つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

失敗や過ちを犯した人の明暗~東出昌大・狩野英孝とアンジャッシュ渡部の違い🙄~

「映画『コンフィデンスマンJP プリンセス編』の公開が迫っていること、共演者の長澤まさみ(33)が周囲に“サポート”を表明していること、そしてアンジャッシュ・渡部建(47)の多目的トイレ不倫のインパクトが強烈すぎたこと……。さまざまな要因があると思いますが、事実上、東出は芸能界復帰を果たすことができました。

唐田えりかは今 実姉に聞いた (女性自身) - auヘッドライン - auサービスTOP https://news.headlines.auone.jp/stories/showbiz/news/13542661

 

私がおかしいのかなぁ🤔。

どちらも同じくらいのインパクトよ😔。

 

東出さんは唐田さんが未成年のときから不倫していたという。30近い既婚の男性が未成年者と不倫して、そのままその女性が成人しても不倫し続けたということだ。それと、成人した女性と多目的トイレで不倫したこととどちらが罪深いのだろうか🤔。

 

確かに渡部さんの多目的トイレ不倫にはビックリした。女性を多目的トイレに呼び出し、数分でことを済ませて、1万円支払う。それはあり得ない😱。でも、違法性でいったら、チョメチョメするのに多目的トイレを使ったことでしょ。だって女性は成人だし、合意の上でのことよね。

 

東出さんの不倫は、不倫した相手は未成年だった可能性が高い。彼女は成人後も付き合い続けたのだから、彼女にも不倫の罪はある。報道が事実なら、唐田さんは高校生ではなく、かつ19才なので、肉体関係があっても淫行にはならないか🤔。

 

でも、未成年者との不倫は、成人既婚者にかなりの責任があると私は考えるのよ。それも子どももいて、他の女性と真剣なお付き合いをする。妻が妊娠中にも関わらず不倫をし続け、妻が追及すると「頭がおかしいんじゃないの」と居直る。これって妻を、女性を人として扱っていないと言えるんじゃないの😣。

 

この東出さんが妻を人として扱っていないのは許せて、渡部さんが不倫相手を人として扱っていないのは許せないというのが、どうも私には理解ができないのよ。

 

渡部さんの不倫は遊びだった。しかし、妻である佐々木さんへの愛は本物だったようだ。異論はあるかもしれないが、本物だったとしておこう。そして、その妻は今のところ離婚をしないつもりだ。

 

東出さんの不倫は真剣だった。しかし、妻である杏さんへの愛は本物ではなかった。だって不倫がばれて嘘をつき、かえって妻を責めるという非道なことをやったようだ。

 

両者とも「あくまでも報道が事実なら」という条件付きね。

 

渡部さんは多目的トイレは不味かった。その違法性で言うのなら、東出さんは唐田さんが未成年の時に飲酒させていた疑惑がある。

 

でも、身内のこのコメントはおかしい😥。

――女優復帰は厳しいのではないか、という声もあります。

「このまま引退ということはないはずです。それでは本人はもちろん、家族も悔しすぎます。(仕事再開については)事務所さんにお任せしていますが、本人も仕事を続けるつもりですし、家族としても応援を続けていきます」

唐田えりかは今 実姉に聞いた (女性自身) - auヘッドライン - auサービスTOP

大島由香里アナが、唐田さんの姉の「引退はない。悔しすぎる」という発言に「杏さんでしょ、悔しいのは。」と言ったという。正論である。

 

いや、「悔しい」と思うのは自由。しかし、その原因は唐田さん自身にあるんだよ。未成年とはいえ19才であれば、思慮分別がなくてはならない。そして成人後も不倫を続けている。

 

何に対して悔しいの❓🙄

 

唐田さんのお姉さんは、不倫された妻や子に対する想像力が欠如しているの❓

いや~、こんな発言を発信してはならないよ。いえね。唐田さん自身が言うのなら、まだ良い。なぜなら、その発言に対するバッシングが来ても自業自得だから。しかし、周りのものが言ったことで、彼女のイメージがさらに悪くなったら、それの方が彼女にとって悔しいことじゃないかなぁ。まぁ、唐田さんの身近な人、特に家族の発言なので、唐田さんが家族にそう言っていると受け取られてしまうわ😥。

 

唐田さんはいまだに復帰できず。

渡部さんの復帰は絶望的。

東出さんは、長澤まさみさんのような支援する人も出て、復帰できるって、何かおかしいわよね。

狩野英孝さんは、明らかに淫行をして、それでも芸能界に復帰している。

 

この違いは何だろう?🤔

 

東出さんは、涙ぐみ、声が震えながら、苦しい表情で記者会見した。

👨「一生消えない傷を負わせてしまった。妻からも、子供たちからも、私の過ちからさまざまな幸せを奪ってしまった。」

🎙️「唐田と別れたのか」

👨「はい」

🎙️「杏さんと唐田さんのどちらが好きなんですか?」

(沈黙)

👨「申し訳ございませんが、お相手のこともありますし、また、私の心のうちを今しゃべることは妻を傷つけることになると思いますので、申し上げられない。」

 

 

狩野さんも真面目に記者会見を行った。

🎙️「どうして彼女が年齢詐称をしたと分かったのか?」

👨「野生の勘です。」

🎙️「溜まり場となっている自分の家のドアに鍵をかけないのは不用心ですね」

👨「オートロックなんで」

狩野さんの記者会見は、リポーターとコントをしているかのように面白かったが、彼はいたって真面目に答えたそうだ。

 

それに、東出さんは長澤まさみさんから救いの手を差しのべてもらえたということは、共演者やスタッフの受けはよいのだろう。狩野さんは、芸人仲間やスタッフ、共演者の評判が良いと聞いたことがある。狩野さんは女性に年齢を詐称され騙されたそうだし。まぁ、それでも不味いが、同情の余地はある。

 

そう☝️😔

東出さんも狩野さんも、記者会見をしているのよ。失敗した会見だったかもしれない。しかし、針のむしろの上に立ったのよ。それに周りの人に対する配慮はあったのかもしれない。

 

唐田さんが会見を行ったと聞いたことがない。渡部さんは会見をせず逃げ回っている。東出さん・狩野さんと、唐田さん・渡部さんの明暗を分けたものは、醜聞の度合いではなく、会見の有無と周りの人からの慕われ度なのかもしれない。それであれば、東出さんの狩野さんが復帰するのは当然かもかなぁ。どちらの会見も一生懸命さは伝わったから。

 

あのアイドルグループの○○さんは強制猥褻だから別の話だし、お笑いタレントで今やYouTuberの○○さんは一生懸命な会見だったが自己正当化し過ぎてダメだったわ😌。

 

誰でも失敗はするし、罪を犯す可能性もある。

 

失敗したり罪を犯したりして、それをカバーするのは、逃げず誠意をもってこたえ、そして日頃の行いなんだと思う😔。