大学 答辞」業界ではトップクラスのブロガーと言えるわね😁。

 

【私のブログの注目記事】

「ご乱心❓「関西の女帝」上沼恵美子~カジサックよ、乗り越えればさらなる飛躍があったかも~」や「学習院大学国際社会学部の卒業生代表による謝辞の危険性を考える🙄」や「不倫したら男女ともに悪い~アンジャッシュ渡部さんの不倫報道を受けて🤔~」が一時的にトップを取ったことがある。渡部ネタで「私の注目記事」が埋まるという恥ずかしい事態もあった。しかし、「小泉環境大臣の発言を分析したよ。」が不死鳥のようにトップに返り咲く。

 

まあ、それもそのはず😄。

アクセス元サイト

Google                              61%

Yahoo!検索                      14%

はてなブログ                  11%

はてなブログ グループ     4%

 Bing                                     2%

 hatenablog-parts.com      1%

 

私のブログにアクセスする人の6割はGoogleからということはどういうことかしら🤔。私の読者さんでも、はてなブログからではなく、Googleからという方もいるのかしら🙄。でも、単純に考えて、はてなブログやはてなブロググループからの流入が少ないということね😅。

 

これじゃ、ブロガーバトンももらえないわけだ。まぁ、私はあまりコメントをしないし、はてな界のブロガーさんとの交流が少ないから仕方がないけど、あのイベントはちょっと疎外感を味わった。バトンを送られても、私はスマホバカ打ちなので、あのフォーマットを使うことができなかったが😅。

 

そのときに書いたブログがこちら👋😄。

「人は繋がりを求めるもの~それが疎外感を生むのかも🙄~」

まだ投稿をしていないけれどね😉✨

 

毎日バカ打ちをして、これだけできるんだから、ブログで何かできるかもしれないと、自惚れて良いかしらね😄。今度、ブログについて学びに行こうかしら😁。