つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

Google検索

私のブログの中で、依然として注目記事1位がこちらの記事👋😄


小泉環境大臣の発言を分析したよ。 - つれづれなるままに

 

9月26日に投稿したブログがいまだに、注目記事で1位をとっている。

AKB48の不動のセンターはあっちゃん。私のブログの不動の1位はしんちゃん。クレヨンしんちゃんじゃないわよ。小泉しんちゃんよ🙃。

それでね。さっき、パソコン版のアクセス解析を見てみたの。そしたら、アクセス元の順位は

Google                      42%

はてなブログ           16%

はてなグループ        14%

Yahoo検索                   7%

はてなブックマーク  3%

はてな系のアクセス元の合計が33%、Googleが42%。12月上旬にフェイスブックツイッターをやめて、さすがにアクセス元に入らなくなったが、Googleが最も多いのが意外だったわ😅。というよりか、はてな界隈では、ほとんど全く注目されていないブログだとは分かっていたけれど、これほどとはつゆ知らなかった、うぬぼれブロガーはワタシです😌。


アクセス解析考🤔 - つれづれなるままに

 

でも私にとっては快挙があった。

じゃぁ、Google検索で何番目に「小泉環境大臣の発言を分析したよ」が来るのだろうかと🤔。

 

「小泉環境大臣」で検索

→全く出てこない。当たり前か😅

 

「小泉環境大臣  発言」

→全く出てこない。そうよね😌

 

「小泉環境大臣  発言  分析」

→なななんと❗️

 

1枚目の1番下、10位にランクイン❗️😱。毎日新聞東洋経済をおさえての入賞😎。

 

いや、1枚目でも3位以内に入らないとほぼドングリの背比べであることは知っているのよ。昔、マラソン選手の中山竹通が、メダルにが取れず、「優勝しなければビリでも同じ」と発言したわ。「そうよ、1位を取らないと意味がない」とは思わないが、「ナンバーワンにならなくても良い。もともと特別なオンリーワン」と歌われてもねぇ。

あっ😱。私はSMAP槇原敬之も好きよ。夜空ノムコウが好き。これは、スガシカオの初めての歌詞だったわよね😊。

SMAPがこうなってみると「世界でひとつだけの花」が、さらにとても良い歌に聞こえるわ。絶頂期のSMAPには言われたくないなぁと、拗ねた私は思っていたの。マッキーの方がしっくりしたなぁ、あの歌詞は😄。

 

ほら話が脱線した🙇。

ツイッターフェイスブックって、自分のブログを拡散するには、絶好のツールだったんだなぁ🤔。

 

そういえば、チューの日記シリーズを最近書いていないわ😅。国語系も心理系のブログも😌。

 

来年の目標は、ブログについて学ぶこと。あら、これは、目標にはならないわね😁。来年のブログに関する新たな取り組みは「ブログについて学ぶこと」にしよう😄。