つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

雨上がり決死隊解散に対するひろゆきさんの指摘~「宮迫さんがやった悪いことは何ですかって言ったときにちゃんと説明できる人はいない」というけれど🤔

論破芸人ひろゆきさんが、雨上がり決死隊の解散に関して、「宮迫さんがやった悪いことは何ですかって言ったときにちゃんと説明できる人はいない」っておっしゃっている🤔。

 

「悪いこと」の定義よね🙄。

 

この定義が曖昧だから、キチンと説明できないんじゃないの🤔。論破芸人ひろゆきさんは、この「悪いこと」の定義をしておられない😎。

 

一応、お伝えしておくわ。

 

「論破芸人」って私は褒め言葉で使っているのよ😁。これを揶揄と感じたら、「論破すること」にも「芸人」という呼称にも、差別的なものを持っている人よ😎。私の本心はヒミツ🤫。

 

さて、悪いことには2種類あると私は考える。

 

1つは「違法」、つまり「犯罪」よね。

 

2007年に出した政府の指針では、反社会的組織とは取引を含めたすべての関係遮断するという強いものであった。普通だったら問題がない一般的な取引でも、反社会的組織とは一切してはいけないというものだ。

 

さらには組織犯罪対策法がある。反社会的組織が得た資金は「犯罪収益」である可能性が非常に高い。ギャラであっても、その収益から得たら、そのギャラも犯罪収益になる。

 

と考えると、安倍政権時代の「桜を見る会」は非常に大きな問題なのよ💢。

 

悪い過去を全て水に流す権力者に甘いアホは既に忘れているわ💢。

 

えっ❗️❓️アホは言い過ぎ😱。

 

いや、アホよ。

私も、そのアホの一人だから許してね🙂🙃🙂🙃

 

雨上がり決死隊の宮迫さんのような一芸人の闇営業による反社会的組織との繋がりは、こんなに問題視して芸能生命を絶とうしているのに、その反社会的組織との繋がりがあり得る権力者様は政治生命が絶たれていない。いや、権力の中枢にいる。

 

桜を見る会が問題になったときに、当時の菅義偉官房長官が何とおっしゃったかご存じの方は手を挙げて🙋‍♂️。

 

って、日本国民にアンケートしたら何人いるかしらね。

 

「『反社会勢力』は様々な場面で使われることがあり、定義は一義的に定まっているわけではない」

と話したのよ。

 

確かに「反社会的組織」の定義は曖昧だ。だが、それを定義した政府が定義が定まっていないって言うなんて😥。

 

定義したのに定義していないって矛盾していないか。

 

ホント、逃げ口上なのよ💢。

 

ご自身はしっかりと握手している写真があるのよ😱。

 

反社会的組織との繋がりがあるだけで、違法であると考えた方がよいわね。だって暴力団排除条例では暴力団への利益供与を禁止しているしね。

 

雨上がり決死隊の宮迫さんがやった悪いことは、反社会的組織に芸を見せて、ギャラをもらったってことよね。100万円をもらったことよ。

 

 

2種類ある悪いことの2つ目は感情的なもの。

 

宮迫さんは、そのギャラをもらっていないと会社に嘘を付き、その嘘が明るみになると、吉本興業のパワハラ体質の問題にすり替えた。

 

私は吉本興業のパワハラ体質を明るみにしたことは宮迫さんの功績だと考える。

 

しかし、社会的組織からギャラをもらっていながら、もらっていないと嘘をついたことと、パワハラ体質は別問題だ。

 

あんな芝居がかった会見をせずに、「吉本興業からは会見することを拒まれましたが、私は会見して謝罪しなくてはならないと思い、会見しました。」とだけ言えばよかったのよ。

 

そのあたりは、宮迫さんがYouTuberになったときに指摘したわ👋😔

 

会見における責任転嫁。

 

論点ずらし。

 

その後、YouTuberになることを発表するのを田村亮さんの復帰会見の日にぶつけたこと。

 

大物芸人のコネを使って、謝罪や謹慎よりも復帰を優先しているような印象を持たれたこと。

 

宮迫さん自身のYouTubeに、有名な芸人や大物を出すのに、闇営業で一緒に痛手を被った後輩芸人は歯牙にもかけていないように見えること。

 

そして雨上がり決死隊の相方である蛍原さんに相談をせずにことを進めたこと。

 

今挙げたことが悪いというのは感情でしかない。違法じゃないし、これを悪いことと感じるのは人それぞれだ。

 

だって感情なんだもの。

 

だから、ひろゆきさんに、今挙げたことが宮迫さんの悪いことだと指摘したら、「そのどこが悪いことなの」と反論すると思う🙄。

 

しかし、宮迫さんは人気商売。今挙げたことを悪いと感じる人が多ければ、不特定多数の人を相手にはできなくなるだろう。

 

それに吉本興業という所属した会社やその仲間、仕事上の付き合いがある人に不義理なことを行った。

 

なぜ、そう言えるのか。

 

それは、宮迫さんと長い付き合いがある芸人仲間が彼に助け船を出していないから。助け船を出したのはさんまさんぐらいなのかしらね🤔。

 

「『それは無理やで。世間は誰も信じない。そこで嘘をついたら、何もかも嘘やと思われる』と言いました。彼も『はいはい』と言ってたんですけど、分かってなかったのかな」

「その後、明石家さんま(65)が宮迫の復帰に向けて動いていたのにYouTubeを始めた件についても、19年12月に松本は同番組で“宮迫はさんまさんを飲み薬、俺を塗り薬と思っているかも”と、やはり辛らつに非難していましたね」

「自分はさんまさんから激励会を開いてもらい、ユーチューブでは(島田)紳助さんに直電したりしていた。結局、自分にメリットのある人としか付き合わない印象を持たれてしまった」


メリットのある人としか付き合わない?宮迫博之への違和感の正体 - ライブドアニュース

 

これが大きいんじゃないかしらね🤔。

 

先輩からの耳に痛くありがたい助言を無視して手助けを無にしたあげく、自分にメリットのない人も無視。

 

あくまでもテレビやネットからの情報で、宮迫さんの欠点は他にもあるようよ。

でもなぁ、多かれ少なかれ誰にでもあり得る欠点よね😔。

 

他山の石よね🤔。

 

もしもよ。もしもこうしていたら他の展開があったかも。

 

①文春の記者に直撃されたときに、反社会的組織からギャラをもらったことを素直に認めてしまう。

 

②吉本興業に反社会的組織からギャラをもらったことを最初から伝えてしまう。

 

③謝罪会見で吉本興業のパワハラを糾弾するよりも、反社会的組織からギャラをもらったことと嘘をついたことの謝罪に終始する。

 

④相方の蛍原さんに相談する。

 

⑤さんまさんの援助を断り、静かに謹慎する。

 

⑥YouTuber発表を田村亮さんの復帰会見と同じ日にしない。

 

⑦自身のYouTubeに、闇営業に巻き込まれた後輩芸人を呼ぶ。

 

何もしていないと蛍原さんをバッシングする宮迫さんのファンがいるという。蛍原さんが何もしていないとしたら、それは宮迫さんに非があるんじゃないかしらね🤔。

 

でも、多目的トイレ不倫の渡部さんについて、児島さんを非難する渡部ファンがいないのは、ホント渡部さんの人気って陽炎のようなものだったんだなぁ😅。

 

しかしなぁ🤔。

 

宮迫さんは小悪党。その背後の巨悪の存在を忘れてはならない。

 

宮迫さんがここまでバッシングされるのなら、もっとバッシングを受けなくてはならない存在がある。

 

それがさっき挙げた桜を見る会なんだけれど。もう1つあるわよ。分かるかしら🤔。

 

 

 

 

 

 

それは、吉本興業であり、テレビ業界よ。

 

たしか、宮迫さん達が反社会的組織の忘年会に参加したのには原因があったのよね。

 

あの反社会的組織のフロント企業は吉本興業のイベントのスポンサーだと言われて、彼らは忘年会に参加したのよね。

 

吉本興業が反社会的組織からの仕事を引き受けていたということだわ。

 

テレビ業界はそんな吉本興業に忖度している。小悪党を糾弾するのは尋常じゃない。不倫芸能人や問題発言をした著名人は糾弾し、巨悪とは対峙しない。いや、対峙してもすぐに忘れる。それは国民も同じよね。

 

ひろゆきさんの言葉を言い直そう☝️😔。

 

「宮迫さんがやった悪いことは何ですかって言ったときにちゃんと説明できる人はいない」

ではない。

 

「宮迫さんがやった悪いこと同様なことを行って許されているのは誰かと言ったときにちゃんと答えることのできる人は少ない」

であろう。

 

宮迫さんがテレビから干されるのなら、吉本興業もテレビから干されなくてはならず、桜を見る会だってもっと糾弾されるべきなんじゃないかしらね。

 

巨悪は生き残り続ける。

 

最前線の兵士は犬死し、敗戦の責任があるものは復権する。

 

コロナ患者の増大を病院に押し付け、受け入れなければ罰則を与えることにした行政の長は、「コロナの感染拡大は、国民がいうことを聞かなかったからだ」とのたまう。

 

反社会的組織との繋がりのあった企業はいまだにテレビ業界にのさばり、一芸人をスケープゴートにする。

 

そんな政党を支持し、そんな企業が制作した番組を見て大笑いする私たち国民。

 

救えないなぁ😣。私もね😣。