つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

女の勘は鋭い~浮気や不倫はバレるもの❓🤔~

私の旧友の体験談😅。

奥さんが子どもを連れて、奥さんの実家に遊びに行った。その間、その友人は独身貴族を謳歌した。私とも飲みに行ったわ。

知り合いの女の子とも2人で、当然妻に内緒で呑みにいったんだって。彼はビビりで不倫はしないが、まぁ、浮気よね😅。彼とその女の子が知り合った経緯は、ここには書けないけれど🤐。体の関係のない飲み友達よ。

 

彼が会社から帰宅すると、実家から帰ってきていた奥さんの機嫌が悪かったそうだ😨。ずっと口をきいてもらえない😱。それが2~3日続いた。

 

台所で、まな板の上に野菜を乗せて、包丁で切っている。

友達が台所に行き、奥さんに「どうしたんだよ。」と聞くと、キャベツを勢いよくザクリと包丁でまっぷたつにして、

 

「あなた、浮気したでしょ。」

と言われたそうだ😨。その勢いに圧されて、彼は浮気を白状した。何で分かったのかは、その場で全く教えてくれなかったそうだ。

 

奥さんは電話で、のみに行った相手に友人の携帯を使って電話をし、「もう夫に会わないでくれ」と言ったそうだ。その女性は浮気している感覚もない。ただ単なる飲み友達。だから「はい。分かりました。」と言い、後で友人に「大丈夫ですか」と気遣ったとか😌。友人は、次に浮気したらヨーロッパ旅行に連れていくことを約束させられた😅。

 

友人が奥さんに、浮気が分かった理由を聞いても、中々教えてくれなかったそうだが、後日、その理由をやっと教えてくれた。

 

それは

 

「普段使っていない高価なシャツが干されていたから。」

 

とのこと。

 

スゲー😱。

その洞察力。女の勘。

 

でもなぁ。どこから浮気でどこから不倫なんだろうと考えさせられたわ🙄。

 

私も昔、会社の女性職員とサシで食事に行くことがたまにあった。でも、その際は、妻に「仕事の後、会社の女性職員と食べに行く」と必ず伝え、午前様にはならなかったなぁ🙄。塾長をやっており、女性講師の悩みも聞いていたのよ😌。

 

妻が私に浮気や不倫ができる甲斐性がないとでも思っていたんだろうね😌。友人は奥さんに内緒で飲みに行ったところにやましさがあったのだろう。

 

職場を円滑にするのも飲ミニケーションだった時代が懐かしい。今じゃ、職場に同僚がおらず、会社にも私にも飲み代を出す余力がない。それに、職員が会社の仲間と飲みに行くのが煩わしいと思う時代だしなぁ😅。

 

いや、今日のブログで言いたかったところはそこではない。「女の勘は鋭い」というところよ。あと、「男は鈍い」わよね~😜。

 

余談だけれど、あら~、マッチも不倫していたのか~。明菜との件といい、女ぐせの良くない人なのね😑。昭和の時代なら許されたのかもしれないけれど…。まぁ、加藤浩次さんは「報道に忖度などない」というが、あったと思うなぁ。だって他のタレントの浮気の報道と異なるもの😑。

 

女性は渡部さんのような不倫と東出さんやマッチのような不倫とどちらが嫌なんだろう🙄。

 

どっちも嫌だろうなぁ😅。

 

いや、不倫している女性はどう感じているんだろうって思っちゃったわ😌。

 

さっきの私の友人は、離婚せずに現在にいたっている。良かった、良かった😅。

 

えっ❓❗️私はって❓😎

 

私は不倫はできないなぁ😅。嘘を貫き通すのも愛、黙っているのも優しさ何て言うけれど、黙っていられないもの😓。

 

それに、これまでの私のブログを読んでいれば、私と不倫しようと思う女性はいないだろうよ😁。

 

浮気は沢山しているけどね😎。

 

浮気とは浮わついた気持ち😁。

 

最近は、「さま~ずリゾート」という番組で見かけた女の子。青森弁にキュンときちゃった王林ちゃん😳💕。まだまだ私はアブラが抜けきっていない😎。危険だわ~。

 

いや、この浮気も妻公認よ。だって言っちゃったから😄。妻いわく、この子はけっこう有名だって。知らなかったわ😌。