つれづれなるままに

教育や家族に関することを中心に書いていきます。

トナラーアルアル🎵🎤😄 👥🚗🚘🚊

アルアル言いたい🎵🎤😄

アルアル言いたい🎵🎤😆

と、1000文字分言い続けようと思ったが🤣、これでは読者さんがドン引きし、サーッと離れてしまうのでやめよう😔。

 

今回、アルアルを言いたくなったきっかけは、

アカツキさん(id:sukosimo_samuku_nice) のこちらのブログ👋😄


【コラム】一体全体、トナラーは何を考えているのだろう? - 学んでますか、最近?

 

私のこれまでの「アルアルブログ」はこちら👋😁


お店屋さんアルアル🎤😆 - つれづれなるままに

 

そうよ☝️😎

今日は「トナラーアルアル」😁。私の今までの経験をもとにして、アルアルを言っちゃうわよ😳。

 

1.ガラーンとしたプラットホームで電車待ち。サンドイッチをモグモグしながら、私の隣りに立つ男性👨🥐。

→この男性は、私が移動すると、モグモグしながらついてきたのよ😱。嫌だから一旦そのホームから立ち去ったの。向こうは無意識だったのかも。駅のホームでトナラーと出くわしたら、「あぁ、この人はここの車両のこのドアが降りるときに都合が良いのね。」って思うようにしているのよ😅。これ、隣で携帯電話で話されるのも最悪ね😣。

 

 

2.ガラーンとした駐車場。私が端に停めようと車をバックしていると、私のすぐ隣に停めようと待っている自家用車🚘🚗。

→「待たれると焦るからやめてよね」って言いたい😣。まぁ、待たれることと焦ることの因果関係は薄いと考えるようにしている🤔。自分が勝手に焦るだけなのよ。

だけど、私はそんなことをしないようにしている。だって相手を焦らせる可能性はあるから。ホント律儀に端から駐車しようとするなんて。係員に誘導されたのなら仕方がないけれど。

 

 

3.空いているCoCo壱番屋のカウンター。なぜに私のすぐ左横に座る男性客🍛。

→これ、太った男性に多い気がする😒。私も小肥りおじさんなんだけど😅。それで、新聞を広げて、足組んで。私は店員に、「空いているので、テーブル席に移動してもよろしいですか」って聞いちゃったわよ~😁

 

 

4.電車内で立っていると、私を囲うように立つ女性。

→私も入り口付近に立つのがいけないんだけど😅。「女性が」って一括にしてはいけないことは分かっているが、私は外で女性に近づかない。何をされるか分からないから😌。女性の方ゴメ~ン。女性は好きだが、面識のない女性は男性よりも怖いのよ。だって一言で男性の人生を崩壊させることもできるんだもの。

 

以前、こんな経験があるの。ブログにも書いたわ😔。

 

電車が来て、「あぁ、私がわの端の席が空いているわ」って思ってドアが開いて座ろうとしたら、一つ隣のドアから乗り込んだ女性も座ろうとして彼女の膝の上に私がする形になってしまったの😱。悲鳴を挙げられた。気持ち悪いって。「それはマナー違反だよ。」と私が言ったら、「でも、私の方が先に座ったわよ」と言った。周りで「ヒデー」と小声で言われてもお構い無しなの😱。

こういう場合は、男が断然不利。だって痴漢と叫べば、私に罪が被される((( ;゚Д゚)))。私はその車両を立ち去ったの。私はいつもその車両に乗っていたが、その日から、その車両に乗っていない。

 

後日、この女性は池袋の丸ノ内線で、男性に「割り込むな」って言われていたよ。もう、10年近く前の話。痴漢冤罪をかけられたらと思うと怖くてね。

 

痴漢が怖いという女性と同様に、痴漢冤罪をかけられるかもと怖く感じている男性も多いのよ。こういうと、フェミニスト○○教授は「痴漢をする男性が悪い」と言う。大学時代、あのお人のフェミ論の授業を受けたからなぁ😅。極論も必要なんだけれど、一個人の犯罪を男性に一般化するのはいかがなものかと。

 

そうそう、冤罪未遂がもう一つあった😣。それは高校のとき。前に立ったおばさんが、私のカバンを鷲掴みして、すぐに手離したの。後々考えると怖くなってね。おばさんのお尻に私のカバンがたまたま当たっていたと思うのよ。痴漢と勘違いしてつかんだのよ、きっと😒。それ以来、両手を上に挙げるようにしているわ。でも、今はそれでも冤罪を被されるそうよ。

だから女性専用車両は大賛成🙋‍♂️。でも男性専用車両もつくってほしい。そうそう、女性の皆さんからも「男性専用車両を作れ」とお願いしないといけないのよ。だって、女性だけ専用を作ったということは、「女性隔離対策」とも言えるでしょ😎

 

ゴメン🙇💦💦

痴漢冤罪トークになっちゃった😅

 

 

5.百貨店の各階にある休憩用の椅子。私の隣りに引っ付いて座るおばあちゃん。

→混んでいるときは仕方がないのよ。でも、他にも広々と空いている席があるのに。まぁ、疲れて、違う席に行きたくなかったんだろうと思うようにしている😔。

 

 

6.公衆トイレで小便をしていると、一つ間を空けずに隣で小便をする。

→最悪😖💦💨

これはやめておくれ。空いていなければ当然だけど、他に空いているのよ。好き好んで、他人のお小水の音をなんで聞かなくちゃならないの😌

 

 

7.エレベーターで二人きっり。私の真後ろに立つ女性。

→若い女性に多い気がする🤔。私はエレベーターボーイじゃないし😎。私と対角線に立つのがベストじゃない。これをする人は、たいていスマホをいじっている。

 

 

8.温泉で体を洗っていると、その隣におもむろに座って洗い出す♨️。

→温泉アルアル。それも隣や後ろを気にせずに、シャワーを立ちながら浴びたり、石鹸の泡を飛ばしたりしながら体を洗うのよね😓。これも、私は場所を静かに移動するわ。「あぁ、あそこはこの方の拘りの場所なのね」って思ってね😌。

 

 

9.脱衣場。他も空いているのに、私の隣のロッカーを使いたがる。

→狭いんだから、気を利かせろよ😒。というよりか、あなたは不便じゃないの❓🤔。広い場所で、わざわざ狭く使うなんて。あなたは私の家族でもないし知り合いでもないのよ~📢😅

 

ちょっと、愚痴っぽくなっちゃったかな?😅。

また、アルアルやるね😉✨