つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

プチ幸せを感じた日💕

そうそう、先月、私がテレビ番組に出るということをブログに書いた。そのブログがこちら👋😄


テレビに出ることになりました😅 - つれづれなるままに

 

この撮影の日の顛末は、後日のブログに譲り、今日は、この撮影日までの家庭内でのお話をするわ😅

 

とっても、嬉しいことがあったの😄。それは、着られなくなったスーツ15着中、12着、着られるようになっていたのよ。

 

私はスーツを買うと、着られなくなってもなかなか捨てられず、タンスの肥やしにしてしまうの。20年の間で購入したスーツが15着もある。全て着られなくて、今は3着のスーツを着回している。

 

妻がスーツを買え買えと五月蠅い。

「そんなよれよれのスーツでテレビに出るつもりなの💢」

と私に言う。

「スーツを買って、それでテレビに出てよ。」

ともいう。

でも、こちらの懐事情もあるのよ💸😱。1着ウン万円もするのよ。チューのものなら買うが、自分のものになると躊躇してしまう。買え買わないで夜中にプチ喧嘩😅。

 

彼女は新しいワイシャツとネクタイを買ってくれた。そして、身なりのよい格好でテレビに出てとせがむ。

 

しぶしぶ、スーツを買うことにした。休日にイージーオーダーのスーツを買うことを約束した😣。

 

そして、スーツを買いに行く日。私はまだ乗り気ではない。タンスを見ながら、「あ~あ、ここにあるスーツが着られれば、クリーニング代ですむのになぁ。」と思って、ダメもとでズボンを穿くと、穿けるわ、穿ける😄。

 

15着中、13着の穿けた。

スゲ~🤣。

 

お腹は出てるし、体重もさほど変わっていない。ということは、筋肉が落ちた可能性があり、そんなに素直に喜べない😱。

でも、嬉しい⤴️😁。

 

当然、スーツとズボンのセットを13組すべてクリーニングに出したわ。それでも、4000円しない。超ラッキー💕。

 

スーツを買う代わりにビジネスシューズとカバンを買ったわ😄。

 

テレビ出演のネタは、後日のブログにとっておこう😁。