つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

そろそろブログプチ倦怠期❓🤔~何事にもあり得るわよね😌~

何だかプチ罪悪感😅。

 

最近午前7時にブログを投稿しているんだけれど、日曜日は予約投稿し忘れていて11時15分頃投稿したのよ。そしてアクセス数を見たら50を越えていた。星が全くつかずにアクセスが50を越えているなんて😱。

 

1日1000アクセスをこえるブロガーさんにとっては50アクセスは誤差かもしれないわ😌。

 

しかし、桁が違うのよ。

桁が👋😅。

 

私は1日100アクセスを越えたらhappyになる弱小ブロガー。それが日曜日の朝とはいえ、星がつかずに50を越えるとは…。

 

この50アクセスをどう考えるかよね🤔。

 

私はうぬぼれやさんだから、この50アクセスは、日ごろ私を気にかけている私のブログの愛読者様の方々だと思うのよ😳。

 

だから、ごめんなさい🙇。

投稿した後、皆さんからの星をいただいた。あぁ、2度~3度アクセスをしてくれた方々もいらっしゃるのね。

 

最近ね~😅。こう見えてもストックブログが切れているのよ😓。

 

過去に投稿して下書きに戻した「チューの成長日記」シリーズはワンサカあるんだけれど、これを新規投稿する気がしないのよ🤔。URLも投稿時刻もそのままにして、夜中に人知れずこそっと投稿しているのよ。

 

いや、ストックブログが切れかけているんじゃなくて、投稿できるようなストックブログがないというのが本当のところ。

 

ちょっと愚痴っぽくなっているストックブログが多いのよ👋😅。だから投稿しにくくて😌。最近でも、一旦投稿して暫くしてから、愚痴っぽくなった部分を削除することが何度もあったの。

 

マイナスで愚痴となったブログを何とかプラスに持っていたブログはこちら👋😌

 

50歳近い年齢の親父が、家があって、家族がいて、仕事もあって、収入もある。それで「悩みごと」なんて贅沢よね😅。

 

これはまだまだ大人になりきれていないともいえるし、死ぬまで精神年齢が子どものままなのかもしれない🤔。

 

でもね、悩みってそういうものかもしれない。

 

周りからみたら幸せそうだったり、恵まれていたりしても、本人は全くそう思っていないということはありえるわよね😔。

 

ということは、「幸せ」って相対的なものなのかもしれない。絶対的な「幸せ」ってないのかもしれない。

 

だって、あの私のブログを読んで、「贅沢な悩みごとだなぁ」って思った人は一人はいるはず😅。

 

でも、悩むんだから仕方がない。特に人間関係に関しては疲れる。

 

今回のブログも、マイナスな内容を極力カットして、新たなブログにしたものなのよ😅。

 

やはりブログを書くのは、環境や心の状態に影響されるのかもしれないなぁ。

 

基本、誹謗中傷やデマではなければ、ブログに何を書いても構わないという立場なんだけれど、自分が書くブログに関しては、愚痴や不満は極力避けたいのよね😌。書いているけど😅。

 

時々、定時の7時に投稿しない日もあるし、投稿がない日もあるかもしれないわ😅。それに、愚痴愚痴病みブログを投稿することもあり得るから気を付けてね😅。