つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

投稿時刻とアクセス数~最近アクセス数が減少傾向なのよね🤔~

最近、ちょっとしたミスが起こるのよねf(^_^;。

 

先日は、ブログが書き上がって保存しようとしたら、投稿しちゃった。そのブログがこちら👋。

 

それが夜の10時頃だったかしらσ(^_^;)?。読者さんがスターをつけてくださって気が付いたのよm(__)m。

 

カスタムURLにしたり、投稿時刻を変えたりして再投稿すると、これまでつけてくださったスターやブックマークが消えてしまうのよね。だから、そのままにしておいた。そして次の日(6/27)の朝は投稿しなかった。


f:id:yujisyuji:20210627214105j:image

そしたら、アクセス数が落ちこんじゃった😱。

 

だから、一度に下書きに戻して、投稿時刻を変えずに再投稿してみたわ。

 

最近アクセス数がおかしいのよね~φ(..)
 
いや~、アクセス数が5月下旬から減少傾向なのは仕方がない。

 

そうそう、スマホでのスクショのやり方を今ごろになって知ったのよf(^_^;。
 
スマホを使いはじめて10年近く、ブログを始めて2年半も経つのよ。ホント無精ブロガーよね(^o^)。
 
そうそう。何がおかしいのかというと、スターが付いたという通知が来たのに、それがアクセス解析に反映されていないときがあるようなのよε=( ̄。 ̄  )。
 
以前からそんな気がしていたんだけれど、あまり気にならなかった。最近は、そんな気がすることがよくある。

 

いや~、これはアクセス数が少なくなったことを他責にしているだけよね、絶対に(-_-;)。
 
この他責思考の行き着く先は、あのおじいさんの思考だわ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

気を付けないといけない。
 
アクセス解析の調子が悪いということも1ミクロンの可能性はあるわね( ̄▽ ̄;)。

 

スターが少ないはてなブログ界の弱小ブロガーだから、ここ数ヵ月の私の意識は
 
スター≦アクセス数
なの。
 
スターの数を気にし過ぎると、書きたいものも書けなくなる気にCな性格だから、あまり気にしないようにしているのよ。はてなスターってM-1の審査のようなのよね~、私にとって(*´∀`)♪。


上沼恵美子さんは88点、オール巨人師匠は92点、松ちゃんは90点、そして、サンドウィッチマン富澤さんは98点。
 
芸人さんはドキドキよね( ̄▽ ̄;)
 
Aさんはいつもよりスターが多かったが、Bさんはいつもより少ない。Cさんはいつもと同じ数。

 

スターの数を気にしていないということではないからねf(^_^;

 

5月下旬以降のアクセス数の減少は気になるわ。今までアクセス数の多かった私の一部ブログへのアクセス数が減ったのかもしれないなぁ(^^)d
 
私の実力からしたら、今までが実力不相応だったのかも┐('~`;)┌。