つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

トップの座を奪われる~ブログ考~

昨年の1月にデビューして、9月26日にメンバーに加入した。10月にトップとなり、以後、トップを守り続けた。現在メンバー数は526。この大所帯のグループのトップを5ヶ月間守り続けた。新たなメンバーが加入しようとも、寄せ付けなかった不動のセンターならぬ、不動のトップであり続けた。その功績は大きい。しかし、今日、4月1日、そのトップの座を明け渡した。

さて、何の話か分かるかな😁。

 

 

 

 

 

私のブログの話よ☝️😎

①昨年の1月にデビュー

→ブログを始めたのが1月13日

 

②メンバー

→ブログの記事

 

③トップ

→注目記事の1位

 

④大所帯のグループ

→私のブログ。グループ名(ブログ名)は「つれづれなるままに」

 

これまで不動のトップの座だったのが、こちらのブログ👋😄

 

そして、新たにトップになったブログがこちら👋😊

 

何で小泉環境大臣の発言に関するブログが、私のブログの中で、もっとも関心があるブログとされていたのかというと、ツイッターで結構反響があったからよ。特に左側の方々に😅。このブログを読んで「スゲー」といってくれてインフルエンサーさんもいたわ😄。

 

自分のドメインでもない、SEO対策のようなアクセス数対策もしていない弱小ブロガーにとっては、フェイスブックやツイッターというアイテムをもぎ取られると、アクセス数を増やすのは難しいわ~😅。

 

フェイスブックやツイッターをやめた経緯はこちらのブログに書いたわ👋😅

他のSNSに投稿していたら、もっとアクセス数が伸びたかもしれない😌。

アクセス数が増えるのは確かに嬉しいが、まぁ、趣味でやっていることだから、アクセス数命ではないのよ😁。それに、SNSをやめて一時期アクセス数が落ち込んだけれど、持ちなおし、以前よりも増えたのよ😊。

小泉環境大臣に関するあのブログは、フェイスブックとツイッター効果だったということね。

 

今回トップになった学習院大学卒業生の謝辞に関するブログは、フェイスブックやツイッターに頼らず、はねのけた。

余談だが、この卒業生の謝辞、褒め称えている人が多いねぇ😑。あと、この卒業生も堂々と写真をアップさせているから、あのブログに書いた彼女への配慮は必要ないのかも😌。

 

既存の道徳への批判だの、自分自身への謝辞が斬新だのいうが、内向きの世界よね。ここらへんは、宗教や哲学の話に飛躍させることも可能だが、この話題は、これ以上展開しないことにしたわ😜。

 

不動のトップ陥落の話よ。

 

ブログのネタはここかしこ。飛躍と想像力でいくらでもあるわ😄。でも、これでもブログを書く気力が、かなり減退しているのよ~🙃