つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

宮迫さんyoutuberに転身🤔

「復帰」宮迫と亮の明暗鮮明に (女性自身) - auヘッドライン - auサービスTOP

https://news.headlines.auone.jp/stories/showbiz/news/13090610?genreid=3&subgenreid=7&articleid=13090610&cpid=10130044&rf=passtop_%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9

 

宮迫さんと田村さんに対して、世間の風当たりに差があると言う。宮迫さんには厳しくて、田村さんには優しい🤔。

 

世間では、宮迫さんの嘘がそもそもの原因であったこと、反社会勢力からの得たお金が高額だったこと、亮さんを嘘や謝罪会見に巻き込んだこと、亮さんを差し置いてさんまさんというお笑い会の大御所に復帰の後ろ楯になってもらったこと、YouTuberでの復帰の仕方やその発言などを問題視している🙄。

 

偏見という批判を怖れずに言えば、私は彼の見た目も批判の的になる要素だと思えるのよ😔。私は、彼の顔を見ると、横柄そうだなあと感じてしまうの🙇。

これは、あの闇営業が問題になるずっと前から、そう感じていた。でも、これはあくまでも私の個人的な感想ね😅。「カッコ良い」と思う人だっているわ😌。

 

いや、「そういう顔が悪い」というのではない。横柄そうな顔をしていて、実は誠実であることだってある。そしたら、顔の印象も変わってくるわ😳。

 

これまで彼をテレビで見ていると、横柄な態度が多かった。自分は他人をいじるが、いじられるとムッとする。トーク番組でも、宮迫さんが話し出すと、雛壇の芸人たちが配慮しているのがヒシヒシと私には伝わってきた。だって、つまらないエピソードトークでも、雛壇の芸人たちは笑っていた。それがお愛想笑いのように感じていた。あのトーク番組は私は好きなのだが、彼は黙っていて欲しかった。

 

その上、「オフホワイト」発言も良くなかった。

 

あの闇営業問題によって、吉本興業の闇が暴かれた。その功績は私は大きいと思う😔。

 

確かに、反社会勢力的勢力からお金をもらうこと自体良くない。しかし、100万円をもらっても5年近くも経てば、彼にとっては記憶の彼方の出来事になっていたかもしれない。だから、週刊誌から追及を受けたときに、瞬時に嘘をついたのかもしれない。

 

そこまでは私は許せる。だって、人間だもの。過ちはある。

 

その後、私以上に失うものがあり、事務所の圧力もあったのだろうが、「ごめんなさい。今までの自分を失いたくて嘘をついていました😭。」と直ぐに潔く謝っていたら、展開は異なっていたかもしれない😣。

 

闇営業の実態は異なるのかもしれないが🤔。

 

ホント、とっても失礼なんだけれど、昨年の謝罪会見…、宮迫さんの話し方や表情で、笑ってしまった。真剣に謝罪をなさっていたのだろうが、笑ってしまった😅。何か、コントを見ているようだった。笑ってはいけない場所なのだろうが、私はそこにいたら笑っていた。

 

しかし、ここからが本論なんだけれど…、宮迫さんをこんなに叩くなら、もっと叩かなければならない奴等が沢山いるよ🤔。いや、少なくとも私はそう思っている😣。彼を好きになるのも嫌いになるのも私たちの勝手であり、かばうのも批判するのも自由なんだけれど…。

 

ホント、嫌になっちゃうのよ。反社会勢力の人を花見に招待し、桜の木の下で、反社会勢力の人と思われる人と写真を取ったり、お仲間を公金で花見の宴会に呼んだり…。それも誰が呼んだか有耶無耶にされて😡。宮迫さんは反社会勢力的な勢力のパーティーに呼ばれてギャラをもらった。これがなぜ悪いのかは私でも分かる。でも、公金を使った桜の花見の会に反社会的勢力を呼んで、一緒に写真を撮った政治家は、宮迫さんほどの批判とならない。つまり、彼は芸能生命を断たれるほど追い込まれているのに、あちらは政治生命を断たれるほどにはなっていないのだ。政治家は良くて芸人がダメな理由を小学生でも分かるくらい分かりやすく教えてほしい😑。

 

日本には沢山あるわ😣

不正は疑惑であり、黒でなく灰色だから白にしたり…(これは何を指しているか、あえて書かないわ。みなさんの頭に浮かんだら、それよ。それ😎。)、学生や選手にパワハラしたり不法行為をさせたりしても、それはなかったことにしたり。いや、この書き方も、不味いよね。「なかった」と認定されたのだから、私がそれを「あった」としたら、私が不味いわね😅。権力者は、不正が明るみに出ると、精神的な病気を理由にするし…。いや、本当に精神的な病気が理由なら問題はないのよ👋😔。でも、不正が明るみに出ると病院に入っちゃう。いや、それも仕方がない。本当に病気なんでしょう😔。でも、公の場に出てきて説明責任を果たさないのは如何なものなのよ😡。

 

でも、それを認めているのも、私を含めた国民なのよね。責任の所在を明確にせず、その追及に時間がかかれば「仕方がないこと。そんなことを追及するのは時間の不毛だ」と考える国民性なんだもの😣。不正が明るみに出れば徹底的に追及するわよね~、お隣の国は😅。

 

でも、私も根っからの日本人😌。どんなに不正が行われても、理不尽なことが行われても、私の目の前の生活は変わりがない。いや、間接的には影響を受けているのだが、実感はない。本当は、不正を徹底的に追及しないと、明日は我が身となり得るんだけれど、それは分かるんだけれど、今、暮らせれば問題はないと考えてしまう。

 

本当は、これはいけないのよね。だって、例えばうちのチューが学校でいじめにあって、そのいじめを訴えても、不正を正す社会でなければ、いじめにキチンと対応してもらえないだろう。キチンと対応してもらえたら、それは、対応してくれた人の個人の資質であって、偶然の産物、ラッキーだったってことよね😔。

 

宮迫さんの件は、罪を犯しても、謝罪をし、ボランティア活動にも参加してきたのなら、本人が心ではどう思おうとも、周りは許してやれば良いんじゃないかなぁ🤔。だからといって、応援したりファンになったりすることを強制するものではないのよ。またはテレビで使えということでもない。謝罪をしたりボランティア活動に参加したりしたことは承認し、批判したければ、彼の活動を意に介さないってことよ。つまり、無視するということね。

 

芸能人を一般人が無視をするのは自由よね。あとは、テレビに出てきたら、「不快である」と訴えればいい。

そうか☝️😔。

 

視野に入ってきたら、「不快である」と訴えれば良い。ただそれだけだ。

 

宮迫さん。youtuberでも何でもおやりなさい。周りの声になんて耳を貸さなければ良い。

 

ある大物政治家のおじいさまは、「声なき声に耳を傾ける」という政治を行った。私は、これは弱者に耳を傾けることだと思った。声を挙げられない者の声に耳を傾けることなのかと。でも、これを「目の前に自分の考えに反対する者がいようと、それは一部の過激派で、私の意見に賛成する声なき声が沢山ある」と、その政治家は考え出したのよ😱。現代風にいうと「サイレントマジョリティーに耳を傾ける」ということか🤔。これ、政治に使われると怖いわね。自分の主張はサイレントマジョリティーに支持されていると思い込めば、何でも出来るんだもの😱。

 

しかし、宮迫さん。あなたは周りの批判を一部のクレームと意に介さず、自分への支持者はサイレントマジョリティーだと思い込めば良いわ。もしくは、炎上も注目されているんだと前向きに思えば良い😄。だって結果は、あなたにファンが出来るかどうかなんだもの。それで好感度が下がり、ファンができず、芸能活動ができなくなっても、それはご自身が選んだ道だわ。私はあなたを応援しないけれど😎。

 

でも、この宮迫さんへの叩き方は私は異常だと思う。私は、宮迫さんの精神面を危惧する。彼を叩かずに放っておいてあげてほしいわ。

 

追い詰めないでほしいなぁ。ちょっと不安なのよ、あることが😣。

 

人の振り見て我が身を直せ。明日は我が身かもしれないのよね😔