つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

綾瀬はるかさんにはなくて、長澤まさみさんにはあるものが「男性を喜ばせる術」なんだって😅~それって本当かしら~

「綾瀬は好きな男性のタイプとして、これまで『優しい人で面白い人』と言っていましたが、3月に放送されたバラエティ番組では新たな要素として『器の大きさがわかる背中』が加わったことを明かしました。要するに度量が広いということでしょう。でも、よく考えると優しくて面白くて、器が大きいというのはかなりのハードルの高さ。それに対して長澤は18年2月に都内で行われた『映画ドラえもん のび太の宝島』の完成披露試写会で、好きなキャラクターを聞かれ、のび太と回答。〝のび太なら俺も可能性がある〟などと、男性ファンは狂喜乱舞。リップサービスもあるかと思いますが、男性ファンを喜ばせる術は長澤にあって、綾瀬にないものです」

この記事では、これをもって、男性ファンの取り込みは長澤さんの方が綾瀬さんよりも上だという。

 

本当かしら(^^;。

 

私の容姿の好みは、私はキツネ顔よりもタヌキ顔なのよ。それに体つきはスレンダーよりもぽっちゃり好きよ。

 

誰も興味がないわよね。私の好みなんて┐('~`;)┌。

 

綾瀬さんと長澤さん、見た目だけでどちら選べという「究極の選択」を迫られたら、私は長澤さんを選んでしまう。

 

コピさん、ゴメン(^人^;)。

 

なぜか、長澤さんって、私にはポッチャリで肌の質感がプニュプニュっていうイメージがある。

 

そして、なぜか、綾瀬さんってスマートで肌の質感がツルツルコチコチっていうイメージがある。

 

なんでだろう❓️(-ω- ?)。

 

いや~、こんな究極の選択をしなくてはならない場面なんて、私の人生にはないわ~( ̄ー ̄)。

 

この記事では、2人のこの発言から男性ファンの取り込みは長澤さんの方が上手いと書いているが、安易な解釈だなあって思ったのよ。もしくは、男ってそんなにアホかしらってね。いや、アホだろう(^o^;)。

 

綾瀬さんの好みは、「優しさ」「面白さ」「器の大きさがわかる背中」の3点だという。

 

これは、多くの女性が男性に望むものだろう。

 

長澤さんの好みは「のび太くん」なのよ。

こちらの方がハードルが高いわよ~ ゚ ゚ ( Д  )。

 

長澤さんが「好みのキャラクターはのび太」だと発言した場所は、ドラえもんの映画の完成披露試写会なのよ。ここがポイントよ。

 

ハードルが富士山よりも高いわ(ノД`)ノ。

 

これのハードルの高さが分からなかったら、「映画版」ののび太を見たことがないわね。

 

のび太は短編では、ドジでマヌケで頼りなく、すぐにドラえもんに助けを求める。ドラえもんの秘密道具を自分の欲望のために使ってドジる。

 

のび太の性格には「明るく温厚で優しい」というイメージがあるが、マンガのドラえもんを読むと、結構腹黒いのよね(^_^;)。

 

「ぼくよりダメなやつがきた」という話では、自分よりも出来ない奴が転校してきたことを喜び、積極的に友人になった。最後はドラえもんの秘密道具によって反省するので良い話ではある。誰にでもある負の心をのび太も持っているのよね。

 

しかし、大長編やそれを原作とした映画版では、のび太は勇敢になり、大活躍する。普段は頼りないが、ときにジャイアン以上の根性で、自分の命も省みず地球の危機を救う。

 

「優しくて面白くて器の大きい男性」と、「命を省みず地球の危機を救う男の子」と、どちらがハードルが高いのよ(゚Д゚)!!。

 

断然、地球を救う男の子の方がハードルが高いわよ~(>∇<)ノ

 

長澤さんは「好きな男性」ではなく、「好きなキャラクター」を聞かれたのよね。それも「ドラえもんで出てくる」という暗黙の了解の中で。

 

ドラえもんに出てくるメインキャラクターは

 

ドラえもん・野比のび太・源静香剛田武(ジャイアン)・骨川スネ夫よね。

 

ここで出木杉くんとか、のび太のパパなんて答えたら、受け狙いでスベるだろう(((*≧艸≦)ププッ。

 

この5人の中で、女性が好きなキャラクターを選ぶんなら、のび太が最も妥当なんじゃないかしら。

 

ドラえもんを選べば、「財産狙い」、いや「秘密道具狙い」のしたたかな女となるだろう。

 

静香ちゃんを選べば、女性が女性を選ぶんじゃ、会場がしらけるだろう。

 

ジャイアンを選ぶのは勇気がいるわよ(´艸`)。暴力をふるう自分勝手な性格だものね。殺人的な音痴なのにも関わらず、リサイタル(コンサート)を開いて、強引に友達に歌を聴かせるのよね~(^o^;)。

 

スネ夫が好きっていうのもね。スネ夫の財産狙いって思われそう。

 

とすると、ドラえもんの映画の試写会で、女性が「どのキャラクターが好きか」と聞かれたら、「のび太」の一択しかないことが分かる。

 

この質問は愚問よ。

 

綾瀬さんだって、長澤さんの立場なら、「のび太」と答えただろう。

 

だから、この「ドラえもんに出てくる好きなキャラクターがのび太」と言うことだけで、「男性ファンを喜ばせる術は長澤にあって、綾瀬にないものです」と結論付ける芸能記者も、それを聞いて「男ゴコロをくすぐる術は長澤が一歩リードか」と納得してしまうこの記事の作者も、分析力に欠けるのかしらって思ってしまったのよ(^^)d。

 

「のび太なら俺も可能性がある」と狂喜乱舞したとしたら、男ってバカよね~って、私もバカですから。゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○

 

まぁ、恋したら周りが見えなくなる。ファンもそうなのかしらね。

 

この年齢になっても、素敵な2人の女優の発言が気になるなんてねぇ。まだまだ油が抜けていないな(*´σー`)エヘヘ。