つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

アルアル言いたい🎵🎤😄

なんか、あるあるを言いたくなった🎤😄。そのきっかけは、ツイッターのフォロワーさんから、私のツイートに「あるある」と返信をいただいたから😄。

こちらはこれまでのアルアルブログ👋😄


通勤中の愚痴ブログ😁 - つれづれなるままに

 

アルアルその1🎵🎤😄

駅構内の立ち食い蕎麦屋。「おっ!空いているなぁ」と思っていたら、発券機の手前で、割り込まれてしまった。「まぁ、私があと一歩遅かったから」と納得して、前の男が券を買うのを待っていると、何を買おうか迷っている。こちらは少しイラついていた。それでも1分待ったのよ。それでも迷い続けているから

「そんなにお迷いなら、隣にメニューが掲示されているのだから、そちらを見て選んでは如何ですか❓」

と流石にトラブル回避の「びびるゆう』の私が言ってしまった😅。振り向いたその男の顔はふてぶてしかった😱。結局、彼が購入したのは天ぷらそば😅。

 

アルアルその2🎵🎤😄

何かのプレゼンや発表の時に、パワポで自分の若い頃の写真を出して笑いを取ろうとすると、必ず滑る。そんなあなたのことを周りは注目していない。やるのなら結婚式の披露宴でしてください。あと、これをやるのは大抵オヤジ。社内で裸の王様何だろうなぁって思ってしまう😎。

 

アルアルその3🎵🎤😄

電車やバスで、着ぶくれたまま座る奴は、必ずスマホをしている。先に座っている人に気づかない振りをして座るのよね~😌。私は上着を脱ぐわよ😉✨。

 

アルアルその4🎵🎤😄

二人席に一人で座っていて、あとから隣に座る奴は、最初は申し訳なさそうに身を縮めているが、徐々に足を広げてくる。なんかイラッてくるのよ。最初はくっついていなかった膝がくっつき出して、徐々にプレッシャーをかけてくるの😅。

 

アルアルその5🎵🎤😄

横断歩道の途中で自転車にケンケン乗りをしようとするのは、たいていおばちゃん。これ危ないのよ。よしてほしいわ😣。

 

アルアルその6🎵🎤😄

自分のことをかわいいとか美人だと思っている女性は、目が合うとこちらが目をそらすまで目をそらせない😌。

自分の学歴をプライベートのプロフィールに書く奴は、考えが偏ってあることが多い😑。

車内で大声で話す奴の顔は、たいてい脂ぎっている😱。

すべて自己顕示欲なのよね。

 

アルアルその7🎵🎤😄

車内で携帯電話を使用する奴は、口許を手で押さえて「気遣ってますよアピール」をする。手を口元に当てたからって、それで免罪にはならないよ😐。

 

アルアルその8🎵🎤😄

夫婦で塾の教室にくると、たいてい父親は腕を組んでいる。虚勢を張っているのよね😁。

 

アルアルその9🎵🎤😄

教育に一家言ある保護者が塾の説明を受けに来ると、崇高な教育論を語るのだが、子どもはそんなでもない🙃。

 

アルアルその10🎵🎤😄

「体調が悪い」といかにも体調が悪そうな顔と声でいう小学生。でも、どうも怪しい。しかし、相当参っているようで声もでない。仕方がないなぁ(この時点で私は、仮病であると疑っている)と思いながら、教室の電話で母親に事情を話し、子どもに受話器を渡した。隣で聞いていると、その辛さの訴え方がわざとらしい。徐々に泣き落としの感じになってきた。どうやら母親も子どもを疑っているようだ。泣き落としが、ピタッと止み、地がでてきた。「何でだよ。」「痛いのはホントだよ。」「たがら、痛いって言っているだろう。」

いや、あなた、それ痛くないだろう。押さえている場所がさっきと違うぜ🙃。

今回は、このくらいにしておくわ😄