つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

浅田真央さんの結婚観~結婚の色は何色😌~

サイコパス診断で有名な問題😅。

あなたの前に自動販売機がある。 喉が渇いて飲み物を買って飲もうとするが、 その自動販売機には不思議な事に飲み物の名前が書かれていない。 それであなたは手当たり次第に何でも買って飲んだ。 その飲み物の色は何色?

ある答えを言うとサイコパスなんだって😱。

私はズバリ、そのサイコパスとされる答えを言ってしまった😨。

 

「さんまのほんまでっかTV」で、結婚観を知るための質問に対する浅田真央さんの答えとダブった。

 

彼女に「結婚のイメージを色に例えると何色」と聞いた。皆さんは彼女が何と答えたと思う?🤔

 

 

 

 

まず、サイコパス診断の方の答えを教えるわね😄。

 

「透明」がサイコパスな答えなんだって。その理由はネットで検索してね😁。

 

私は、すかさず「透明」って答えていたわ😱。

 

私ってサイコパス~😨。

と、驚いて見せたけれど、私の読者さんは、私のブログを読んで薄々感じているかもしれないわ😱

 

そんなことはない❗️❗️🤣。

 

「色は何色」と聞かれて、色を答えないこと自体がサイコパス気質があるそうよ。

 

でも、自販機で買うものと聞いて、そのとき真っ先に思い付いたのが「お水」なのよね😌。だって自販機の中で一番安いじゃない。まぁ、あのお水を100円で買うのは高いのかもしれないが😅。

 

「このサイコパス診断が作られたときに、自販機でお水が売られていなかったのよ、きっと。」と思って調べたら、そうだった。私の仮説の立て方も、まんざらではないわね😎。

 

浅田真央さんは、色を聞かれて「カラフル」と答えた。

 

自販機の問題と同様でサイコパス的な解答のように思ったのよ🤔。色を聞かれたら、普通は単色だろうと🙄。

 

でも、こうも思う。

普通ってなんなのかしら🙄

 

色を聞かれて、「透明」と答えるのも「カラフル」と答えるのも、出題者の想定範囲外の答えなのかもしれないなぁ。

 

いや、色を聞かれて「カラフル」であれば、それは色がついているので、答えの想定内のはずだ。しかし、「透明」は色ではない。「どの色を選びますか」とか聞かれて、「透明」じゃなぁ🤔。

 

でも、こうも思う。

自動販売機の問題は、心理学的に、「サイコパスな人に多い答えが透明なのだろう」と。でも、今は「水」が売られている時代だ。今は「透明」の答えても、サイコパスとはならないだろう🙄。

 

結婚間にしたって、「カラフル」は素晴らしい解答よね。番組の中でも、素晴らしい解答だと言っていたが。

 

結婚すれば、夫婦関係も生活も山あり谷あり、晴天もあれは大雪もある。1つの色で言い表すことはできない。

 

でもなぁ🤔。それを浅田真央さんが言うと、私は少し鼻白む。

 

だって、彼女って優等生なのよね。何もかも😅。それは顔立ちやスタイルも。それはそれで良いんだけれど。

 

私の好みの顔ではないが、まぁ、顔立ちは良い方なのだろう😌。

 

私はどうしても十八代目の中村勘三郎に見えちゃうんだけれど😅。彼はいい男だったわよ😄

十八代 勘三郎

 

 

夢をかなえる力 ―私がスケートから学んだこと―

私は彼女が颯爽とスケートで登場したときから、「中村屋~」っと心の中で叫んでいた😄。女性に「中村勘三郎さんに似てますね」は誉め言葉にならないか🙇。男性なら誉め言葉かしらね🤔

 

でも、昔、「松たか子に似てますね」と言うのは女性にとって誉め言葉じゃなかったと聞いたことがある😅。

Cherish You(初回生産限定盤)(DVD付)

松たか子さんは別嬪だけれど、その所々のパーツを取り出すと顔が整わないらしい😅

 

いや~😱こんな話をしていると、女性読者さんが逃げてしまいそう😨。逃げないで~🙃☺️🙃☺️

 

でも、浅田真央さんは面食いを公言している😌。男が面食いを公言したら世の女性から総スカンされるわよね。彼女が「面食い」を公言した時点で、私はアウト😎。

 

それが本音で、裏表がなくて良いのかもしれないが、「面食い」を公言するのは、「自分は美人」の裏返しなのよ。あくまでも私の主観だけれど😅。

 

良いのよ、お相手を見た目で選んでも。見た目も重要。アイドル好きも見た目も重要でしょ。

 

そう☝️😄

見た目【も】重要なのよ。それに、見た目が良くなくても、性格の良い子は沢山いる。見た目も大切だけれど、「面食い」を公言するのは性格ブスだと私は思っちゃうの。そんなの心の中にしまっておけよ😒。

 

美人さんが私を相手にしてくれないことの僻みなんだろうけれど、僻みと思われて結構よ😎。

 

「ブス」も「美人」も「ゲス」も「美男子」も、それぞれの主観よね🤔。

 

綺麗なんだけれど、何かマネキンかアンドロイドっぽい芸能人がいたわ😅。でも、年齢を重ねて、最近とてもよくみえる。何か、超合金ぽかった肌の質感が柔らかくなった。

 

えっ❗️❓それは誰かって😁

それは内緒🤐

 

年を取るって良いものなのかもしれないなぁ🤔。

 

確かに美人さんは良い。見た目が良いことに越したことはない。

 

しかし、年を取るのよ、誰も。その年を取ることに抗い続けるのも良いが、自然にシワが増え、たるみ、白髪も増えることも良い。

 

まぁ、結婚がカラフル、ピンクや青があれば灰色や黒もあるという達観した心の持ち主である浅田真央さんは、「人は見かけによらない」という点も達観するかしら😁。