つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

手越祐也さんのジャニーズ事務所退所会見のニュースを読んで~手越さんの話はほとんどないブログよ😅。あしからず😁~

人はかくも不自由なものなのか🤔

 

芸能事務所を辞めるのに、2時間も記者会見をする。その記者会見の内容に、周りがヤイノヤイノとやかましい。まぁ、それだけ影響力のある方だから、仕方がないのだろうが😅

 

ある社会学者は、テレビで「下手な会見でしたよね。手越君の今後に不安しかないというか」とコメントしたそうだ😑。下手も上手もなかろう。それにホントあなたは彼のことを心から不安に思っているのかしら🤔。

 

他のコメンテーターも、こぞって辛口評価。

「彼と昭恵さんとの関係は❓」って🤔

そもそもお国のリーダーが、色々な疑惑を説明しきれていないのよね。ご自身の妻を制御できないし。総理が制御不能な妻について、彼がスッキリした説明をできるわけないじゃん🤣。

 

真実は彼しか知らない。しかし、何とかして円満退所であるとしたいことが伝わってくる。

 

今後のこともあるだろう。

 

彼が今の彼になるには、事務所は相当お金をかけたということもあるだろう💸💸💸。

 

事務所のメンツもあるだろう。

 

喧嘩別れよりは、取り繕っても円満別れの方が後々よいのだろう。

 

でも、人間ってかくも不自由なものなのか。自分から自由に辞められない。

 

アイドルの高年齢化も、それが一因かもしれないわ🤔

 

誰がとかどのグループがというとファンが炎上しそうだから言わないが🤐。

 

みんなおじさんよね。10代でデビューした男性アイドルグループが、いまや30代、40代になっているわよね。

 

結婚をしたくてもできず、遊べばスキャンダルとして報道される。

 

まぁ、男5人が毎日一緒に仕事をしていて、いつまでも仲良しこよしじゃいられないわよ👋😅。でも、仲の良さを演じなければならない。

 

あの国民的アイドルグループの解散。当たり前なのよ。それぞれの持ち味があったんだけど、やはりあの御方はスタンドプレーが多かったのかもしれないわ😅。だから、他の3人が嫌気がさしたのかもしれない。

 

でも、アイドルグループを長くやり過ぎよ。

 

TOKIOも嵐も、ファンには悪いけれど、年齢はおっさんよ。関ジャニ∞だってよいおっさん。年齢的にはおっさんだけれど、やはりカッコいいわ。でも、アイドルじゃないよなぁ🤔。

 

そういえば、嵐が活動休止することを発表したときに「無責任では?」と訊ねた記者がいたなぁ🤔。いや、驚いた😱。

 

こんな比較をしたら戦前だったら牢屋行きだが、その質問を平成の天皇陛下(現上皇陛下)にはできないだろう😔。

 

私は現人神であった戦前だったら、生前退位には反対していただろう。だって天皇は人ではなく現人神であるという信仰なんだもの。しかし、昭和天皇が人間宣言をしたのだから、天皇は人である。お年を召してご自身が公務に支障をきたすとおっしゃったのだから、そのお考えを尊重するのは当然だろう。

 

アイドルグループが突然活動を休止するのではない。猶予を持たせたのだから、何に対して無責任なのだろうか?

 

アイドルのファンという観点に立てば、ファンは男性よりも女性の方が厳しいなぁ🤔。

 

男性は若い子を好む。どんなに熱狂的なファンになっても、そのアイドルがおばさんになったらファンをやめる人も多いのではないかな🤔。いまだに前田敦子の熱狂的なファンが、AKB48に在籍していたころと同じくらい大勢いるかしら❓🙄。例えばメンバーが40歳を越えたおニャン子クラブに熱狂的なファンがいるかしら。ほとんどいないんじゃないかしら。

 

しかし、女性ファンは、男性アイドルが年を取ってもファンをやめない。ある意味、男性よりも一途な人が多いかも。まぁ、それを良いことに男性アイドル自身も事務所もアイドルから脱皮しないし、させないのだろうが😅。

 

でも、酷よ~。結婚もダメ、恋人をつくったらスキャンダルにされる。花やかで憧れるけれど、なんかかわいそうだなぁって思っちゃうの。スタイルも身のこなしもあんなにカッコ良いのに、独身なのに、女遊びも許されないなんて。男アイドル30歳を越えたら、全員引退、グループは一旦解散とすれば良いのに😁。いや、その分、名声とお金を得ていると考えれば、おじさんになっても人気のあるアイドルに、負け組オヤジが同情する必要はないわね😎。

 

そうそう、「人はかくも不自由なのか」が今日のブログの内容だったわね😱。全く違う話になっちゃった。

 

手越祐也さんのジャニーズ事務所退所会見のニュースを見て、「人はかくも不自由なのか」と感じたのよ😅。

 

まぁ、私が会社を辞めるにしても、会社からヤイノヤイノ言われるだろう。言われないのも寂しいとも言うが、家族と話し合って決めてきたものならば、すんなりと辞めさせてほしいなぁっとも思うのよ。そんなことをまだ会社に言っていないが。辞めた後のことも考えなくてはいけないからなぁ🤔。

 

男50歳近くになってキャリアもなければ人脈もない。毎日ダラダラと生きていた。そのツケは大きい。その辺のことを書いた「病みブログ」が、まだ、ストックされている😅。そのストックよりも、このブログの方を先に投稿しよう😄。

 

今日は、仕事上のことで、気分が良くて、カップ赤ワインを飲んで寝るわ😉✨。何で気分が良いのかは、またの機会に書くわ👋😄。