つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

みんな優しくね😉✨

ベビーカーに子どもを乗せ、赤ちゃんを抱っこしている母親が電車に乗り込んできた。私の目の前には若い女性が座っている。席を譲らないんだよなぁ🤔。同性だからこそ譲らないのだろうか😥。私が母親に「どうぞ」と声をかけたら、「ありがとうございます。大丈夫です。」と彼女は言った。

 

キュン😳。

ダメだよ。子持ちの女性にトキメイちゃ😅。

 

でも、何でだろう❓🤔

私が女の子にトキメイてもダメだと思う方もいるよね。主婦にトキメイてもダメだよね。

私は、女の子でも、主婦でも、グラドルでも、アイドルでも、そりゃ高貴な方でも、どんな人に対してでも、トキメイても「良いなぁ💕」と感じることは悪いとも、キモいとも、思わない😄。可愛いなぁと思うとか好きになるのは、自発なのよ。感情なの。心でどんな感情を持とうとかまわない。しかし、それを言動に移すのは問題があると思うけれど。

 

まぁ、この母親にトキメイたのは、「ありがとう」という言葉。この感謝の言葉をスッと言える人って、心が穏やかで優しい人なのよ。それに赤ちゃんを抱っこして、ベビーカーにも幼子がいて、「ありがとう」と見知らぬ親父に気遣える貴女。良いなぁ~💕😄。

 

それに、抱っこしている赤ちゃんをあやすために電車の中で立ったままでいる。この母親に気づいて声をかけない今風の美人さんがチョーブスに見えてきた😱。

 

そうなの。初老を迎えようとするオヤジには、一次的欲求(性欲)も当然あるけれど、その辺は少々枯れてきて、二次的欲求が強くなるのよ😅。

 

最近の女性絡みの話がもう一つあったわ。

折り返しの電車。当然、皆、車内から外に出てくる。そして私が乗り込むと、女性が両手でNintendoスイッチを持ちながら、俯いて寝てているのよ。折りかえし発車するので、この電車は10分停車するのだが、5分経っても一向に起きようとしない😅。その女性の隣のとなりに座った女性。そう貴女。貴女、その女性が寝過ごして乗り越した可能性が高いって知っているはずよ。なぜ、放っておけるの😱。

 

私は席を立って、寝ている彼女の肩を叩かない。だって、痴漢の冤罪が怖いから。だから、駅員に伝えた。「寝過ごして乗り越した可能性がある女性がいますよ」と。そのあと、私は何かとばっちりを受けるのが嫌で、他の車両に移ったの😅。

 

私は、見知らぬ女性は、見知らぬ男性よりも怖いと思っている。これは高校生のときのある経験が原因なの。

当時は、朝の電車はチョー満員。前後左右動けない状態。私は学生鞄を肩にかけていた。しばらくすると、私の前に後ろ向きに立っていたおばさんの右手が私の右側に出てきて、私の鞄をムンズと鷲掴みして、そのあと、手を引っ込めたの😱。

 

分かるかしら🤔。

後で気づいたんだけだ、おばさんのお尻に私の鞄が当たっていて、私を痴漢だと勘違いしたのよ。きっと。

 

後日、この話を家族にしたら、私の姉がそのおばさんに同情したの。「今までに、嫌な目にあったことがあるのよ。きっと。そういう男性がいるからこうなるのよ。」と男性にプチ怒り出した😱。

「そりゃないだろう。男性一般化するのはおかしいし、勘違いで僕が捕まっていたかもしれないんだよ。」と言っても、いつも温厚で優しい姉が持説を引っ込めなかった。母がとりなした😱。

あぁ、痴漢がなくならないのと同じように、冤罪を被せられる男性もなくならないと思ったのよ😣。それに、痴漢だと思われたら、女性は男性の味方をしてくれないと思ったの。そして、男性も英雄気取りで私を捕まえるだろう。

もう一つ、通勤途中で、女性に酷い目にあったことがある。これは以前ブログにしたわ。あぁ、このおばさんの件もブログにしたわ😅

 

さて、この私の考え、皆さんはどう思うかしら🙄。何か矛盾していないかな🤔

 

痴漢に関して、罪は個人の問題であり、男性に一般化するのはおかしいと言いながら、私は女性個人の問題を、女性に一般化しているのよね😅。

 

まぁ、結論はどっちもどっち。痴漢に遭うのを避けたければ男性を避ければ良いのだろうし、痴漢冤罪を避けたければ、女性を避ければ良いのだろう。確かに私にも邪悪な心がたくさんあるから😣。それを理性で押さえているだけかもしれない😓。

話を戻そう。

困っている人がいたら、もしくは困っていると思われる人がいたら、助けましょうね😉✨