つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

アンジャッシュ渡部復帰の奇策~けっして彼をかばうわけではないのよ~

確かに多目的トイレでチョメチョメすることは悪い。しかし、不倫の件に関しては、ここまでよってたかって糾弾されることなのだろうか🤔。

 

場所はちょ~不味かった😥。

 

しかし不倫自体は本人と不倫相手と奥さんの問題だ。ここまで叩く必要はないと私は考えるのよ🙄。

 

女性を物として扱った。それは良くないことだけれど、物として扱われたのなら、扱われたの方も問題じゃないかしら。それが恋愛だとしたらなおさらよ。

 

会社が、休み時間や休日を取らせずに労働者を機械や物として扱うのとは違うのよ😎。これは法律違反☝️😅。

 

恋愛で性処理として扱ったり扱われたりするのは、ほめられたものではなく悪いことだが、それが弱味につけ込むとか、脅迫するとかという違法な強制力がない限り、本人同士の問題じゃないかしら🙄。未成年とチョメチョメして、テレビに復帰している芸能人の方がよっぽど不味い👊😡💢。

 

まぁ、だから、渡部さんは居直れば良いのよ😎。

 

1万円というのがケチだったのかもしれないわ。だって彼は年収1億円と聞く😱👂。平均的なサラリーマンの約20倍の年収よ。

 

渡部さんの1万円の価値は、私たちの500円よ。彼の年収からすると、女性に1万円を払うのは、500円程度だったのかもしれないわ😱。

 

だったら、女性は怒るわね😌。

だから、せめて10万円渡していたら良かったのかもしれないよ。

 

5分10万円だから、時給120万円よ。非難されながらも「渡部スゲー」となったかもしれないわ~😁。

 

こういうことを言うと、「銭金の問題じゃない。女性を人として扱わないのが問題なのよ。」とフェミニズムの人は怒るだろう🙄。

 

じゃあ、何かね。「ソープに行っている」とテレビで笑って話す芸人も不味いんじゃね😑。いや、ソープが存在すること自体、問題だろう。

 

「女性を物扱いしている」と渡部さんを責めるなら、ソープへ行くことを公言する芸人も槍玉に揚げろよ。「女性に金を払って性処理をしてもらっている」のだから、女性を物として扱っていることでは女性が素人でも玄人でも関係ないよ。

 

まぁ、渡部さんの場合、場所が不味い。「トイレ」なんてね😑。それも「多目的」😒💢💢

 

不倫で愛人となった者は、銭金の問題である。妻子ある男性と不倫関係のある女性は、ぜひ彼からお金をもらいなさい。

 

私は、これまでブログに何度も書いてきたが、愛とは責任であると考えている。妻子がありながら、自分も愛するという彼に、責任を目に見える形でとらせた方が良いのよ😔。それは、キチンとそれなりのお金を妻子持ちの彼からもらうことをお勧めする。

 

「私を本当に愛しているのなら、妻子がいることは目をつぶるが、時間とお金を私に差し出せ。」

と彼に迫ればよい。

 

それができない彼ならば、もしくは雀の涙のお金を差し出す彼ならば、「彼は貴女を都合のよい女と考えている」に10万円を賭けよう💰😎。オッズは2倍を切る予想通りの波風のない賭け事ね😁。

 

でも、渡部さんの件。女性に渡した金額が1万円だったから良かったのかも。10万円だったら買春の疑いが出てくるかしら🤔。渡した金額次第では援交や買春の容疑をかけられるかもしれないわ😱。「何十回も会っていた」と女性が証言しているから、援交にはならないのかもしれないなぁ😌。でももの扱いされても応じた女性は、渡部さんに精神的にコントロールされていたのかもしれないぞ😓。これは不味い😣。

 

渡部さんを擁護したいわけではない。何か彼を糾弾しすぎる風潮が私に違和感を持たせるのよ😅。それに何度も言うが、多目的トイレでチョメチョメは不味い。弁解の余地はない。

 

でも、多くの人が、多かれ少なかれ道義に反することはやっている。

 

あのオバサングラビアKが、渡部さんのことを「多目的トイレであのようなことをすることは、子どもを持つ身として気持ち悪い」というようなことを言ったとか。

 

じゃぁ、彼女に言い返そう☝️。

 

ステマの件はキチンと謝罪しましたか❓自分が有名なことを良いことに、自分のブログでネットオークションのステマをするのは気持ち悪いことなんじゃないかしら。いや、それは違法かもしれないね😎。まぁ、それとこれとは関係がないが、私には繋がっちゃうのよね。ステマの件が問題になったら、テレビに出なくなり、そのあとしれっと復帰している😑。

 

「他人の不倫を責め過ぎる奴は、自分の行いを振り返ってみよ」と言いたい😔。あくまでも「言い過ぎる奴」よ😓。

 

□困っている人を見かけたら、必ず助けていますか?

□浮浪者がいたら「汚い」とか「自己責任」と思っていませんか?

□障害者差別をしていませんか?

 

挙げていったらキリがないが、全て品行方正な人ってまれだと思うのよ。まれは「稀」で「希」ともあてることができるわね。それで「のぞみ」か~🤔。余談だけれど😁。

 

あんなところでチョメチョメする性癖は私にはない。でも、人の性癖を「気持ち悪い」というのは不味いんじゃないのかしら🙄。

 

多目的トイレへの「住居不法侵入」とは別問題よ。本物の多目的トイレを使わずに、イメクラのように多目的トイレを自分の敷地に作ってやったら、それはその人の個人事よ。誰からも責められることはないわよね😅。いや、でも、「多目的」はないわなぁ😣。「障害者」も使うところでしょ。

 

やはり彼は人格に難があるのだろうか🤔。

 

それにヒルズの多目的トイレが気持ち悪いとしたら、それもおかしいわ。だってあの行為を気持ち悪いと感じることと、その多目的トイレには因果関係はない。

 

彼の行為は誉められたものでなはい。でも、世間が非難しすぎなような気がするの。彼が公に対して不味いことは、あの行為をした場所と、それがバレて雲隠れして仕事仲間に迷惑をかけたことの2つよ。それ以外のことで彼をそんなに非難できるほど、彼を責める人々は善人なのかと問いたい。

 

イエスが座って人々に教えていると、律法学者やパリサイ人が、姦淫をした女をひっぱってやって来た。「先生(イエス)、この女が姦淫しているところを捕まえました。律法には、姦淫する女は石で打ち殺せと載っています。あなたならどうしますか。」。


彼らはイエスを貶めようとしたのだ。しかし、イエスは指で地面に何か書いていた。


彼らが問い続けるので、イエスは身を起して彼らに「あなた達の中で罪のない者が、まずこの女に石を投げるがよい」と言った。そしてまた地面に何か書きつづけた。


これを聞くと、彼らは一人一人出て行き、イエスと女だけになった。

 

イエスは起きて
イエス「あなたを罰する者はなかったのか」
女「誰もいません」
イエス「私もあなたを罰しない。お帰りなさい。今後はもう罪を犯さないように。」

 

神学的にはいろいろな解釈や矛盾があるようだが、「人は人を裁いてはならない」という解釈が一般的なのだろうか🤔。

 

不倫は刑法に触れる犯罪ではない。彼を裁けるのは神のみである。

 

しかし、だからと言って、私は彼を非難する人に、彼を許せというわけではない。行きすぎた誹謗中傷はいけないということよ。彼に対して「死ね」と言う者は、その人に「死ね」と命令する権限を誰が与えたというのだ。誰も与えてはいない。

 

彼は、信用を失った。それは自業自得である。

 

芸能界に復帰するのが無理ならば、炎上覚悟で居直って記者会見すればよい😎。どうせ地に落ちたイメージだ。もっと落として起死回生を狙え😁。

 

(妄想謝罪会見🎙️)

渡部さん

「私が小心者のゆえ、私の不倫の件を文春に報道されたときに、芸能活動を自粛して、周りの方々や視聴者の皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。 また、六本木ヒルズのイメージを落としてしまったことに関してもお詫びいたします。」

 

レポーター

「奥さまの希さんに対しては」

 

渡部さん

「平謝りました。もうあのようなことを起こしません。」

 

レポーター

「不倫相手に謝罪は?」

 

渡部さん

「お互いに合意のもとにしたことですから。謝る必要はありません。」

 

レポーター

絶句

 

レポータ

「では、相方の児島さんに対しては?」

 

渡部さん

「迷惑をかけて申し訳ない気持ちです。でも、彼が謝ることはなかったのです。私の問題ですから。

私が心からお詫びしたいのは、クリーンなイメージで私を起用していただいた関係者の方々や、相方、そして、視聴者の皆様にご迷惑をかけたことです。」

 

レポーター

「えっ❗️奥さまに対しては。」

 

渡部さん

「平謝りしたと言いましたよね。この公の場での謝罪と私事とは別ですので、この場でこれ以上いうことではないと私は考えます。妻への謝罪の気持ちを伝えるのは、電波を通す必要はありません。」

と言って打ち切る😅。

 

だって今後どんなに世間に対して謝っても、謝ったらさらに輪をかけてバッシングされるわよ。だからここは居直っちゃうのよ😎。

 

このような謝罪を非難し、誹謗中傷する人は、世界に迷惑をかけて居直っているかの国をもっと非難しなさいよ。どこの国とは言わないが😅。

 

と、長々と、あえて渡部さん擁護風の内容を書いてきたが、私は、渡部さんのことを生理的に受け付けないわ😅。あくまでも、この受け付けないのは私の個人的な問題よ。生理的に受け付けなくても、擁護できる。それは人は全員欠けたところがあるものだから。でも、身内がされたら冷静に考えられないわ😣。

 

相方の児島さんのコメントを知ると、彼の性格がよく分かり、彼をかばいたくなくなるのも分かるわ~。

【児島さんのラジオでの謝罪】


https://youtu.be/cvifMtCp6OQ

(抜粋)

仕事もうまくいってるし、プライベートも順風満帆だし、天狗だったんですよね。

自分で勘違いしてたんですよ。

本当に…人の痛みとか思いやりとか優しさとか、愛とかないんですよ。だからこういうことになるんですよ。

浮気した方々だけではなく、スタッフさんとかに対する態度、芸人仲間に対する態度、僕に対する態度も振り返ればダメですよ、あいつは。

なんで傷つくようなひどいことを平気で言うんだ。人として思いやりがないですよ。優しさがないんですよ。

僕も10年以上前ですが喧嘩になったことがありますけど、渡部は頭がいいので理論武装してきて、響かなかったということもあって。

渡部は渡部で仕事はめちゃくちゃ頑張ってて。現に仕事もいっぱい増えて、僕なんかより全然売れてる。

アンジャッシュの立場的・関係性的にも叱ったり言いづらいところがあった。立場的に僕の方が弱い部分があって…。

全部載せられないけれど、児島さんの謝罪から私が分かったことは、渡部さんは人格的に難があるということなのよね🤔。

キチンと専門家に診てもらった方が良いかもしれないわ。

 

「多目的トイレ」をあの行為をする場所に使ったということが、彼の人格を象徴しているのかもしれないわ。

 

罪を憎んで人を憎まず。

 

児島さんは「人はそう簡単に変わらない。」という。そう、簡単には変わらない。しかし、変わろうと努力することはできる。

 

渡部さん。「自分を変える」と言ったのなら、ぜひ、変わってほしいわ。そのためには、洗いざらい過去のことを話してしまうことから始まるのかもしれない。

 

これまでの渡部さんの不倫に関するブログはこちら👋