つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

3日連続の100アクセス超え😄~弱小ブロガーにとっては快挙よ❗️快挙よ✌️😆~

あらまぁ、こんなことでもブログのネタになってしまうのよ✌️😄。3日連続の100ごえなんて、私にはめったにないこと。いや、初めてかもしれない😆。

 

「『スマニュー砲』に当たった」という記事をよく見かける。私はブログを1年半続けて、スマートニュースなるものを知らない。いや、名前は知っているが、それがいかなるものなのかがよく分からない。調べたら、無料でニュースを読めるアプリなのね😅。だったらauヘッドラインでも良いわよね。何か違うのかしら🤔。

 

スマートニュースさんに出会ったら、「お噂は以前からお聞きしております。」m(_ _)mとでも挨拶しようかしら😎。

 

この「スマニュー砲」という砲弾に当たると、アクセス数が驚異的に伸びるんだとか😅。でも、スマニュー砲が当たった私の知っているブロガーさんは、5人、もうすでにブログをやめている。私よりもず~と才能のあるブロガーさんだったのに。そのうち3名は、ほぼ私と同期のブロガーさんだった。ブログをはじめて2~3ヶ月でスマニュー砲に当たったのよ。その報告や分析のようなブログも書いていた。

 

私ね。つくづくと思うんだけれど、スマニュー砲に当たらないブログを書いているから、ブログが続いているんだろうなぁ🤔。アフィリエイトなら、ガンガン当てにいった方が良いわ。でも、素人がビギナーズラックを起こすと、よい結果にならないってことが多いのかもしれないわ。

 

アフィリエイトが必死こいてやっとアクセス数を伸ばすのを、片手までやって伸ばせるような甘いものではないし、その甘さを味わってしまったら、次が辛いわ。だって数千から数万のアクセスが2日くらいあって、そのあとまた、二桁アクセスの生活に戻ったら嫌気が差すかもしれないし😱。

 

いえ、私の知っているブロガーさんがこうだったということではないわよ👋😅。あくまでも私だったらということね😉。

 

でも、私も何かしらの幸運があったのかもしれない🤔。

 

ブログをはじめて1ヶ月も経たないのに、急激に読者さんの人数が増えたこともあった。

1日のアクセス数が700~800近くいったこともあったわ🤔。次の日は250ぐらいだった。私の大当たりはせいぜいこのくらいよ😌。

 

何だか不思議じゃないかしら🙄。インフルエンサーって、不特定多数に対してのものだと思うのよ。私が日々感じたことを綴って、毎日何百、何千というアクセス数になるということが想像できないわ🤷‍♂️。

 

芸能人や情報通だったら別よ。どこそこのお店が美味しいとか、素晴らしいレシピがあるとか、誰も知らないノウハウを公開するとかであれば、何万というアクセス数があることを想像できる。

 

まあ、なれないものを想像できないし、想像できないものはなれやしないわね。

 

3日連続の100アクセスごえは、私にとっては快挙よ、快挙✌️😆。ほら~、7月3日は67で、4日は55よ~😅。

 

50はこえて御の字だけどね😌。