つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ドメインパワーと独自ドメイン

自分のドメインのパワーランクをチェックするツールがある。私が読者になっているブロガーさんが紹介していたのよ😄。

 

そのブロガーさんはRibbon (id:chocotocoffee25) さん👋😄。

 

日々、前向きに明るく子育てをしておられる。私も彼女と同じように課題を抱えた子どもを持つ親だが、彼女の方が大変だと思う。

 

子育ては比較するものではなく、学び合うものよね😄。とすると、私の方が大変だとか、相手の方が大変だと思うのは、子ども視点の思考ではなく、親視点の思考かも🙄。

 

いや、親どうしが「大変よね」と認め合うのも大切かもしれないわね😄。

 

彼女のブログの中で印象に残った言葉は

「最善のことをしている」と、「私は子どもたちを愛していて今できることをしている」、そう思うことが大事

という彼女の上司の言葉。良い言葉よね😄。親が自己否定していたら、良い子育てはできないわね。

 

子育ての方法に答えはないんだもの。

 

ドメインのパワーをチェックするツールを紹介している彼女のブログはこちら👋😄

 

パワーランクとは様々なデータからドメインの強さを計測し、サイトの強さという視点で評価や判断ができるそうよ。

 

Ribbonさんがおっしゃるには

ドメインパワー
1~10 これから!
~50  そこそこ強い
~70  強い
80~  最強

だそうよ😄。

私のブログのドメインパワーは37だった。私が勤める塾のドメインパワーは67だった。

 

しかしなぁ🤔。

私は独自ドメインではない。はてなブログというビルの一角を間借りしているようなドメインよ😅。だから、そこそこ強いのは、はてな様のおかげだろうと思うの。

 

独自ドメインでの37と、はてなブログのドメインを借りた37では価値が違うんだろうなあ🤔。

 

独自ドメインを取得しようかしら。

 

どうとれば良いのか。取った後、このブログをどのように移行させれば良いのか調べなくてはならないわね😌。

 

最近、老眼が進行して、文を読むのが億劫になった。それに、ネット用語がウジャウジャ出てきて、理解できないのよね。早々と老化現象か😱。

 

老化って年齢じゃないわよね。読むのが億劫になったり、理解するのが面倒になったり、情報を収集するのが疎くなったり。それが老化現象よ。

 

小金があるオヤジは、ネットで調べれば分かるのに、お金を払って習おうとする。ネット講座なんてないかしら。はてなブログ講座があったら受講するのに😁。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

  • 作者:JOE AOTO
  • 発売日: 2016/07/22
  • メディア: Kindle版
 

これをテキストにすれば良いのよ。でも、映像授業はダメよ😎。この本を開いて、手取り足取り教えてくれるの。それも素敵な人が😳💕。

 

そんな講座がないかしら~って考えることがダメ親父よね😅。

 

でも、ビジネスチャンスかもしれないわよね🤔。だってテキストに書いてあることを、パソコンやタブレットを使って実地で教えれば良いんだもの。その道に長けた人なら、楽な仕事よね。ニーズはあるわよ。ここに😁。