つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

マリエさんに対する枕営業強要疑惑~出川哲朗さん、裁判を起こせない理由は何なの❓🤔~

ここは白黒はっきりさせてほしいなぁ🤔。マリエさんに対する枕営業強要について。

 

火のないところには煙は立たないと言うから、少なくとも枕営業の強要に近いものはあったんじゃないかしらと思うわ🙄。

 

本当に申し訳ないんだけれど、「今、このタイミングで何で」が私の本音なのよ。

 

前にも書いたけれど、とんでもないことをされたら、訴えるのはいつでも良いのよ。色々な事情があり、直ぐには訴えられないってあるから。

 

でも、彼女の場合はなぁ🤔

 

その枕営業疑惑があったのは、15年前の彼女が18歳のとき。その後、女優にモデルにバラエティーにの彼女は活躍するのよね。ということは、心に深い傷を負いながら、あのような飛ぶ鳥を落とすような活躍をしたいたわけだ。

 

いや、そうなのだろう。そうなら、相当辛かっただろうなぁ。

 

そして、彼女は10年ほど前に海外に留学した。

 

2011年の東日本大震災での世界中からの募金や義援金について彼女は「くだらね、世の中チャリティー産業かよ!?」と呟いた😱。

 

私が、彼女を応援できないのは、この件があったからなのよね😣。

 

このニュースは覚えている。彼女の写真とともにニュースで流れたのをよく覚えている。

 

この呟きの後には「お金よりも、芸能人が実際に被災地に行って、沢山の人と写メを撮って励ました方が何倍も価値がある」「私は行きたくたって行けないんだよ。金だけだせばいいと思いやがって」と続く。

 

彼女の考えも分かる🙄。しかし、言い方が良くない😒。募金や義援金はくだらないなんて。

 

こんなくだらないツイートをするのなら、このときに枕営業の告発を涙ながらにすれば良いんだよって、私は思ってしまうのよ。

 

そう。

 

こんな発言がなく、もう少し早く告発していたなら、同情していただろう。

 

いや、15年経っていたとしても、こんな発言がなければ、同情していただろう。

 

活躍していた頃も、ぶちゃけトークやセレブ感を出した態度が私は好きではなかった。

 

好き嫌いで、彼女の受けた枕営業の恐怖や悲しみを判断してはならないことは分かっている。

 

しかし、東日本大震災に募金や義援金を送った人の善意を踏みにじって、自分を踏みにじった奴は許せないってなんだかなぁ🙄。

 

いや、彼女のツイートの内容は不特定多数の人に向けてのもので、彼女の受けた枕営業の強要は個人に向けたものだから、比較できないということも分かるのよ👋😔。

 

でも、今回のマリエさんの訴えに、心情的な拒否反応が私にはある。私の感情だから仕方がないのだが。

 

彼女を応援するかしないかは個人的なこと。私は応援しないわよ。だからと言って、出川さんも応援しないけれど…。

 

「マリエは今年3月、ある対談で、4月末か5月頭に本を出版するかもしれないという話をしていたんですが、これを曲解して〈告発は本の宣伝のためか〉というコメントがネット上で急拡散している。周囲からはマリエに対して、具体的な話はするなというストップがかかっているという情報もありますし、状況的には不利ですね」

 

え~っ❗️❓😨

これって曲解なの❓😱

 

いえね。絶対正しいとは言わないが、「曲解」ではないと私は思うわ🤔。想定の範囲の解釈だと思う。

 

ほとんど引退したのも同然の芸能人が、4月から5月にかけて本を出版する予定である。

現在は羽振りがよくなさそうだ。少なくとも15年前の全盛期の頃と比べたら、格段に露出も影響力もない。本を出しても売れない可能性がある。

その前に注目させて名を世間に売った方が本は売れるだろう。

だから、この時期にあえて好感度No.1の出川哲朗さんをターゲットにして炎上させて、自分に注目を集めた。

 

さっきも言ったけれど、これが必ず正しいとは言わない。しかし、この解釈に無理がないとも思うのよね🙄。

 

しかし、あえて言うと、この解釈だと、マリエさんはあまりにも下心丸出しよね😅。

 

その下心を見せないのなら、告発から1年後ぐらいに出版するだろう。あまりにも急すぎよ。見え透いてい過ぎよね。

 

告発と本の出版の時期が近いのがたまたまだとしたら、マリエさんって軽はずみよね~🤔。

 

この告発をするのなら、本の出版の予定の月から時期を大きくずらすことだってできたはずだわ。

 

出川さんだって、出川さんの事務所だって痛手よ。CMやレギュラー番組の降板させられているとか、違約金が発生しているとかというニュースもある。

 

出川さんも、やるせなすという芸人さんも、そんなことはしていないというコメントを出している。

 

それなら、出川さん。裁判しなさい。強要をしていないのなら、イメージを落とされ、金銭的なダメージを受けて、裁判しないなんてあり得ない。

 

していないのなら、これは冤罪よ😣。痴漢冤罪と同じよ。それを許しちゃいけないだろう。

 

裁判を起こさないのなら、起こせないと考えて、マリエさんの発言は事実であると解釈しよう。だってこれだけの社会的なダメージを受けて裁判を起こせないなんてあり得ない。裁判を起こさない理由を知りたいわ😣。強要発言をしたのなら潔く謝っちまいな。

 

でも、事務所を通して「事実無根」と言っちゃったから、嘘をついたことになるわね🙄。

 

闇営業問題の宮迫さんと同じ道をたどるかもしれないなぁ🤔。

 

宮迫さんは、闇営業で反社の人から100万円のギャラをもらっていたのに、もらっていないと事務所に言った。だから話が拗れた。

 

出川さんは、マリエさんに紳助さんと一緒に枕営業を強要したのに、していないと事務所に伝えた。もしも、そうだと話が拗れ、宮迫さんのようにテレビに復帰するのは困難になる。

 

いや~、チューが出川さんのファンなのよ😥。「充電してもいいですか」を録画してまで見ている。それがなくなったら、残念だよ。

 

あの志村けんさんは、仲本工事さんと、競馬のノミ行為で一時期謹慎したのよね😓。当日かなり叩かれたのよ。もう40年も前なんだけれどね。

 

でもなぁ🤔。枕営業の強要に加担したとしたら、それは不味いだろう😱。

 

大昔の悪行で、そこから積み上げてきたものを全てなくすことになるなんて😱。

 

当然の報いなんだけれど、憐れだなぁ🙄。事実なら紳助さんに逆らえなかったんだろうなぁ😔。お調子者の末路って感じだな😥。

 

紳助さんは芸能界を引退したけれど、この枕営業の話が本当なら、主犯格なのに、ほとんどダメージを受けていない。紳助さんを出川さんぐらいに叩かれても良いのになぁ🤔

 

いや、主犯と書いたけれど、枕営業未遂なんだから、これって犯罪じゃないわよね。法を犯したわけではなく、モラルの問題だよね、

 

あっ、セクハラ問題か😣。これは、不味いわよね😨。

 

こうなったら、出川さんは不利よね。

 

裁判をしないのなら、強要したことは事実だったと解釈されても仕方がない。

 

裁判をしても、負けたら当然強要の事実を認めなくてはならないし、勝っても「証拠のないことを良いことにねじ伏せた」と解釈されるだろう。

 

でも、やっていないのなら、裁判を起こすのは当然なような気がするわ🤔

 

枕営業の強要をしていないのが事実なら、出川頑張れ✊。

 

枕営業の強要が事実なら、マリエさん謝って謹慎しろ💢。

 

ホント、チューがファンだっただけに、残念ならない😣。マリエさんの告発については、こちらでも語ったわ👋😔


思い込み談義~芸能界の不祥事とコンビ格差(雨上がり・猿岩石・ロンブー・アンジャッシュ)とマリエさんの枕営業告発~ - つれづれなるままに

 

「彼女を応援するかしないかは個人的なこと。私は応援しないわよ。だからと言って、出川さんも応援しないけれど…。」と言っておきながら、結局、マリエさんを助ける内容のブログになったわね😌。だって、出川さんは裁判を起こせないと考えてのブログだから。裁判を起こしたら…。それはそれで興味があるわ。