つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

アンジャッシュ渡部さんの不倫会見と小室さんの母親の金銭トラブル~どちらも個人的な問題なのよね🤔~

確かに渡部さんの不倫は非難されることであろう。女性を多目的トイレに連れ込んでチョメチョメをしてお金を渡したのだから。

 

前にも書いたが🤔。

 

その女性の意思に反して行われた行為なのかしら🙄。この問題に関して、この点が私の中で腑に落ちないのよ😅。

 

女性の意思に反して行われた行為ならば、これは犯罪だ。こんな記者会見ですまされる問題ではない。

 

女性の意思に反していないのなら、この不倫を非難するのなら、渡部さんも不倫相手の女性も両方ともだろうと思うのよ。何度も繰り返した不倫だというし。

 

それに不倫に関する謝罪は、奥さんと仕事関係者に対して行えば良いだけで、公開リンチのような謝罪会見を行う必要があるのかしらとも思うわ🤔。

 

不倫が悪であるとしたら、こういった社会的な制裁が歯止めになるんだろうけれど🤔。でも、こんな集団リンチを許しても良いのかしら。だったら不正疑惑がある政治家を、このような集団リンチしなさいよ😥。

 

彼は影響力の大きい人だ。

○○エモンは、フェイスブックで罵り晒して休業に追い込んだ餃子屋に謝ろうとしない。いや、謝る気がない。だって悪いことをしていないんだからという理屈だ。

 

とすると、不倫しても、こんな記者会見をせずにふんぞり返ることだってできるのかもしれないなぁ🤔。だって刑事ではなく民事でしょ。夫婦間や恋愛相手との個人的な問題だもの。

 

まぁ、彼の場合、多目的トイレでことを行ったことは、公で謝罪するべきだわね。あと、スポンサーにもね。

 

相手は未成年じゃないんだもの。渡部さんが申し訳ないと思えば謝れば良いが、謝る必要がなければ不倫相手の女性に謝る必要はないんじゃないかしら。でも、奥さんがいると知っていて不倫していたのなら、不倫相手は奥さんに謝る必要はあるかもなぁ🙄。

 

不倫したら、何で男性が不倫相手の女性にまで謝るんだろう。

 

男女平等

恋愛も対等

 

いや、対等ではないかもしれない。でも、パワハラじゃなければ、不倫に上下関係を作ったのは本人の責任よね。

 

今回の渡部さんの敗因は、早急な対応をしなかった甘い判断と、問題から逃げてしまった弱さかしら🙄。

 

○○エモンのように、居直るんなら居直ってしまえば良いのだが、それもできなかったのだろう😅。

 

でも、彼のあの不倫の仕方は人格を疑ってしまうなぁ。それと不倫相手の女性の人格もね。

 

いや~ん😱

どんだけ渡部さんの不倫ネタが好きなんだよ(゜o゜)\(-_-)。

 

この不倫会見と同列に扱うのは不敬かもしれないが、眞子さまと小室さんの結婚問題まで、私の頭の中は飛躍した😅。

 

伊吹文明・元衆院議長(発言録)

(秋篠宮家の長女の)眞子さまと小室圭さんの結婚について、結婚は両性の合意であるとか、幸福の追求は基本的な権利であるとかマスコミがいろいろ書いている。ノブレス・オブリージュ(高い地位にある者の責務)というか、そういうお立場であるがゆえに課されている制限というつらいお立場のもとにおられる。それだけに小室さんは週刊誌にいろいろ書かれる前にご説明を国民にしっかりとされて、そして国民の祝福のうえにご結婚にならないといけないんじゃないか。(3日、二階派の総会で)

小室氏は説明を 自民・伊吹氏 (朝日新聞デジタル) - auヘッドライン - auサービスTOP 

政治家をあまり誉めない私だが、これはよくぞ言ったと思ったよ😅。

 

でも、伊吹さん、小室さんに説明を求めるのなら、安倍前首相が首相であったときに不正についてもっと突っ込んだ説明を求めてほしいなぁ。それに説明不足の菅首相にも言ってほしいなぁ😑。

 

よくぞ言ったと思うが、他にももっと言えよなぁ。言うと、石破さんのように干されるからなぁ。だから言えないのかしら🤔

伊吹さんに同感するのは今回の発言だけにしておくよ😎。

 

「権利」は絶対的なものである。人権は民主者義国家にとって、水戸黄門のご印籠。人権は絶対的なものだから、私たちは守られているところもあるわけで。でも、画餅の人権も多いわね。この話はよしておこう😅。

 

権力者や身分の高い人(ないのが建前だが、日本には身分があるわよね)が、「人権」を持ち出すと鼻白む。人権を持ち出す前にやることがあるだろう。母の前婚約者が金銭トラブルから身を引いたとしても、その経緯を説明した方が良い。

 

渡部さんの会見と同列ではないのは承知しているわ😅。

 

渡部さんは人格をも疑う不祥事。

小室さんは母親の金銭トラブル。

 

個人の問題として考えるなら、不倫問題以上に、会見して説明する必要はないだろう。

 

両者とも、刑事事件ではなく、民事上の問題であることは同じなんじゃないかしら🤔。

 

ちょっと深掘りしたら、渡部さんは多目的トイレの不正利用で不法侵入という刑事事件になる可能性がある。金銭トラブルは贈与税の脱税という刑事事件になる可能性がある。あくまでも可能性よ。この可能性が全くないのなら、この文を削除するわ😔。

 

全く異なるところは、渡部さんはご自身の問題であり、小室さんは母親の問題であるところね😔。

 

どちらも個人の問題だが、どちらも社会に影響力のあるんだから、公の場で説明する必要がある。

 

渡部さんは、芸能人というか「インフルエンサー」という立場であるがゆえに課されている制限や義務。

 

小室さんは、ノブレス・オブリージュというか、皇室の方と結婚するという立場であるがゆえに課されている制限や義務。

 

権利を主張するには、この制限や義務が前提なのよね🤔。本来は権利というものは、義務も前提もなく存在するものなのだろうが🙄。

 

今日の飛躍は強引だったかしら😅。繋がりがなさそうなことを繋げるのが、思考の面白いところよ😁