つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

「つれづれなるままに はてなブログ」と検索すると1番目に出てきたよ🎉💃🕺🎊~ブログを書く気力パート2~

今月は仕事が土日休みとなった。本当は家の外に出たくはないが、生きていくためには仕方がない😔。

 

あれ❓🤔

コロナにかかり死なないために家にこもるものなのに、収入が途絶え死なないために家を出る❓🙄。不労所得のない身にとっては、そんな矛盾を抱え家を出る🚶‍♂️🏠。

一時期、ブログを書く気力が減退したわ😅。そんなブログが減退したというブログがこちら👋😄

 

では、今は❓😁

絶好調ではないけれど、上の下ぐらいの気力よ😉✨。今、このブログを書いている時点で、ストックブログが13もある。そのうち2つは、投稿を取り下げたブログだけどね😌。投稿を取り下げたのは、私の今の仕事に直接か関わる内容で、意識的に私のブログを検索されて見られると不味いからよ~😎。時間が経ったら、遠い昔のことにして再投稿しようと思っているわ😄。

 

ブログが書けなくなる原因は

□ネタ切れ
□生活の優先順位の変化
□面倒臭くなったこと

と以前書いた。

私は、これはどれも当てはまらず、仕事の環境の変化で「うつうつ」となったから気力が減退したとも書いた。

 

それでも、ブログを投稿し続けたんだから、文を書く欲求は、並みではない。特上級だわね😅。そして、再び気力が回復し、ストックブログが13もあるのに、気力が上の下ぐらいと言うのだから、上の上となったらどうなるのかしら😌。

 

私の気力を定義しよう☝️😎

①上の上

1日2ブログ更新

フェイスブック1日1回更新

ツイッター1日40ツイート

 

②上の中

1日1ブログ更新

フェイスブック1日1回更新

ツイッター1日10ツイート

 

③上の下

1日1ブログ更新

ツイッターorフェイスブック

 

④中の上

1日1ブログ更新

ストックブログが溜まる

 

⑤中の中

1日1ブログ更新

ストックブログが2~3ある

 

⑤中の下

1日1ブログ更新

 

 

⑦下の上

1日おきのブログを更新

 

⑧下の中

1週間おきのブログ更新

 

⑨下の下

ブログ休止

 

気力と行動(結果)が一致しないのが私😅。この前のブログのときもそうだったのよ。

 

気力は下の中なのに、結果は中の中😌。今は上の下の気力でフェイスブックとツイッターは休止中だから、ブログのストックがタマルタマル🤣。

 

こういう人を、「ブロ廃」と言うのよね。

だって、気力も結果も上の上のときが、昨年あったのよ🤣。

 

こんなにたくさん書けるのは、書きたいことを書いているから。思い付いたことを書いているから。これが、「食べ物縛り」とか「観光地縛り」など、特化した専門店的ブログだったら、もしくはアフィリエイトだったら、こんなにブログは書けないわ😄。

 

やはり、私には特化型、毎日更新、文字数何文字以上という縛りは必要ないということか🤔。

 

まぁ、だから、アクセス数が増えないんだけれど。

 

そうそう、独自ドメインにしようかしら🤔

はてなブログのドメインのブロガーはビルの間借り店舗で、独自ドメインのブロガーは一戸建て店舗だと面白いたとえがあった。

 

なるほどなぁ🤔。

 

でもね、聞いて聞いて👋😄。この間借り状態でも、auWebポータルでGoogle検索すると、「つれづれなるままに」で2枚目20番目にこちらのブログが出てくるのよ👋😄。

[

 

「学習院大学 答辞」だと、1枚目9番目にこちらのブログが出てくるわ👋😄

 

「つれづれなるままに はてなブログ」だと、何と1位よ~❗️❗️😆

 

「徒然なるままに はてなブログ」でも、1位👑🎉💃🕺🎊

 

こんなワードで検索をする人はいないけれど、2020年4月12日20時では、はてなブログ界の「つれづれブロガー」でトップよ、トップ😎。

 

1日のアクセス数が100に届かないのに、これは快挙と自画自賛しておこう😁

 

こういう自画自賛力もブログが続く秘訣よね😉