つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

外部流入を増やすには~いや~ん😱。私のブログがアンジャッシュに占領された~

6月23日22時30分現在の、私のブログ内の注目記事よ👋😄

注目記事
2019-09-26
小泉環境大臣の発言を分析したよ。


2020-06-11
不倫したら男女ともに悪い~アンジャッシュ渡部さんの不倫報道を受けて🤔~


2020-03-26
学習院大学国際社会学部の卒業生代表による謝辞の危険性を考える🙄


2020-06-13
渡部さんの不倫の報告を受けた佐々木希さんの心を考える~想像を絶する心の瓦解「信頼していた人に裏切られる」とは~


2020-06-22
アンジャッシュ渡部復帰の奇策~けっして彼をかばうわけではないのよ~

 

半年近く不動のトップだった「小泉環境大臣の発言を分析したよ。」からトップを奪ったのが、「学習院大学国際社会学部の卒業生代表による謝辞の危険性を考える🙄」なのよ。

 

「小泉環境大臣」から「学習院大学卒業生」がトップを奪ったという話がこちら👋😅。って、この文だけを読むと、何を言っているか全く分からないわね😑。

 

しかし、やはり「小泉強し」で、小泉さんがトップに返り咲く。

 

この「小泉さん」と「学習院大学」が、うちのツートップだったのよ。そこに割り込んできたのが、「不倫したら男女ともに悪い~アンジャッシュ渡部さんの不倫報道を受けて🤔~」なの。今日、一時期、小泉さんをおさえて渡部さんがトップなった。そして、「学習院大学」をおさえて、現在2位✌️。

 

その上、神ファイブのうち3つが「アンジャッシュ渡部」さんについてのブログとなった😱。

 

前田敦子と大島優子のツートップで総選挙の1位と2位を争っていたのが、そこにゲスな指原莉乃が割って入ったようだ😄。彼女はスキャンダルで名を売ったからなぁ🤔。指原さんは私は好きよ😁。あれはブスじゃない。可愛いぞ。それに性格も良さそう😳。いや、でもお付き合いはできそうもないな。まぁ、あちらが私を歯牙にもかけないだろうが😅

 

まぁ、今回の話は、そんな古いAKB48の話じゃない。外部流入の話よね😁。

 

雑記型ブロガーは、果敢に時事に挑むべし。特にゴシップ系のはけっこう爆発力があるかもしれない。

 

それじゃ、文春と変わりがないじゃないか😱。

 

そうよね🤔。

でも、文春ほどあざとくないでしょ。それに、語っちゃダメなものは、原則はないはずよ😎。

 

ゴシップネタは炎上するから遠慮している方もいるかもしれない。炎上を極力防ぐにはコツがある。まずは、インフルエンサーにならないことかしら😁。まぁ、それは冗談として👋😁。

 

非難されている方の立場で書きたければ、対比を使う。

 

なぜ芸人が反社会的勢力とかかわると干されるのに、政治家が反社会的勢力と写真を撮り疑惑があっても政治生命が絶たれないのか。

→宮迫博之さんを擁護したいときに使ったわ😁。

 

テレビで「ソープランドに行った」と笑い話をする芸人は叩かれないで、合意のもと女性を物扱いした不倫をした人は叩かれるのか。どちらも女性を物扱いしている点は一緒だろう。

→これでアンジャッシュ渡部さんを擁護したわね😅

 

宮迫博之さんも渡部建さんも、どちらも私の好きな芸人ではない。いや、もともと嫌いな芸人よ。嫌いな人の失敗をどう理性で擁護するかが腕の見せどころ💪😎。

 

でも、私の弱いところは、擁護しながら「本当は嫌い」と書いてしまうところ。まぁ、それも炎上防止法の1つなのだが。

 

炎上防止マイベストブログは、やはり注目記事長期トップの「小泉環境大臣の発言を分析したよ。」なのよ👋😁

 

星はあまりついていないブログだけれど、私がツイッターで投稿したら、プチバズッたのよね😄。

 

ツイッターで仲良くしていた、思想が左側の女性(性別的には男性なんだけれど)に読んでいただいたら、「スゲー」と言われたわ😁。でも、そのあとに「でも、何でここまで小泉さんを擁護しなくちゃならないの」とツイッターで聞かれたの😅。

 

私は「小泉さんのことを全く擁護していませんよ。よく読んでください。読んでいると頭の中にある文字が浮かんできますよ🐴🦌。」と返信したら、「🤣。そうか。検閲逃れね🤣。」と返信があった。

 

特に、時事やスキャンダルを扱うときには

隠喩

卑下落ち

譲歩構文

比較

代入法

などを沢山駆使しているのよ😁。

 

あっ、そうだ😅。

検索流入を増やす方法ね。それは、たまに時事やスキャンダルネタをブチコムということよ😄。

 

でも、嫌だなぁ😣。私の注目記事に「アンジャッシュ渡部」がたくさんあるのは😑。だって品性を疑われそうで😌。