つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

はてなブログの三冠は❓

残念😑。来月に持ち越しかぁ😌。
 
あと2日で700アクセスは、今の私の実力じゃ無理だろう😅。

※このブログは4月28日の夜に書きました


1ヶ月で4000アクセスをコンスタントに出せるようにはなった。昨日(4月28日)で4000アクセスを越えた。これは大きな成長だけれど、アクセス先は偏っているのよね。

 

注目記事の1位から3位はここのところずっと同じブログになっている。4位と5位がよく変わる。

 

これまでは、あの交通事故のブログが4位と5位だった。

こちらのブログよ👋😄

 

それが一昨日からこちらのブログが急に浮上してきたわ😄


両方ともに「結婚」がキーワードのブログよね。有吉さんと夏目さんの結婚で、「結婚」をキーワードにして検索する人が多くなり、ほんの僅かだけその恩恵を授かったのかもしれないわね🤔。

 

これってバスリの予兆かもしれないと、時分に都合良く解釈している😎。

 

まぁ、そんなに甘いものではないわね🤔。

 

アフィリエイトじゃなければ、アクセス数なんて自己満足の世界よ。だって「あぁ、こんな大勢の人が私のブログを読んでくれたわ」という満足以外に何もないんだから😌。お金になってないんだもの。

 

でも、良いのよ。趣味だから。ビジネスじゃないから😁。

 

10万アクセスは、弱小素人ブロガーにとっては区切りの1つよね😄。

 

野球では、3割30ホームラン30盗塁が一流の証という。そんな一流の証ではないが、弱小ブロガーの努力の証は10万アクセス、1000記事、1000読者数としておこう。

 

はてなブログの三冠は

アクセス数

記事数

読者数

 

かしらね🤔

アクセス数とブログは達成の目処は立っているが、1000読者数は目処がたたないわ😌。

 

この1年間で約70名の方が私のブログの読者になってくれた。今の読者数が約470名だから、1000名にするにはあと530名が必要だ。とすると、7年~8年かかるということか😨。

 

8年かなぁ。

チューは20歳を越えている。

私は56歳だ。

妻は53歳だ。

母は85歳。

まだ生きているかなぁ🤔。介護が必要かもしれないわ。その件で家族が揉めているかもしれない😨。

あぁ、またマイナス思考に陥ってしまった。ストップ✋。

 

まぁ、1000読者数は無理そうね😌。読者数は努力だけては増えないから、弱小ブロガーの努力の証から外そう😅

 

10万アクセス1000記事達成したら、ブログの運営の仕方を少し変えようかなぁって思っているのよ😄

(追記)昨日(4月29日)のアクセス数が372もあったのよ😄。ステイホームしている人が多いからかしらね。今日330いけば、4月中に10万アクセスを達成するんだけれどなぁ😁