つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

ブログのネタがなくなったんじゃなくて~書き散らしストックブログが多くなったわ😅~

最近、気持ちが散漫になっているようで、書き途中のストックブログが多くなったわ😌。

 

12個あるストックブログのうち、5つが書き途中のブログなのよ👋😅。

 

最後まで書き切る気力が減退しているとも言える。

 

気持ちが散漫になっているとも言える。

 

それでも7個も書き上げたブログがストックされているのだから、気力も減退していないし、気持ちが散漫になっているとも言えないかしら🤔。書き終えないストックブログが多いのは、それだけマメにブログのネタを書きためているとも言えるわよね😁。

 

さて、この3つのうち、私はどれに当てはまるのだろうか🤔。

 

疲れているのは否めない。最近、血圧の調子も良くない。高血圧に症状はないというが、私の場合、血圧が高いと耳鳴りがしてえづくのよ😅。昨日の朝は、数年ぶりの気持ちの良い朝だった。血圧をはかったら、128/85。降圧剤のお陰よね。でも、最近は薬を飲んでも下がらなかったのよ。仕事もハードだし😣。

 

という健康面の不安もあって、筆、いや、私はスマホブロガーだから、指が進まないのよね😁。

 

指が動かず、体調も良くなくて、完成されたストックブログが7つもあるんじゃ、贅沢な悩みと言われそう😅。

 

満足ってなんだろう❓🤔。

安心ってなんだろう❓🙄。

 

1千万円貯金があったら、満足するかしら❓。しないわよ。2千万円の貯金がなくては満足しない。

 

2千万円の貯金があったら、満足するかしら❓。しないわよ。4千万円なくちゃダメね。年収も同じよね。いくら年収が高くても、さらにほしくなるものね。

 

そして、贅沢に慣れたら、普通の生活ができなくなるわ。年収が300万円だったのが、一時期1000万円を越えた。その生活を10年送って、その後、年収500万円の生活は送れないんじゃないかしら😅。

 

ストックブログも同じことが言えるのかも🙄。

 

一時期17の書き終えたストックブログを抱えていた。毎日更新することを目標にしていないが、それが当たり前なって、毎日投稿しないと心が落ち着かなくなったのかも😌。それが現在7ストックブログ。10も減らせば、それは不安になるわよね😅

 

そこで、この不安とは何か。安心とは何か?

 

このケースでは、毎日ブログを更新することで、何かよく分からないが、私は安心を得ていたのだろう。毎日ブログを更新できなくなるのが嫌で、そうなってしまわないかと不安になっていたのよ。

 

でも、私は毎日ブログを更新することを目標にはしていない。8時に投稿し後で、翌日20時に更新すると、毎日更新しているのに、ブログ更新日数は途切れる。だから、毎日更新って、素人ブロガーにとっては自己満足なのよ。

 

といっておきながら、毎日更新することに拘っている。拘っていないと言いながら拘っている。

 

この状態を何と言うのだろう🤔。

 

エエカッコシー😎。

俺は気にしていないぜーと言っておきながら、ホントは気にしているというメンドクセー奴かもしれない😌。

 

いや、でも、それとも何か違うんだよなぁ🙄。

 

ブログ更新の継続を目標としていない。いや、更新しない日があっても良いと思っている。しかし、ストックブログが減ると何か不安になる。

 

この相反する気持ちが混在している状態を何と表現すれば良いのだろうか。

と、ここで思い付いた言葉があった。それは・・・。

 

 

 

 

 

 

ワーカーホリック😱

いや、ブロガーホリック😱。

 

ワーカーホリックも似ているのだろう。

 

でも、私は毎日休まず仕事をすることを目標にはしていない。だけど仕事を休まない。休もうと思えば休めるんだけれど、休まない。まぁ、私の場合は、休めないから休まないんだけれど😅。具体的な内容を書くのはやめたわ😜

 

いや~😣。こんな仕事をしていたら、からだがもたん😥。

 

あっ❗️😱。

この辺で、仕事の愚痴はやめておこう。6時半で終わったので、そのあと久々の1人鳥貴。

f:id:yujisyuji:20200719202526j:image

まぁ、私の楽しみなんてこんなものよ😌。

 

書きかけブログが多いのは、ブログのネタをマメに書き留めているからだと前向きに考えておこうかしら😎。