つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

チューパパの黄昏日記(令和元年7月15日)

今日は男のお遊びの日😎

11時に池袋で待ち合わせ😄。気分転換しないとね😉

 

(1)起床

今日は独身貴族の最終日。夜には既婚子持ち平民に戻るのよ😁。私にとっては、たまに貴族、他は平民の方がちょうど良い。

 

7時に起床して、ゴミ出しをして、朝風呂に入って、朝食をとったあとは、出発までワイシャツのアイロンがけよ😄

f:id:yujisyuji:20190715191144j:image

いつもは妻にアイロンをしてもらう。

「たまに自分でアイロンをかけたからといって、写真まで撮って自慢しないで❗️それに自分のものでしょう。」

と、世の女性の方々を敵に回しそう😅。いや、世の男性陣も敵に回して、四面楚歌😎。

 

ワイシャツのアイロンがけは、私はあまり苦にはならないの。独身のときは、曲を聴いたり、テレビを見たりしながら、半日アイロンがけをしていたわ。アイロンのりを使い、1枚10分程度。昨日と今日のアイロンがけで、ワイシャツは2週間持ちそうよ😉。普段は妻の愛情、私の甘えなのよ。

主婦(主夫)論は、以下のブログで👋😊


家族の形 - つれづれなるままに

 

(2)池袋にて

池袋につくまでに、会社の職員からショートメールが入る。バイト講師から。

 

ふぅ😵💨。

 

仕事を忘れてリフレッシュしたいのに、休みも電波の紐で繋がれている。自営だったら仕方がないけれどね…😅。

 

①昼食

池袋東口で、弟分と待ち合わせ。

👨「ゆうさん。また良い店があったんですよ。」

私「おっ❗️○ログだね😁(○には弟分の名字一字が入る)。○ちゃんは女子力が高いからなぁ。」

昼から中華料理、お酒飲み放題で酒盛りが始まる。

f:id:yujisyuji:20190715192259j:image

食べかけの写真ばかりでごめんなさい😁

f:id:yujisyuji:20190715192623j:imagef:id:yujisyuji:20190715192701j:image

f:id:yujisyuji:20190715192735j:image

f:id:yujisyuji:20190715192715j:image

他にも沢山食べたのよ。何を食べたか忘れちゃった😁。

ビール→ハイボール→レッドアイ→赤ワイン→熱燗→烏龍茶。

おっと、お酒に関してはは記憶が良い😎。味も良い。

👨「ゆうさん。良いでしょう。この店。ヒットですよ。」

私「そうだね。ツーベースだね。」

👨「ちょうど良い表現ですね。」

私「ヒット、ツーベース、ホームラン、そして最も良いのがスリーベース。」

と、よく分からなく、内容なんてない会話😑。酒飲み親父と一般人のツイートに意味を持たせちゃいけません✋😊。最近、ツイートをひかえようかなぁと思案中🤔。

 

そうそう😄

これで1人分、おいくらだと思う?

 

3300円よ😁。

高いと思うか、安いと思うかは人それぞれ。

 

②池袋をゆうゆう散歩

2時間ほど話をして、池袋をゆうゆう散歩。黒歴史となった散歩番組じゃないわよ😁

 

まずは、お腹もいっぱいになったので、ゲーセンへ。お腹がいっぱいになったことと、ゲーセンに行くことの因果関係はないのだが😅

f:id:yujisyuji:20190715201403j:image

👨「ゆうさん、良いっすね~😁」

絶対音感、リズム感、どちらをとってもピカ一の音楽教諭に誉められて、ちょっと気分を良くする中年子豚。豚も煽てりゃ木に登るわよ🐷🌲

f:id:yujisyuji:20190715201136j:image

結構成績が良かったわ。彼は「オニ」も可能だけど、私に合わせて「ふつう」でプレーしたの😅。

 

酔っているのに強く打ち過ぎたので、心臓バクバク😵🌀、肩はジンジン💥。

アイスはやっぱりキャラメル味を買ってしまうのよね~。

f:id:yujisyuji:20190717202041j:image

 

サンシャインまで散歩。

水族館や✨ナンジャタウンがあるけれど、中年親父二人で入ってもねぇ😑。
f:id:yujisyuji:20190715210758j:image

コーヒーを飲んで、演芸場へ。

 

ニヤニヤしながら、昼間から酔って脂ぎった中年親父が歩いている。そりゃ~、ポン引きが寄ってくる。

🕴️「どうですか~。よい娘がいますよ。」

そりゃ~、興味はあるわよ😳。マダマダ脂ぎった欲望の塊。しかし、ここは理性の使いどころ😎。

 

演芸場に行ったら、立ち見席。疲れて立ち見はチト辛い😌。急遽、映画に変更。映画の衝動見❓

f:id:yujisyuji:20190715211951j:image

弟分が、リリー・フランキーが気になるので、これにしたの😊

 

映画が始まるまで、ゲーセンで時間潰し。

得意のテトリス💪😎。最初からイヤ~な展開。皆さんだったらどうするかな❓😁

f:id:yujisyuji:20190715231248j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

正解はこうよ👋😎

f:id:yujisyuji:20190715231320j:image

赤いブロックも下に着いたら左にクイット寄せて、飽きスペースをなくす。

どう、写真を撮りながらテトリスをするって余裕でしょう😁。

でも、腕は落ちていたわ😑f:id:yujisyuji:20190715231334j:image

 

そして、握力も落ちていた😱f:id:yujisyuji:20190715212650j:image

中学の頃は50近くあったのに~❗️😱。酔いと太鼓の達人の後遺症としておこう😑。

 

弟分は

f:id:yujisyuji:20190715212830j:image

負けた…🙃。

 

④映画

 

あくまでも私の評価。

ネタバレはしないわよ。なるべく抽象的にするわ😉✨

背景がアバウトで、フワッとした内容。香取さんの演技は、まぁ、香取さんだなあ🤔。

 

これじゃぁ分からないわね😅。

 

映画館の席の埋まり具合は、席の20分の1ほど。寄席が立ち見であることも踏まえると雲泥の差。そうそう。昨年、彼と同じ映画館で「カメラを止めるな」を見たときは、満員だったのよ😅

f:id:yujisyuji:20190715220945j:image

今日の映画で参考になったことは「車の中で喧嘩をしても、途中で相手を車から降ろしてはいけない」ということぐらいかしらね😌。香取さんのファンに悪いから、このくらいにしておくわ🙇

 

でも、Yahooサイトでは高評価だったよ~って、ブログを投稿したあとに、弟分が情報をくれた。


凪待ち - 作品 - Yahoo!映画

まぁ、ド素人の私の評価よりも、こちらの方が的確よ😅

 

見終わって、夕食を食べる予定だったけれど、まだお腹が空いていないし、疲れたので、19時前に「また来月👋😄」と言って別れた。

 

(3)家にて

土曜から実家に帰っていたママもチューも、家に帰ってきていた。ホッとするパパ。妻はお風呂に入っていて、チューはベッドの上に。

👦「今日は、ジイジの家を出て、8時間かかりました。道が混んでいました。」

彼なりのママへの気遣いなのだろう。チューよ、優しい男に成長したな😆。

 

そうか、チューの日記シリーズを書くのは久しぶりだったよ😄。前回のチューシリーズはこちら👋😄


チューの成長日記⑯令和元年6月16日(日) - つれづれなるままに

 

気ままな2泊3日の独身貴族🐓、もこれでお仕舞い😉


センチメンタル独身貴族パート2 - つれづれなるままに

さて既婚平民に戻るとするか😊。

 

今日1日の男の遊び代は

お酒と食事             3300円

アイスとコーヒー     300円

映画                         1800円

ゲーセン                     300円

交通費              ブログでは内緒😁

合計5700円。

交通費を入れても10000円は全く越えないわ😊。それにこの時間には寝室にいるのよ。

f:id:yujisyuji:20190715214941j:image

なんて健全な遊びなんでしょう😳。世の奥様方、誉めてくれますか❓🙃

 

「いつかは女の子のいる店に行こう」とか、「一泊旅行を行って呑んだくれよう」と、弟分と話すが、いっこうに実現せず😌。

 

まぁ、黄昏親父には黄昏親父なりの楽しみ方があるのよね。

 

今日の幸せを

明日の幸せに繋げていこう🍀