つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

宮迫博之さんは「くず」か❓~「ダウンタウンなう」でぐっさんがせっかくあなたのことを笑いにしたのだから~

山口は4月24日放送のフジテレビ系「ダウンタウンなう」(金曜後9・55)で、コントから誕生した宮迫とのフォークデュオ「くず」時代のエピソードに言及した。宮迫が歌詞を1行だけ書いた紙を渡し、山口に「あとはよろしく。ぐっさんが作っても、一応俺の曲にしてな」と告げたと話し、「設定やなくて、『くず』やった」と笑いを取っていた。

 

この日配信の動画で宮迫は、実際に2、3行書いた歌詞を書いて渡したことがあったと認め、「『ぐっさんが書いて、俺の曲にしてや』って冗談で言ったのは事実です」と明かした。

宮迫 ぐっさんのいじりに感謝 (スポニチアネックス) - auヘッドライン - auサービスTOP https://news.headlines.auone.jp/stories/showbiz/news/13346371?genreid=3&subgenreid=7&articleid=13346371&cpid=10130018&rf=passtop_%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

→まぁ、どうでも良い内容で、この記事が本当だったらという話なんだけれど😅。ダウンタウンなうも見てないし、宮迫博之さんのYouTubeなんて見る気持ちもないが😎。どうでもよくても指摘したおこうっと😜。

 

ありゃまぁ、宮迫さんってホント「プライド」の高い人なんだなぁ~🤔。これでは仲間が手助けをしないよ。

 

1行でも2~3行でも、どちらでも大差がないだろう🤣。自分のことだとこういう細かいところまでこだわっちゃうところが、器が小さいところなんだろうな🤔。

 

ある意味、田村亮さんの方がしたたかよ😅。

 

相方である淳さんの会社の社員になって、相方を社長として立てている。ロンドンハーツという番組では、スタジオの外で、地べたに座りながら、スタジオで芸人のやり取りをノートにメモをとらされている。田村亮さんは淳さんの弟子のように見える。他の芸人たちにもいじられている。あの第7世代といわれる若手芸人にもいじられても、笑っていたり、感謝したりしている。

 

まぁ、淳さんの深謀遠慮だろうなぁ😎。

 

徐々に、徐々に、亮さんを地上波に出して、芸人や視聴者の様子をうかがい、またはアレルギーを落としていく。そして、好感度をあげていく。おいらは騙されないぞ~📢🤣。いや、騙しではない、戦略か🤔。まぁ、亮さんがテレビに出ても良いけれどね😁。

 

宮迫博之さんは、キモも小さい。

「『ぐっさんが書いて、俺の曲にしてや』って冗談で言ったのは事実です」

→「冗談で」と加えるところが、 みみっちいね。言ったことには変わりないんだから、良いじゃん、「冗談で」なんて言わなくても。

一方で、山口が作詞作曲担当、宮迫が歌唱担当というユニット上の設定は守っていたという。「コント1個に対し、1曲を作るのはANIKI(山口)がやること。俺はそれを歌う歌手、という設定やから、設定は守りましょうと(言っていた)。僕は歌唱印税しかもらってない。いらないって言うてるから、もともと」。そもそも、宮迫が書いた短い歌詞は採用されなかったという。

→言い訳がましい😥。ユニット上の設定だから、(ホントはもっといろいろとやれたけれど)あえてやらなかったと言いたいのかしら🤔。

 

こういうしみったれた思考が、オフホワイト発言や「お金をもらっていない」という発言、吉本興業批判発言になるのだろう😥。まぁ、吉本興業批判発言は価千金であると私は思うが😎。

 

笑いになったのなら、笑いで終わらせれば良いのに😥。アメトークを見ても、そんな技量はなかったなぁ🙄。ツイートでは素人と喧嘩して、ブロックするという噂もあったし。あくまでも噂だけど、「火のないところに煙りは立たぬ」とも言うわけで😌。

 

話を盛られがちな芸人トークに、宮迫は「芸人さんが話を誇張するのは当たり前。俺ももちろんするので」と明かし、「ぐっさんが、俺が言った方が面白い(と思った)からやったこと」と理解を示した。一方で「それを本当に受け取ってる方が、YouTubeのコメント欄に、『ほんまにお前はクズやったんや』とか、『後輩の印税を奪おうとしてたんか』とか」と、批判コメントが寄せられたことを告白。中には「死ね」などと脅迫じみたコメントが来ることもあるといい、「一応、その人たちのために訂正はしますよ。真実を言うたら面白くないんですけど」と、説明に踏み切った理由を語った。

→芸人だろう。面白くないなら言うなよなぁ🙃☺️

 テレビで芸人仲間が自分をネタにしてくれることに、宮迫は「ほんまに俺がそんな人(クズ)やったら、テレビで俺の話はしてくれないです。そこは僕は愛しか感じない」と感謝も口にした。その上で、「ほんまに嫌いな人は、俺のことを一切言わない」とも付け加えた。

→ホント、クソ面白くもない😑。そんなことはわかっている人がほとんどだと思うよ。「死ね」というコメントはまずい。しかし、『ほんまにお前はクズやったんや』とか、『後輩の印税を奪おうとしてたんか』とかには、もっと気の利いた返しがあるだろう。

 

私が、この件について、宮迫博之さんを演出するとしたら😎

「リアルクズの『宮迫でっす❗️』😜」

 

「グッサン。地上波で僕を話題にしてくれてサンキュー👍🎶。地上波復帰も夢ではない(笑)」

 

ここで妻に「まだこりてねーのか」と頭を小突かれる。

(゜o゜)\(-_-)

 

それでもこりずに

「グッサンには愛しか感じません。」

と言って、本気モードで熱唱する(著作権問題は解消してね😎)

https://youtu.be/WJB1C37sfVI

 

歌い終わったあと

「グッサンは優しくて、作詞の印税はくれなかったけれど、その分たくさんご馳走してくれた。」

→もらっていたら脱税になるものね。彼にとっては、ここは否定しておきたいんでしょう。私は否定しなくても良いと思うが😄

 

即興の返しではないんだから、もっとしたたかになれよ~、宮迫さん📢🤣。私は応援もしないし、ファンでもないけれど。

 

嘘をつくし、せっかく笑いにしたものに水をかけるし、話はつまらないし、彼の人気は彼の実力ではなかったのかしら❓🤔。これでは、「くず」かもしれない😅。いや、「グズ」でもあるかも😌。

 

私のような優秀なブレインを持てば、復活も可能かしら😎。いや、仮に私が優秀であっても無理でしょう。彼が亮さんのようにしたたかにならない限り😜。まぁ、力はあるから復帰するでしょうが、私はファンになれないなぁ😅。最近の芸能人の風潮として、素の顔を見せすぎなのよ😌。

 

 

そうよね~🤔。

宮迫博之さんてホント反面教師になるわ😄。

「他人の振り見て我が振り直せ」ってね😅

 

以前の宮迫博之さんに関するブログはこちら👋😅


宮迫さんyoutuberに転身🤔 - つれづれなるままに