つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

バズるってきっかけよね😄~バズッてアクセスしてくれた方を常連さんにするには❓🙄~

ブログの一見さんに常連さんになってもらう方法なんて、今の私には皆目見当がつかないわ😅。

 

2月4日からバズっているこちらのブログ👋😄

 

アクセス解析をみると、このブログのアクセスの割合は

①Google

65%の内の94%。

 

②Yahoo検索

28%の内の95%。

 

③search.smt.docomo.ne.jp

1%の内の91%

 

④はてなブログ

1%の内の63%

 

⑤Bing

1%の内の90%

である。

 

全体を1として、①~⑤を合わせると

①は0.611

②は0.266

③は0.0091

④は0.0063

⑤は0.009

となり、合計は0.9014となるわ😄。

 

昨日のアクセス数は800だから、そのうち720は

駒澤大学野球部の理不尽なしごきといじめ~そのしごきについて花咲徳栄高校の野球部の監督に相談したら「そういう世界もある」と言われたそうだ~ - つれづれなるままに

からとなるのだろう。

 

これってある意味、私のブログに興味があるんじゃなくて、このブログが検索上位にくるからアクセスするに過ぎないのよね😅。

 

これがアフィリエイトならば、どういった形でもアクセス数が伸びると収入に繋がっていく。

 

でも、私はアフィリエイトではない。ブログが注目されないかなぁと思い、つい先日、本を出版したいわ~と思った自己顕示欲旺盛な初老の親父である😎。

 

1つのブログが注目されるだけではなく、そこから他のブログも見てほしいわと身の程を知らずに思っているわ😁。

 

まぁ、書きなぐりブログを2年以上に続けて、よくここまで育ったわ。私のブログ。私のブログにたどり着いた一見さん。私の他のブログもご覧になって常連さんになっていただきたいわ😳。