つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

50代のオヤジと中学生の真摯な恋愛とは❓️🙄

この議員は、国会議員の資質があるのかしら😱。

 

「50歳が14歳と同意性交で捕まるのはおかしい」とした50代の衆院議員の発言は、本人から「興奮していたので覚えていない。本意ではない」と撤回の申し出を受け、報告から削除した。

何を興奮したのかしら🤣。

笑っちゃいけないのは分かるけれど笑っちゃった😅。

 

それに同意って何よ。

その同意に中学生が責任を持てるの❓️。

 

持てないぞ。

 

子どもは責任能力がそこまでないから守られているんだぞ。50の親父と中学生は対等じゃないぞ。こんなことをいうおっさんは、頭の中が中学生はだぞ😤。いや、そんなことを言ったら、中学生に悪いわね。

 

寺田学座長はWT後、記者団に、50代議員が5月10日の会合で「成人と中学生が真摯(しんし)な恋愛関係になった場合、性交をすることは自然なことで罰するのは望ましくない」と主張する中で、「50歳近くの自分が14歳の子と性交したら、たとえ同意があっても捕まることになる。それはおかしい」と発言した事実を認めた。

 

成人と中学生の真摯な恋愛関係じゃないのよ、性交は。それに真摯な恋愛って何なのか知りたい🤔。

 

説明できるのかしら❓️。大人が中学生と性交できる真摯な恋愛とは。

 

未成年者と性交できるのは、女の子なら16歳以上で、結婚するか結婚を前提としたお付き合いが必要性なんじゃないかしら🤔。とすると、結婚することを前提にした恋愛が真摯な恋愛と言えるのかしらね🙄。そうであれば、中学生は結婚を前提にしたお付き合いはできない。子どもを生む前提は結婚ではないけれど、中学生がはらんだら、その中学生はどうするのかしら。避妊だって失敗することだってあるんだぞ。

 

大人が中学生と性交できる恋愛はない。だから罰するの。

 

と、法律を前提に考えてみたが、青少年の健全な育成という法や条例の趣旨があるわけで、それも分かっていないじゃない。

 

というと、性交は健全じゃないのか反論する人がいるだろう。

 

子どもとの性交は健全じゃないのよ。それならどうして健全じゃないのかって。説明するのもバカらしいから絶句しておこう😨。

 

こんな人を立法府にいて良いのかしらね🙄。

 

でもなぁ。行政府の長と立法府の長の区別が付かず、森羅万象を担当していると言った行政府の長がいたからなぁ🤔。その上、立憲主義も理解せず改憲を唱えているからなぁ。

 

「裁判官なんて俺たちの言いなり」と発言した法相もいたよなぁ~😣。

 

憲法や法律や条例など、国民が守るべきものの理解に欠けている点では同類よ。

 

 

50代の男性と中学生の女性との恋愛🤔。歳の差は最大45歳😲。少なく考えても35歳の歳の差だ。

 

親子の歳の差、いや祖父と孫との歳の差だともいえる。

 

しかし、昔はそういうことがあったのよね。

 

白河天皇とその妃の藤原賢子は50歳の歳の差だったとも。年の差が半世紀よ、半世紀😱。その上、白河天皇と賢子の関係はのような養父と養女。皇室のこの淫らな行為によって、朝廷から幕府に政権が移ったという見方もある。権威が落ちたということかしらね。保元の乱は、この 皇室の淫らな関係が引き起こしたとも言える。

 

今日は深入りしない👋😅。

 

昔は、女性が初潮を迎えたら大人として扱われるというのが常識だったから、それを現代に当てはめることはできないわ。

 

さて、歳の差だけを問題視すると、お年寄りは年下と恋愛をしてはいけないのかという疑問にぶつかる。もしくはお年寄りはお年寄り同士で、若者は若者同士で恋愛をしろということになってしまう。

 

それもおかしなことのような気がするのよね🤔。90歳と50歳差なら、相手は40歳よ。

 

いや~、私の常識からするとあり得ないが、それも構わないと思う。

 

この場合は「当人同士が良ければ、周りがとやかく言うことではない」と言っても構わないわよね。でも、利害関係者が出てくるよなぁ🤔。子どもとか元妻とか元夫とか…。この利害関係者の反対は、恋愛している本人を心配しての反対しているのではなく、自分の財産や世間体のケースが多いかも。

 

50代の男性と中学生の女性の恋愛や愛の営みの問題は、歳の差とは異なる問題があるということになる🤔。

 

それは、男女問わず、大人と中学生の恋愛は、中学生の方に物事を判断する能力が低いということだろう。

 

そして、物事の判断能力があるべき大人が、性欲のみの対象として、幼き者を扱っていることに多くの人は気持ち悪さを感じるのだろう。

 

でもね。世の中に幼き性が氾濫している。

 

意味もなく水着姿になっている若い子が登場する深夜番組。

なんでそんなことをゆうさんは知っているのって突っ込まれそう😅。

 

グラビアアイドルが半裸で表紙を飾っている週刊誌。

 

大人数のうら若い乙女が、ピョンピョン跳び跳ねながら歌っている。容姿も顔も十人十色。中学生から成人の女性までいるごった煮のアイドルグループ。

 

あのようなグループは男性の生殖欲をソソっているのよ。だからあれだけ売れるのよ。

 

秋元康は、その辺がよく分かっていて、巨万の富を得た😤。

 

近年、大人数の男性のダンスグループが流行っている。女性は一点物を好むと言うが、女性が男性化しているのかもしれない🤔。

 

男性は、女性なら誰でもよいとなることはあるが、女性は男性なら誰でも良いってあまりないそうだ。それは子供を産む性であることに関係があるらしい🙄。

 

成人と中学生の恋愛はないなぁ。それも50歳と14歳だろう😐️。

 

14歳でも大人びた子はいるだろう。しかし、それはあくまでも「大人『びた』」なのよね。

 

14歳でも私よりも頭の良い子はいるだろう。しかし、その子の3倍~4倍、この世で生きているのよね。ぬる~い人生を送っているけれど、人生経験は中学生よりはある😤。

 

そういう大人が子どもに対して持つ恋愛感情は、対等な恋愛じゃないわ。対等じゃなくてはいけないとは言わないが、上下関係の恋愛よね。

 

大人同士の対等な恋愛ができないおじさんが、子どもを恋愛対象にするのよね😣。そしてその上下関係の恋愛は、自分を脅かさない。かわいい、きれいだ、若いで終わる恋愛である。

 

子どもに対して恋愛感情をもつ大人は、「支配欲」と「性欲」の対象として異性を見ているんじゃないのかしら。ロリコンってそこがアウトなのよね。

 

それに加えて、性の対象を若さと可愛さにしか求めていない。人格が素晴らしいから、子どもに恋愛感情を持ったという話は私は聞いたことがない👋😔。その子が素晴らしいからではなく、若いからなのよ。だから恋愛対象が子どもである大人は、その子どもが大人になったら、興味が失せるということもあろう😱。

 

出会いは何だってよいと言う。

 

でもなぁ🙄。教師と教え子というのも、私の感覚にはないなぁ。まぁ、20代のときに女子高の教諭をしていて、卒業後にたまたま町で出会って…、ということならまだ分かるか😅。

 

50代の大人が、というか初老が、恋愛感情をもって、若者の未来を奪うなよなぁ。もっと理性を働かせろよ~。

 

私は一時的欲求は肯定する。若い子に発情する男を否定しない😔。オスの本能であろう。また、感情に良い悪いはない。

 

私が否定するのは、その一時的欲求を満たすために行動を起こすことだ。

 

殺意があっても、行動に起こさなければ良い。その殺意を理性でなだめなければならない。

 

性的欲求が起きたら、その欲求を理性で抑えられずに動物的な行動をとる人間に、気持ち悪さを感じるんだろう。

 

そんなに好きなら、少なくとも20歳まで待つという理性を持てよ。そのときは相手にされないだろうから😆。

 

20歳を過ぎたら、どんなに年齢が離れていようと、それは大人の関係よ。周りがとやかく言うことはない。親ならとやかく言っても良いとは思うが😔。

 

20歳を過ぎたら、恋愛に年齢制限はないわ。違法じゃないんだから。

 

しかし、私に20歳の娘がいて、私よりも年上の親父をつれてきたら、反対しちゃうかも😅。

 

自分の20歳の娘が、同年齢でもお金を借りた恩を忘れて何万字もの論文調の文章でお金を貸した人を攻撃する若者と、私のようなアラフィフ負け組ペーペー親父のどちらが良いかと迫ってきたら、親父の方を選んでしまうかも😐️。

 

チューよ。お前が気に入った相手なら、そしてお前を大切にしてくれる相手なら、誰でも良いぞ。年齢も性別も問わんぞ。

 

 

 

私が読者になっているブロガーさんとテーマが被っていたわ👋😄。

 

 

 

私のように屁理屈をこねず、

気色悪いでしょ~~~

(コピさん)

の一言で終わりの話なのよね😅